母の歳

いつだったかな、なんだか活き活きしている母に向かって聞いてみたことがある。

 

「お母さん、今、いくつなの?」

 

そのとき彼女が応えた歳が、「42」。

 

以来、なんとなく、42歳って女性として輝く年齢なのかなって思っていたところがあって・・・ずっと、目標に。

 

今日、わたしも、その歳に重なり・・・・

 

どうかな?

 

あのときの彼女みたいに、わたしも活き活きしているかな?

 

 

 

昨日会った母は、ここ数年の中で一番綺麗になっていて、

 

びっくりして、また、同じ質問を。

 

「69」

 

そうかぁ、次の目標ができた、「69」にしよう。 

 

果たして、わたしがその歳になったとき、

 

今の彼女のように頬をバラ色に染めて、輝いていられるかしら・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kumiko (月曜日, 24 10月 2011 09:51)

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♡
    のりこさんにとって素敵な一年になりますように♪

    のりこさん、輝いてますよ

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 24 10月 2011 10:26)

    えへへ、嬉しいです。

    kumikoさんは、大空を舞う風のような方ですね。
    上空からそっと見守っていてくださり、
    ときたま、サッと吹き降りて、わたしをアップして下さる・・・

    ありがたい存在です♪

  • #3

    dream-room (月曜日, 24 10月 2011 20:53)

     お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な1年になりますように♪♪♪
    30日お会いできるの楽しみにしています^^

  • #4

    noriko♪ (月曜日, 24 10月 2011 22:02)

     まぁ♪dream-roomさん、ありがとうございます。
    福岡行き、わたしもとっても楽しみです。

    今回はたまたま誕生日(前後1週間)ということで、
    ホテルの部屋がグレードアップしちゃう特典があり、
    ワクワク感もグレードアップしております♪

  • #5

    namiko (木曜日, 27 10月 2011 02:43)

    遅くなりましたが・・・
    Happy Birthday!!!
    素晴らしい一年になりますように☆

    あぁ秋の「Tea Room」行きたい~!
    どこでもドアが欲しいです。

  • #6

    noriko♪ (木曜日, 27 10月 2011 22:30)

    嬉しいことを言ってくださいます、namikoさま♪
    いつか、ゆっくり来ていただける日が来たらいいなぁ。

    白なみストーリー、ただ今執筆中。
    少々、お待ちを~♪