· 

【模様替え】お気に入りの『カフェコーナー』を作ってみた♪

今のラインナップはこちらです♪ カップボードの引き出しには、ティーパックやスティック系のお茶類がいっぱい❤・・・器によって口当たりが変わるので、飲むものは一緒でも、カップが変わるだけで気持ちも変わります♪
今のラインナップはこちらです♪ カップボードの引き出しには、ティーパックやスティック系のお茶類がいっぱい❤・・・器によって口当たりが変わるので、飲むものは一緒でも、カップが変わるだけで気持ちも変わります♪

 

 

きのう、一日かけて

今の生活にもっとフィットするよう

思いっきり模様替えしました♪

 

 

やっぱりこれやっているときが

いちばん楽しいなぁ・・・❤

 

 

もう、活き活きしてましたよ😊

 

 

IKEAの白ブックシェルフを、今はキッチンで使って、お皿やお鍋を並べています。今回移動したカップボードのところには、別のチーク材のブックシェルフが置かれていて、これまで電子レンジやお皿置き場として使っていたんですが、わたしの部屋に移動しました♪ 何通りにも使える家具が好きで、便利に使っています♪
IKEAの白ブックシェルフを、今はキッチンで使って、お皿やお鍋を並べています。今回移動したカップボードのところには、別のチーク材のブックシェルフが置かれていて、これまで電子レンジやお皿置き場として使っていたんですが、わたしの部屋に移動しました♪ 何通りにも使える家具が好きで、便利に使っています♪

 

 

朝一番のお白湯からはじまり・・・

紅茶・緑茶・ミルクティー・ココアなど

 

 

温かいものの方がカラダが好むわたし。

 

 

ずっと飲めなかったコーヒーが最近、

新鮮なものは飲めるようになってきて

すごく嬉しく感じていたのですが・・・

 

 

家でも飲みたくなって

こぽこぽ・・・自分でも淹れるように。

 

 

すると、

ずっとここ数年出番のなかった

コーヒーカップも出して来たりして・・・

 

 

俄然、キッチンにカップを並べて

気分で選べたらなぁと思うようになってきたんです。

 

 

それで、

今回の模様替えのポイントは

「お気に入りのカフェコーナーをつくる」♪

 

 

カップボードを

キッチンに置くのは初めてだったんですけど、

わ・わ・わ!

 

 

ピッタリです❤

ずっと、ここに納まりたいと思っていたみたいに・・・

 

 

(娘も、なんか前より広く感じる~って・笑)

 

 

よかったです。

やってみて・・・♪

 

 

家の中に、もうひとつ

お気に入りの場所が増えました。 

 

 

 

窓から緑は見えるけれど、室内はちょっと薄暗いくらいの「穴倉」のような空間がすきなわたし・・・ 。Cafeも、そのような場所が好きで  毎日のように出没していましたが・・・今は、家がまさにそのような感じになって  ずっと、家に居れるようになったのが  ここ1か月の大きな変化です。窓辺に置いていたカップボードを、キッチンに移動しました♪ テーブルも横にして、壁に写真を飾ってみたのが・・・今回の模様替えです。 
窓から緑は見えるけれど、室内はちょっと薄暗いくらいの「穴倉」のような空間がすきなわたし・・・ 。Cafeも、そのような場所が好きで 毎日のように出没していましたが・・・今は、家がまさにそのような感じになって ずっと、家に居れるようになったのが ここ1か月の大きな変化です。窓辺に置いていたカップボードを、キッチンに移動しました♪ テーブルも横にして、壁に写真を飾ってみたのが・・・今回の模様替えです。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆかこ (金曜日, 17 4月 2020 15:28)

    のりこさん、こんにちは!
    のりこさんのお家は、柔なエネルギーが流れてるなぁ!って感じます♪
    模様替えしやすい家具を揃えるっていいですね。
    それでもやはり、動かすのは大変じゃないですか?
    私も模様替えしたくなりました〜。
    っと、その前に断捨離しなくちゃです。

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 18 4月 2020 18:45)

    そんな風に言ってくださって、ありがとう。
    ゆかこさん♪

    コメント欄でふつうに返そうと思ったけれど・・・
    いい機会だったので、ひとつの記事にしてみました。
    4月18日の記事へ、どうぞ♪