· 

『チャネリング個人レッスン』と『ヒューマンデザイン・フルリーディング』で集まった珍獣・珍虫の美しさがたまらない!

来る方来る方「あら?お部屋変わりました?」・・・この1か月半で、模様替えも3回しました♪ 楽しんでいただけたかな(笑)。いちばん落ち着くスタイルに今はたどり着いているように思います。
来る方来る方「あら?お部屋変わりました?」・・・この1か月半で、模様替えも3回しました♪ 楽しんでいただけたかな(笑)。いちばん落ち着くスタイルに今はたどり着いているように思います。

 

 

あとになって今年を振り返ってみたとき、

たぶん、今年の2月~3月末までの

この企画に夢中になっていた時が、いちばん

 

 

光り輝いていたというか・・・

色鮮やかな時期だったと思うんじゃないかなって・・・

 

 

そのくらい、

わたしにとって冬~春にかけてのこの1か月半は

くっきりとした光景が胸に残る「美しい季節」となりました。

 

 

わたしたちを取り巻く空気が

これまで感じたことのないほどの緊張感をはらむ中で

  

 

今季は10名・・・

おひとり2days、もしくは3days かけて

ご一緒に学びあえたことは

 

 

この季節の過ごし方として、

これ以上なく豊かなものだったのではないかと、思っています。

 

 

良く見つけて、お越しいただけたなぁと思うんです。

ありがとうございます。

 

 

そして、あらためて言わせてくださいね。

「最高に楽しかったです!」

 

 

自分が一度とろとろに溶けて

再編成するのに、必要なかけがえのない時間でした。

 

 

 

 

今季、いらしてくださった方全員、

聡明で、研究熱心で、

ほんとうに一緒に学んでいて楽しい方々ばかり♪

 

 

チャネリング個人レッスンでは

最後3日目に必ずペアワーク(ちゃねりんぐごっこ)をする時間があって、

 

 

わたしはその時いつも「ガチ」の悩みを

聞いてもらったりしているのですが・・・

 

 

その悩みに対して

みなさん、的確に私に返してくださるのです。

 

 

どんなに励まされたり、

見失っていた自分をみつけたり、

こころが軽くなったことか・・・

 

 

わたしにとっては

みなさんのほうが、「先生」だったのです。

 

 

美しいご感想が届いています・・・♪

佇まいが美しくて・・・思わずシャッターを切らせていただきました。
佇まいが美しくて・・・思わずシャッターを切らせていただきました。
南澤のりこさま
 
おはようございます。
 
一ケ月かけての3日間の講座、とても楽しく収穫の多い時間でした。
ありがとうございました♡
 
 
この一ケ月の間に世の中の状況がどんどん変わっていって
その変化もすさまじいものがありますが、
私の心境もなかなか大きくシフトしたように感じています。
のりこさんの素敵な講座がそのきっかけ、最初のステップになりました✨
 
 
私にとって、一ケ月もの時間をいただけたのは有難いことでしたが
のりこさんにとっては、最後の最後まで繋ぎ止められて
負担に感じられていたのではないかと(新型コロナウイルスの流行拡大もあり)
申し訳なくも感じています。すみませんでした(-_-;)
ご準備される側は気が抜けませんものね…
 
 
ヒューマンデザインの講座の情報量の多さに圧倒されましたが
録音したものを聞き返して落とし込んでいくと
自分自身のデザインがとてもよくわかり、あらためて自分の個性を確認することができました。
自分の過ごしてきた時間も受け取り直すことができてよかったです
3枚のドレスのお話、すごく素敵ですね!
これから、いただいたドレスを大事に素敵に着こなしていけるようになりたいなと思います♪
 
 
 
初日のギュッと詰まった、「こんなに!?」みたいな感じから
昨日の少しまったりとゆるやかな感じまで
3日間それぞれの個性が楽しかったです。
 
 
 
