· 

OLD ARABIA BLUE CUP

OLD ARABIA BLUE CUP
OLD ARABIA BLUE CUP

 

数日前に新しく我が家にお迎えした

ブルーのラインが入った「オールドアラビア」

 

サヴールブロカントさん

@saveursbrocante のオンラインショップで

saleになっていたので、思わずポチしちゃいました✨

 

業務用に作られた素朴なカップなんですが

ぽってりしててかわいいのです💕

 

日常の気分、上がりまーす✨

 

#oldarabia #saveursbrocante #antique #サヴールブロカント #北欧古道具 #オールドアラビア #ブルーのライン #新しくお迎え #気分が上がる #ヴィンテージカップ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧フィンランド

 

OLD ARABIA BLUE CUP(裏)4年前にfog linen workさんの2階で催された、サヴールブロカントさんの北欧古道具展で、ブルーのラインが入っていない old arabia を2ついただいたんですけど、とっても使いやすくって・・・♪ なので、もうひとつ!お迎えしました♪
OLD ARABIA BLUE CUP(裏)4年前にfog linen workさんの2階で催された、サヴールブロカントさんの北欧古道具展で、ブルーのラインが入っていない old arabia を2ついただいたんですけど、とっても使いやすくって・・・♪ なので、もうひとつ!お迎えしました♪

saveursbrocante さんとのはじめての出逢い。

もう4年前になるのですね・・・世田谷へ越してきて最初の秋。fog linen work さんの2階で催された「北欧古道具展」で出逢った美しいお品の数々のことを記事にしたものが、こちらです♪

 

    ↓↓↓

 

モノとの出会いは

いつもとつぜん訪れます・・・

 

 

きのう、

foglinenworkさんに寄った際

たまたま2階で催していた

アンティーク展示・・・

 

 

わぁ・・・  

 

 

ダーラナホースは

100年以上前のものだそう・・

こんなにふくよかなシェイプの馬は

みたことがないなぁ・・・

 

 

触ると・・

手放せなくなりました

 

 

久しぶりに

ため息が漏れるような

品々・・

 

 

とても状態が良く

ひとつひとつに

storyをまとっています

 

 

(・・・続きを読む)

 

写真クリックで「SAVEURS BROCANTE」さんの記事へ飛びます。
写真クリックで「SAVEURS BROCANTE」さんの記事へ飛びます。
こちらは、その4年前の「SAVEURS BROCANTE」さんのアンティーク展示で併設されたCafeでの写真。クイーンケーキって言ってたかな?不思議な色に惹かれて注文したのですが、とっても美味しかったのです♪
こちらは、その4年前の「SAVEURS BROCANTE」さんのアンティーク展示で併設されたCafeでの写真。クイーンケーキって言ってたかな?不思議な色に惹かれて注文したのですが、とっても美味しかったのです♪

 

その他の【SAVEURS BROCANTEさん関連記事】

幸運のキノコを見つけに来て