· 

お茶会って、終わった後の「余韻」も含めて、 お茶会なんだなぁって・・・

7日『満月お茶会』での「ご感想」より

のりこさん

 

こんばんは。

今日は楽しいひと時をありがとうございました!

 

どんなお茶会になるのかドキドキしていましたが、

終わったあと心がほわっとあたたかく、

ゆったりとした心地よさに包まれました♪

参加できて、本当に良かったなぁと感じます。

素敵な会を開いて下さったのりこさんへ、感謝いっぱいです♥

 

 

共通の過去世、これからの方向性、

ご縁あって一緒の場を過ごせたくみこさんから

たくさんの気づきや今後に繋がるメッセージをいただけました。

(差を楽しむ という、くみこさんの実体験からの言葉は、心にぐっと来ました!)

 

今回はあえて録音はせず、お茶会を思い出しながら感想を書いています。

そんな中で心に留まったいくつかのキーワード

・自分の好きなものをつくる

・ひとり静かな環境での丁寧な作業

仕事に結びつくかは置いておいても、

自分の癒しや喜びになるので始めたいなと思ってます♪

自分のペースを大切に♥

 

そして成長していく我が子に、色々聞くのが楽しみです。

 

 

実際にお会いしてのお茶会も行きたいのですが、

コロナの状況や子どものこともあり当面は難しいので、

オンラインお茶会また開催していただけると嬉しいです^ ^

 

かおり

霧吹きでいっぱい葉水をもらった植物が、この時期、緑濃く、ぐんぐん育っていくように・・・今回のお茶会では全身にたっぷりの葉水を与えてもらったような、それをみんなで一緒に浴びれたような・・・気持ちよさが残っています。2日間の「お茶会」・・・それぞれに良くって、開いて本当に良かったなぁと心底思っています。3日、7日と一緒に遊んでくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました♪ 素晴らしかったです!
霧吹きでいっぱい葉水をもらった植物が、この時期、緑濃く、ぐんぐん育っていくように・・・今回のお茶会では全身にたっぷりの葉水を与えてもらったような、それをみんなで一緒に浴びれたような・・・気持ちよさが残っています。2日間の「お茶会」・・・それぞれに良くって、開いて本当に良かったなぁと心底思っています。3日、7日と一緒に遊んでくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました♪ 素晴らしかったです!

素直になれたというか・・・一段下に降りられた「い~いお茶会」でした。

かおりさんへ♪

 

 

ご感想ありがとう・・・かおりさんの言の葉の連なりに、

ぐっと、こころを掴まれました。

 

「美しいな・・・」と、思いました。

 

あぁ、こういう風に、ふわっと湧いてきたものを

わたしも紡げたらいいなぁと、

 

見本となる方に、久しぶりにお会いできたなぁ、と思ったのです・笑

 

最近、どう自分の中の想いを表現していったらいいか・・・

ブログの書き方も含めて・・・実は、悩んでいたんだと思います。

 

あの2時間半の中では、そんな悩みも質問もうまく出せなかったけれど・・・

「ご感想」の中に、わたしへのメッセージがこんなにも含まれている。

 

お茶会って、終わった後の「余韻」も含めて、

お茶会なんだなぁって・・・

 

わたしのほうこそ、

今回のお茶会に、赤ちゃんを抱えながら、ご主人のご協力をもらいながらも

必死にお時間をおつくりになって参加してくださったこと・・・

ありがたいことだなぁと、あらためて感じています。

 

くみこさんとの3人の時間は、

わたしにとって、しあわせな時間でした。

 

ちいさなツリーハウスの中で、ひざを突き合わせて

笑いあい、語り合ったあの時間は・・・

 

今の時期のわたしに、

たくさんの栄養を与えてくれました♪

 

ここから・・・また、

何かあたらしいものが産まれてくるような、感じがしています。

 

 

のりこ