素敵な空間での心のこもったおもてなしに、
なにより、のりこさんとの出逢いに心から感謝いたします☆彡
透明感のある美しい黄色のエネルギーをたくさんいただきました♡
ほんとうにありがとうございました♡♡♡
 
 
 
 
それから…余計なことかもしれませんが…
昨日お会いしてちょっぴりお気持ちがお疲れかな…?と感じました。
繊細さが表面に出てビブラートのように揺れているような…
 
今、先行きが見えない世の中の状況は、
それだけで、皆、自覚している以上のストレスを受けているでしょうし
外が閉ざされている分、家族やスペースのことがクローズアップされてきているように感じます。
 
でも、ここで与えられた課題、見つけたテーマを知恵と工夫をもって取り組めたら
その先に明るい未来が開けてくると信じています!
あまり深刻にならずに、今できることを見つけながら
その先にあるものを信頼して進んでいけたらいいなあと思っています。
 
のりこさんもきっときっと大丈夫ヽ(^。^)ノ ← 偉そうな私(;^ω^)
 
 
今日、明日の講座を終えたら
どうぞ心ゆくまでゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)
 
 
講座、応援しながら( ´艸`)楽しみに受けさせていただきますね!
 
 
長々と失礼いたしました(;^ω^)
 
 
 
感謝をこめて

 

「優しい木陰」の優子さん

素敵なご感想、ありがとうございます。

 

優子さんには、こちらのブログ記事でも

美しくご紹介していただいています↓

 

https://ameblo.jp/yasashiikokage/entry-12585604395.html

 

 

楽しいプライベートお茶会も、しばらくお休みですね♪
楽しいプライベートお茶会も、しばらくお休みですね♪

 

それにしても、

個性的な方ばかりが

ぞくぞくといらしてくださいましたね・・・♪

 

 

おかげさまで、

珍獣・珍虫コレクターのわたしとしては、もう、うほうほです・笑

 

 

この時期だけで、10匹もの

それはそれは珍しい(美しい)

個性的な生態を眺めることができたんですから・・・

 

 

わたしの目の前で

美しい羽ばたきや、肚の裏の模様を見せてくれるのです・・・

もう、たまんない!

 

 

コレクター冥利に尽きます♪

 

  

文献資料は既に手元にはあるんですよ

(ヒューマンデザインのテキスト類とかね♪)

 

 

でも、ほんとうにここに載っているような

「変な名前の生物がいるのかしら?」

「こんな生態を持っている生物がいるのかしら?」

 

 

会ってみないと、ほんとうには信じられない。

でも、この世のモノとは思えない

唯一無二の生態をもった生物が目の前で・・・

 

 

動いたり、しゃべったり・・・

 

 

わぁ!ほんとにいるんだぁって。

その美しい所作やあり方に触れるだけで、わたしは幸せで・・・

 

 

研究者冥利に尽きるのです・笑

 

 

 

 

研究者といえば・・・

今季の特徴として

 

 

ヒューマンデザイン的に

【5/1プロファイル】の方が

半数以上いらしたことも、これまでにないことでした。

 

 

5番は、社会に貢献するためにここにいらしている人たち。

そして、裏の1番の研究者魂がうずいて

わたしの場所へ来てくださっているとすれば・・・

 

 

それはとっても光栄なこと・・・♪

 

 

わたしも「3つのドレス」のうち

2つのドレスが【5/1プロファイル】ですから・・・

そういう意味では、とっても共感しあえたのかもしれませんが

 

 

現実的に役に立つ情報をがっつり研究するために

わたしのところに取りに来てくれたということですもの、ね!

