· 

肚が決まりました❤「京都行き」は辞退します。代わりにイベント価格で『オンラインセッション』やりますね!

頭を整理したいとき、大事な決断をするときも・・・「ひとりになれる静かな空間と時間」って大切です。(堀口珈琲にて)
頭を整理したいとき、大事な決断をするときも・・・「ひとりになれる静かな空間と時間」って大切です。(堀口珈琲にて)

 

 

3月28日に出展エントリーしていた癒しイベント「京都こ・こ・か・ら」さんですが、今回の京都行き、とっても残念なのですけど・・・断念することにしました。

 

 

新型コロナウィルスの件で、ずっとこの2週間ほど考えていたのですが・・・  

 

 

喉が人よりも弱いので、長時間の新幹線での移動や宿泊先ホテル内の空気の安全を考えると、最後まで不安が拭い去れなかったという・・・個人的体質の理由からです。

 

 

ほんとうはもう少し様子を見て決めようと思っていたのですが、セッション予約のお問い合わせが入ったと「こ・こ・か・ら事務局」からのご連絡を受けまして、これは早々に結論を出さないといけないと、肚が決まりました。

 

 

わたし自身、京都での出逢いをほんとうに楽しみに準備していたので・・・ふぅぅ、行けなくて、ほんとうに残念だぁ・・・!!

 

 

各方面から、楽しみに待っていてくださった方のお気持ちも伝わってきています・・・。こんな時期だからこそ「これからの方向性」や「美しいビジョン」に触れたいと思っている方も、たくさんいらっしゃったことでしょう。

 

 

そんな中、newsで、ある医療機関が「オンライン診療」をはじめて、すでに5000人の方々が「画面ごしで医師の診察や看護師からのアドバイス」を安心して受けられているとの報道を目にしました。

 

 

「これはいいな!」・・・と、わたしも思いました。

 

 

診察を受ける側だけでなく、診察する医師や看護師の方も、安心な環境は必要です。お互いビクビク、キリキリした状況ではいい仕事はできません。そして本来、自分が集中できる環境が手に入ったら、人は自分の力を最大限尽力できるのです・・・。

 

 

わたしも、イベントに行けなくなったことを嘆く代わりに、急遽【オンライン・イベントセッション】を企画しようと思い立ちました♪(今回のみ、イベント価格でやります!)

 

 

当初京都のイベントでやるつもりだった【公開セミナー】も・・・こちらは無料で出来たらと(今のところ)思っています!オンラインでの公開セミナーは初めてなので、どうなることかまったくの実験になりますが、そんな初チャレンジも面白がって乗ってくださる方にぜひ楽しんでいただけたらと・・・♪

 

 

今週末あたりのブログ記事で、

詳しくご案内できたらと思っていますので、ご覧いただけたら、嬉しいです❤

 

 

オンラインは、ご存知かと思いますがZOOMというネット上の会議室を使います。スカイプのようにアカウントを作らなくとも、その会議室にアクセスすれば気軽にミーティングに参加できるので、わたしがメールでお送りする「会議室URL」をただクリックするだけでOK♪(PCだけでなく、スマホでも快適につながります。気が抜けるほど簡単です)

 

 

ZOOMをやったことがない方も、この機会に手を出していただき、オンラインで全国どこのからでもお会いできる楽しさと、利便性に触れていただけたらと思っています♪

 

 

 

 

※「京都こ・こ・か・ら」さん自体は、3月28日にウィルス対策を万全にして(現時点では)開催をすることになっています。選りすぐりの心安らぐブースが出展されていますので、どうぞ、お近くの方は足をお運びになってみてはいかがかと思います

【京都こ・こ・か・ら」HPhttps://ko-ko-ka-ra.com/