snowy day & tea time

きのうの朝、雪の降りはじめ 

 

節分のときに撒き散らした豆を拾いに

 

こんなかわいい足跡の お客さんが 我が家の玄関先に。

 

 

昼過ぎは こんもり積もった上質な雪の上で

 

1時間ほど 犬のように 雪合戦に興じた 娘とわたし・・・

 

 

・・・と、のん気なのはここまでで・・・ (笑)

 

 

夕方からは猛吹雪

 

パパは電車が動かず、とうとう 朝まで帰らぬ人に・・・・(お気の毒さまです)

 

 

そして、きょうは 宮城の古川からの お客様がいらっしゃる日。

 

どうなることかと思っていたけど・・・・

 

目覚めてみたら パンパかパ~ン! と晴れ渡り

 

うそのように 約束の時間に 約束の場所で 無事、再会できたのでした。

 

 

聞けば、古川でも 記録的な大雪で 埋まって車も出せないほどだったとか。

 

そんな中、近所の人が出てきて 車を押してくださったり

 

阻むものを すり抜けてすり抜けて

 

多くの方に助けてもらって なんとかここまで来れたんだと 第一声話してくれました。

 

 

目に見えない大きな力と 目に見えるたくさんの方のサポートで 幸運にも実現した tea time. 

 

盛り上がらないはずはありませんね。

 

ほんとうに たのしい一日をいただきました。

 

ある雪の日の ご馳走のような一日・・・ 

 

まるで、こんもりかき氷に いちごのシロップをたっぷりかけたような lovely day ♪

 

空に・・・・ごちそうさまぁ!! 叫んでいる わたしたちがいます (笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miwa (火曜日, 11 2月 2014 20:31)

    夢のような楽しい時間 ! !
    本当にありがとうございました。
    古川の仲間達にも伝えましたよ。のり子さんと過ごした素敵な時間を…。それぞれが、いろんなこと思い出してニンマリ ♪ ♪
    幸せ継続中です。

    我が家にも、ぜひお越し下さいね。
    再び、4人で会える日を心待ちにしております☆彡

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 11 2月 2014 21:55)

    miwaさま♪

    ほんとうに楽しかったです!
    遠路はるばる・・・ありがとうございました。

    今日伺ったイベントで受けたオーラリーディングでね、
    「あなたがお連れする、ツアーを企画してください。そこに行くといろいろな記憶が想い出されます」って・・・(笑)

    おとといお話が出た、長野のサンクゼールチャペルのことかな?ってすぐ思い当りましたよ。
    行くっきゃありませんかね(笑)

    その前に 4月の仙台スピマに出展を予定しています。
    何らかの機会に またみなさんにお会いできることを楽しみにしています・・・♪