· 

星玉あつめ・・・娘から聞いた話

悩み事があり、ひさしぶりに娘にチャネリングしてもらいました。

 

 

いつもは「ピンクの宇宙さん」が出てくるのに、今回にかぎって「水色の宇宙さん」。あれ?どうちがうの?と聞くと、

 

 

ピンクは 日常のちょっとしたアドバイス。着ていく服とか、おしゃれとかの問題はこっち。水色は、どうしよう・・・と解からなくなってしまっている悩み事を、かんたんに解決してくれるんだとか。

 

 

それをきっかけに、他にもいろいろな色があるんだよと、教えてくれました。

 

 

「ママも持ってるよ。ここに星がみえるもの」

 

 

彼女が言うには、わたしのおでこの上らへんに今、10個の星が集ってて(ピンク・水色・きいろ・赤・黒・茶色・青・オレンジ・白・みどり)、人とチャネリングすると、そのお相手からもらえるのだそう。

 

 

たとえば、

 

 

茶色の星は・・・土からの知恵。「ママはもうあるから、土のこと聞かれたら答えられるよ」だって。(ほんと!?)

黒は・・・紳士的。人が言う前に質問する内容がわかる。

白は・・・自分の思っていることは言えないんだけど、想像(創造?)したことをコトバにしている。

赤は・・・情熱的。容赦ない。辛口のコトバ。

 

 

要は、これらの色は、いままでお会いしてきた方々からチャージしてもらったんだというんです。

おもしろい!

 

 

「でもね、ママは、きいろ(=明るい)が今多すぎて他の星が入らなくなってきてるからバランスが悪いの。もっと、いろんな色の星の人に会わなくちゃね」ですって!

 

 

・・・身に覚えが・・・好きなものだけ食ってちゃダメってことなんですね?さらに、

 

 

青はあるんだけど、かなりちっこいし、きみどりは、もうちょっとで産まれそうだけど、紫と虹色は、たまごもまだ産まれてない・・・んだそう。

 

 

ほほ~う。

 

 

きみどりの星は・・・深い森に行くと無事産まれるらしい。(すごいナ・・・昨日、ちょうど「屋久島行きたい」と山グッズのセールを見に行ってたところ・・・)

 

 

青の星は・・・水色よりも難しいことを、さらにかんたんに教えてくれる。とっても便利な星で、

 

紫の星は・・・青よりももっとふか~い感じ。

 

 

そして、

 

虹色は・・・ハーモニーの星。全部の色が混ざっているけど微妙なバランスがとれている、特別な星。

全ての色のうす~い感じで、1ミリでもずれると、虹色にならないらしい(ひょ~!)

 

どうやら(自称)マスタークラスの彼女は、この虹色の星をもっているらしいのだけど、

彼女も手に入れてない星というのもあって・・・

 

それは・・・「さくらんぼ色」(濃いピンク色だっていうから・・・マゼンダ?)

さくらんぼ色の星は どうぶつと会話するともらえるんですと。

 

どんなどうぶつがいいの?って聞くと、

自分の好きなどうぶつでいいんだって。

 

じゃ、虫もOK?どうぶつに入る?って聞いたら、

 

「意外だけど、虫は赤。だって情熱的でしょ」って。(ええっ、そうくるかぁー!? でも、わかる気が・・・)

 

 

さらに話がすすみ「星集めのレベル」・・・というものがあって、

 

「ママは、今、ダイヤモンドクラスの、レベル2」(ポケモンか?)

 

じゃ、パパは?と聞いたら・・・

 

「ツッキーと同じ、シルバークラス。だって、人見知りでしょっ」とな。

 

(ツッキーというのは、以前飼ってた「ハムスター」なんだけど、たしかにあんまり人付き合いが・・・って、夜行性のねずみだし!もう、笑いがとまらない)

 

どうやら、このレベルというのは『人がどのくらい好きか』のレベルで、日々上がったり下がったりするよう。

わたしも時によって一気に「シルバークラス」に落ちてるらしい。

 

彼女は、人のことが大好きだから、「超マスタークラス レベル1」 なんだってさ。もっと上もあるらしい。(な~るほど)

 

 

はぁ~

 

 

その夜・・・もう、なんだかぐちゃぐちゃしたものが噴出してきて、

「もう!わからないよう」と、彼女のところに泣きついたら・・・

 

「今、ママは紫色になってるよ。う~んと悩むと紫色になるんだよ」って。

 

そして、今のわたしに合わせて「紫色のうちゅうさん」になった彼女から・・・

 

 

 

「今、のりこさんはやりたいことをしていません。

 

約束を果たそうとすると、苦しくなります。

 

行きたいところ、やりたいことをやってください。

 

人はあなたの笑顔に集るのです。

 

笑っていてください。

 

 

この夏は、遊ぶ!楽しむ!運動する!

 

とくに、遊ぶ・楽しむを大切に。

 

 

お金をとろうと、とるまいと、そんなことは気にしないで(ゲームなのですから)、

 

どこにいっても、人に自分からすすんで繋がって、少しでもチャネリングのたのしさをお話してください。

 

あなたのもってる たくさんのきいろの星を、そこでどんどん使っていってくださいね」

 

 

 

・・・ふか~い、ありがた~いお言葉をいただきました。

 

わかりました・・・「紫色のうちゅうさん」。

 

この夏、思いっきり遊びますだ♪ そして、

 

いろんな万物と繋がって いろんな色のお星様いっぱいgetしますね!(ますますポケモンの世界だ・笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    み え (金曜日, 20 7月 2012 01:28)

    さすが!という言葉が口からでました!
    娘さんは本当にチャネリングを楽しんでますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    彼女はやはりただものじゃないんだなぁ~

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 20 7月 2012 10:21)

    彼女がね、言ってたんです。
    「ママは、もっとね、みえさんをチャネリングさせてもらった方がいいよ。みえさんは青の人だから」って。

    そうかぁ・・・何だかいろんなことが融けてきました。
    自分に必要な色の星の人を ちゃんと呼び寄せているんですね。

    最近、みえさんには私の方がお世話になってばかりで・・・

    何かわたしに聞きたいと思われることが浮かんだら、
    ぜひ、わたしにご用命くださいね♪(待ってマス)

    みえさんの青、分けていただくチャンス。
    もらえたら、わたし自身がHAPPYです。