いいもの発見♪

ご紹介します!「ヨモギエダシャク」くんです。
ご紹介します!「ヨモギエダシャク」くんです。

今朝、ベランダの木々に シュッシュと霧吹きをかけていたら、

「あら、イヤン!」 とばかり、くねる枝が・・・

 

おおおお! いつの間に ここの住人になっていたのか、

しゃくとり虫を3体も発見!

 

一匹はかなり大きくなっています。終齢幼虫に近いのかな・・・ムフフ。

 

 

昼、太陽が当たりだすと、ややや

すごい勢いで、モグモグ葉を食べていく・・・

この分じゃ、植木はあっという間に丸坊主かな?

 

でも、きっと大丈夫でしょう。

 

た~んとお食べ、そして、あなたのトランスフォームを観察させてね♪

・・・イモムシには、甘いわたしです。

 

 

 

ですが、全部の虫がOKというわけでは、ないですよ、もちろん!

 

おととい、玄関から堂々と入ろうとした黒い楕円形の虫は、

雄叫びと共に デッキブラシが振り下ろされましたし・・・

 

肌にチュッチュしてくる虫も入室は許されてません。

 

 

これからも、ちゃんとわたしの好き嫌いは、ハッキリ言わせていただきます(笑)