ちいさな作品展 『森の小径展 2013』 へ♪

色とりどりの刺繍糸・・・がお出迎え。それだけで、ウキウキ♪ほんと美しいワークショップでした♪
色とりどりの刺繍糸・・・がお出迎え。それだけで、ウキウキ♪ほんと美しいワークショップでした♪

きのうは、ぽっかぽかの陽気の中、紅葉まっさかりの北鎌倉へ。

大好きな小物作家さん・・・timpaniさんの作品展に行ってきました♪

 

 

今回は、刺繍のくるみボタンのワークショップにも参加です♪

timpaniさんのお人柄なのでしょう・・・

 

一緒に参加された方も、お客さんも、お店の方も 

雰囲気のある素敵な方ばかり・・・

まるごと、彼女のやさしい世界観のような気がしています。

 

作品展のお店の「GM..」(ジーエムツー)さんも、いいんですよ♪

 

2年ぶりに伺ったのですが、ほんと伺うのが楽しみ♪

わたし好みの・・・魅かれるものばかり置いてあります。

 

好きな作家さんが増えちゃうな・・・

ここには、新しい扉があるんだなぁと、感じています。

チョコ、キャンディー・・・お菓子付♪甘いものをいただきながらのちくちくです。でも、飴を口に入れたまま、舐めるのも忘れるほど夢中になっちゃって・・・大きな飴が口の中でそのまんま、小さくならないの(笑)!
チョコ、キャンディー・・・お菓子付♪甘いものをいただきながらのちくちくです。でも、飴を口に入れたまま、舐めるのも忘れるほど夢中になっちゃって・・・大きな飴が口の中でそのまんま、小さくならないの(笑)!

timpani先生のくるみボタンを見本に、できるだけ忠実にチクチク。

 「早いですねぇ、のりこさん」

 

なんか・・・褒められるって、嬉しいんだなぁ!

調子にのってがんばっちゃう、子どものわたし・・・(笑)

 

あぁ・・・こういう風に どんなことになっても怒られない、

やさしい世界って・・・ありがたいなぁ。

 

いつでも手を貸してくれる おかあさんが傍に居てくださる 感じ。

ふぅ・・・この時間に浸れて しあわせだぁ・・・

裏にチャコールグレーの布を張り、ピンをつけて・・・・りっぱなブローチに仕上がりました!すごい!大満足♪
裏にチャコールグレーの布を張り、ピンをつけて・・・・りっぱなブローチに仕上がりました!すごい!大満足♪

 

 

さぁ・・・出来上がりです!!

次の回がないことをいいことに、かなり時間オーバーながら

貪欲にも、3つも作らせていただいちゃいました。

 

わぁ~!

 

すっごくかわいい! 自画自賛!

(↑でも、きっとこれが大事ね♪)

 

timpaniさん♪  

GM..さん ・・・遅くまでほんとうに ありがとう!

 

 

そんな素敵な世界観の「timpaniさん&お茶好きのわたし」で・・・

~ 冬のあったかコラボ企画 ~ が持ち上がっていますよ♪

 

今度の「冬のゆったりカフェ」は、ちくちく・ワークショップ付になりそうです♪

う~んと寒くなりましたら、あったかい紅茶をすすりながら、やさしい世界にあそびにいかがですか?

 

1月末~2月中で考えています。(詳しく日程決まりましたら、ブログでご案内しますね♪)

お楽しみに・・・♪  わたしが、いちばん楽しみかも♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みえ (火曜日, 26 11月 2013 23:40)

    こんなに可愛らしいものが作れるなんて…!!
    不器用だけれど、ぜひ、参加したい〜と思ってしまいます。
    やはり、
    timpaniさんの世界観、素敵ですね〜

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 27 11月 2013 12:14)

    みえさま♪

    ほんと素敵ですねぇ・・・ふんわり包み込まれます。

    針の糸とうしや玉結びも、さりげなく代わりにやってくださったりするんです。
    「面倒くさいことなしに、チクチクを楽しんでもらいたいから」 って。

    ・・・初めての方、苦手な方、不器用な方にも・・・やさしい時間をまとわせてくださいます♪

    そういえば、あさって木曜日、一席空きが出たと聞いています。北鎌倉、お出かけできたら、ぜひ♪ 

    間に合いませんでしたら・・・・

    この真冬・・・よかったら我が家の「ゆったりカフェ」へ♪ お待ちしてます。
    ご一緒にチクチクいたしましょう (笑)♪



  • #3

    PANDA (木曜日, 28 11月 2013 11:05)

    い、い行きたい~!!です。
    こんなに可愛らしいものが出来るなんて^^
    心がふるふるしました~♪

  • #4

    noriko♪ (木曜日, 28 11月 2013 17:31)

    PANDAさま♪

    昨冬の「ゆったりカフェ」・・・楽しかったですね♪
    わたしも、PANDAちゃんにお会いできたら、しあわせっす。

    ご都合が合ったら、ぜひ!チクチクしにいらしてくださいね♪
    きっと・・・かわいい子 お持ち帰りいただけます。