 

 

盛り上がるはずです♪

楽しいはずですわ・・・笑

 

 

楽しかった1か月半・・・ご感想の一部をご紹介します♪

3月末の東京で季節外れの雪・・・綺麗でした。
3月末の東京で季節外れの雪・・・綺麗でした。
のりこさま☺
おかげさまで豊かな三日間でした。
急なお願いなどにもご対応いただいたり、細かな質問にもお答えいただり、そして、美味しいお茶とおやつのおもてなしで心も身体も満たされました♡
のりこさんの在り方をちゅうちゅうと吸わせていただいて(笑)、私のチャネラーとは…みたいな決め事もぶち壊していただけて、とても実りある楽しい時間でした。
またお会いできたら嬉しいです😊
のりこさんにとりましても、
これからの毎日が更に豊かで安らぎに満ちたものになりますように

南澤のりこ様
2日間に渡ってのフルリーディング、本当にありがとうございました!m(_ _)m
沢山の美味しいお菓子もいただいて本当に感謝です!とても美味しかったです。・:+°
のりこさんのリーディングでますますヒューマンデザインに興味を持つことが出来ました。
自分でも勉強してみようと思ってますので、
また、お話を聞きにお邪魔させてください~^^*

南澤のりこ様
今日はセッションしていただきありがとうございました。
初めてお会いしたにも関わらず、前から知っていたかのようにお話しでき、
とっても楽しかったです。
自分の素晴らしさに驚いています、本当に…笑
これから、自分の性質を確かめていきたいとおもいます。
もう本当に自分に嘘はつけませんね。笑

南澤のりこ様
本日もありがとうございました!
おうちに伺って、直接お会いすることができて
とても嬉しかったです。
ケーキやゼリーなどご馳走さまでした。
まだ自分の中で色々ぐるぐるしていて、
帰り途中もそわそわしてなんだか落ち着いて
いないのですが、これからじっくりと自分の中に
落とし込んでいきたいと思います。
マイペースに進んでいくつもりです。
のりこさんとの出会いに感謝です!
自分の直観に感謝です。
本当にありがとうございました(^^)
p.s. 
堀口コーヒー、美味しかったです!
お洒落に春を味わえました。
千歳船橋は素敵なお店が沢山ですね♪

南澤先生

3回に渡るセッションありがとうございました。楽しいひとときでした。お陰様でで、心のざわつきが無くなりました。すっきりしています。ヒューマンデザインの観点から、自分を冷静に見ることができ、これからの人生を大切にしたいと思います。


生花の絶えない1か月半を、ありがとう。無事、今季の企画を終えることができて、走り切ることができて・・・感無量です❤
生花の絶えない1か月半を、ありがとう。無事、今季の企画を終えることができて、走り切ることができて・・・感無量です❤

南澤のりこ様

今日はワクワク楽しい時間をありがとうございました。
のりこサンの素敵なパフォーマンスも、可愛くて美味しいデザート
全て堪能させて頂きました❤


南澤先生

楽しい一日でした。今、電車の中ですが、奇跡的なことありましたよ。まだ可愛い白い生き物には遭遇していませんが、千歳船橋駅からの電車に座れ、相模大野で乗り換えの電車にも座れました。神様が私の帰宅を応援してくれてます。それと、昨日行ったアロマセラピーのセラピストさんから、お話したことやメールの内容などをまとめて、ホームページに乗せても良いですか?との問い合わせが先程ありました。どうぞー!って返信しました。何か良いこと言ったか覚えてないんですけどね。
こんな感じで生きていきます!

のりこ様🎀

今晩は☺
メールどうもありがとうございます💖

のりこさんのお宅やカフェでの過ごした素敵なお時間、学びやホットした瞬間❗笑い❗いっぱい楽しくて!☺
あれから、何度も楽しかったな~☺️と振り返った日々を過ごしていました。🙆💞

カフェでのお写真、良かった~☺
お写真のうち、お父様に似てらっしやるのがあったのですね☺
お父様、コーヒーがお好きだったのですね。
そして、いつものりこさんの側で見守られているお父様ですね。😊🙆🌈😊💗

27日で今季は、終了!
お疲れ様でした。今回、チャンスを頂けていっぱい光と元気を頂きました~☺
とても励ましを頂きました~☺
学んだことやおしゃれを楽しみます😊