· 

魂の家族のもとへ帰る・・って、こんな感じなのかな❤時空の狭間の奇跡のような一日。

光に満ちた美しいお庭。
光に満ちた美しいお庭。

 

 

魂の家族のもとへ帰る・・・

そんなフレーズが浮かんでくるような

和やかな時空に満たされた日

 

 

春分の前日、

鎌倉のHisaeさんが開いてくださった

それはそれは贅沢な会がありました♪

 

 

道子さんと藤本先生♪
道子さんと藤本先生♪

 

 

久留米の藤崎道子先生が

東京へお仕事でいらっしゃる機会に合わせて

 

 

いつもわたしがおばあちゃんと慕う

藤本先生の快気祝いをしよう!ということで

コアなメンバーが集まったのですが

 

 

ほんとうに楽しかったなぁ・・・

 

 

Hisaeさんのお家は

ほんとうに大きくって、明るくって

 

 

気持ちのいいお庭があって

ずっと座っていられるくらい心地いい~

 

 

Atelier Hisae のギャラリー。みんな生きているように活き活き❤
Atelier Hisae のギャラリー。みんな生きているように活き活き❤

 

 

手作りが大好きなHisaeさんのお宅には

たくさんの作品が飾ってあってね

 

 

その一つ一つが生きている!

 

 

好きなことをしている人のエネルギーって

やっぱり特別だと思う

 

 

健やかで、ぬくもりがあって

それに触れるだけで

わたしも生気ををいただける感じがするから♪

 

 

笙くんがカスタードクリームを担当してくれたという、めっちゃおいしいアップルパイ❤アイスクリームも手作りですって!
笙くんがカスタードクリームを担当してくれたという、めっちゃおいしいアップルパイ❤アイスクリームも手作りですって!

 

 

この日は

手作りのアップルパイに、

添えてあるアイスまで手作りで・・・すご~い!

 

 

何食べても、おいしかったなぁ

あぁ、実家に帰ったような気分

 

 

下の写真なんて、もう家族写真のよう

みんないい表情をしています・・・笑

 

↓↓↓

 

魂の家族の家族写真♪
魂の家族の家族写真♪

 

 

わたし・・・

 

 

みなさんから

いっぱいの励ましをいただいてね

 

  

特に、

Hisaeさんの息子さんの笙くんからもらった

アドバイスは・・・

 

 

わたしの原点や情熱を思い出させてくれて

ほんとうにこころに沁みました。

 

 

なんかね、ほんとうに

 

 

この一日で、すくっと背筋が伸びて

自分のすることに向けて

まっすぐ歩きだせるようになった気がするんです。

 

 

あんなに長いこと迷走していたのに・・

 

 

この一日を思いっきり楽しんで

笑って、笑って帰ってきたら・・・

 

 

帰り着いた場所は今までのところではなく

別の世界だった。・・・みたいな

 

 

ほんとうに不思議な・・・きっと、

春分前日のこの一日だけ

 

 

時空を超えた狭間の世界に

トリップしてしまった・・・

 

 

何か世界を確実に跨いだ、

”トンネルを抜けた体感” を感じています♪

 

 

チューリップがもう咲いてる!
チューリップがもう咲いてる!

 

 

お花と一緒の道子さん・・・

かわいいっ

 

 

ここ2年ほどの

道子さんの身に起こったお話をお聞きできたのも

よかったなぁ

 

 

道子さんのすばらしさと真の強さ、

ますます好きになっちゃったというか・・・ね。

 

 

『Umi 鎌倉』さん。
『Umi 鎌倉』さん。

 

 

その日は、お天気がよかったこともあって

鎌倉駅周辺はものすごく混んでいて

 

 

帰る時間をずらすためにも

Hisaeさんの畑仲間の方がされている

美味しいお店に連れて行っていただいたんです。

 

 

鎌倉駅裏口(西口)

『Umi 鎌倉』さん

 

 

お酒も、おつまみも

美味しかったなぁ~

 

 

そして、そこでの語らいが

わたしを深く導いてくれました

 

 

ほんとうに掬われたんです

 

 

 

 

Hisaeさん、笙くん

道子さん、そして藤本先生

 

 

ほんとうにたのしい一日を

ありがとうございました♪

 

 

元気をいっぱい、

いっぱい、いただきました♪

 

 

また、お会いできる日を

このあたたかな家族の中へ帰る日を

・・・たのしみにしています!

 

 

Hisaeさんの家から鎌倉駅へ向かう道で見上げた空。大きな、広がりを持った美しい空。
Hisaeさんの家から鎌倉駅へ向かう道で見上げた空。大きな、広がりを持った美しい空。