雪スイッチ、入りました♪

昨夜、主人からのSOS電話で、愛車「ジョンコ」が出動。

久しぶりにギアを「セカンド」に入れて、慎重に。

 

真っ白な路面、前から吹き付ける雪、

「うわぁ~、長野にいるみたいだね!」

 

心なしか、私もジョンコも燃えています。

 

朝一、真っ白な屋根が連なるベランダで、日を受けながら、洗濯物干し。

「あ、この光景、長野でもあったぞ!最高に気持ちイイよね♪」

 

今までピンとこなかった近くの公園、日が当たるところから溶け出した雪がキラキラ、

「すごいきれい!長野で見た、ダイヤモンドダストみたい♪」

 

駅までの道々、一般の人も、お店の人も、少ない道具ながら懸命に雪かきしてる。

「ありがとう。前を通る人が滑らないようにって・・・長野の朝の光景と一緒だ」

 

 

こんだけ、真っ白くなるまで降ってくれると、

もう、今年は雪に逢うために遠くまで行かなくても、大丈夫そう。

 

今、居るところで、今、欲しい体験は全部できるんだなって、思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紫のすみれ (火曜日, 24 1月 2012 17:31)

    初めまして。
    雪山を眺めながらの洗濯物干し。その気持ちよさ、知っています!
    衣類の蒸気と息と空気がひとつになり目の前で踊るんですよね!

    情景が目に映るようなこちらのブログにささやかなコメントを書かかせてくださいね。閉ざしてた感覚を開き、想像力の柔軟体操!小さな表現の場!を勝手にイメージして・・・・

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 25 1月 2012 10:48)

    う、嬉しいです!
    そんな風に、この場を使っていただけるなんて!

    「紫のすみれ」さんと体感が共鳴したのも感動でしたが、なにより、
    コメント欄に綴られた言葉から発する、上品で・キラキラした・さわやかなバイブレーションに、心振るえました♪

    また、その涼やかな鈴の音、反応したときに、鳴らしていただけたら、幸いです♪