『はじめてのお客さん』・・・この感覚を味わいたかったんだ♪

もう何年もお気に入りで使っている、2020年のフカザワテツヤさんの卓上カレンダーです❤「10th anniversary お茶会」では、こちらのカレンダーがお土産に付くんです♪ 今年は「どうぶつ編」ですよ~。素敵です!
もう何年もお気に入りで使っている、2020年のフカザワテツヤさんの卓上カレンダーです❤「10th anniversary お茶会」では、こちらのカレンダーがお土産に付くんです♪ 今年は「どうぶつ編」ですよ~。素敵です!

 

 

 

ピコン!

ってメールが入った音がしたので開いたら・・・

 

 

『初売り上げおめでとうございます!』って

可愛い画像が目の前に広がりました。

 

 

こんな風にお祝いをしてくれるのかぁ

こんな風にアイテム購入のお知らせが届くのかぁ

 

 

やってみないと、知ることのできなかった世界に

じだんだ踏みながら、喜びました!

↑変な言い方だけど、ほんと、足を踏み鳴らしながら喜んだのです・笑

 

 

「はじめて」のことって

なんて、こころが浮き立つのだろう!

 

 

そして、10年前・・・自分のブースに

はじめてお客さんが来てくれた時のことを

想い出しました。

 

 

あの時と同じくらい、嬉しかった!

 

 

ほんとうにお客さんって、来てくれるんだ

わたしの商品を買ってくれるんだ・・・

 

 

世の中に、

こんなに感動することってあるのかな?

 

 

わたしの「はじめてのお客さん」

わたしは、一生忘れられないと思う・・・笑

 

 

 

チャネリングCafeの【オンラインストア】を今月OPENしました♪ うまく機能するかなぁ、だいじょうぶかなぁ・・・  新しいことをはじめるのは、 ほんとうにばくばくするけど、 こういう「はじめて!」の感覚を味わえるのって 新鮮で、たいせつで、やっぱり、人生はおもろいなぁと。  こんな気持ちを味わわせてくださって、 ありがとうございます!  ご注文が入ったら、詳しいご案内メールを送ろうかと思っていたのですが・・・ あまりに感動して、はじめてのお客さんには、ただただ「喜びのメール」になってしまいました・笑
チャネリングCafeの【オンラインストア】を今月OPENしました♪ うまく機能するかなぁ、だいじょうぶかなぁ・・・ 新しいことをはじめるのは、 ほんとうにばくばくするけど、 こういう「はじめて!」の感覚を味わえるのって 新鮮で、たいせつで、やっぱり、人生はおもろいなぁと。 こんな気持ちを味わわせてくださって、 ありがとうございます! ご注文が入ったら、詳しいご案内メールを送ろうかと思っていたのですが・・・ あまりに感動して、はじめてのお客さんには、ただただ「喜びのメール」になってしまいました・笑

 

 

 

もうひとつ、

やってみて気がついたのは・・・

 

 

わたし、『お店やさんごっこ』が

したかったんだなぁということ。

 

 

小さい頃から、

ほのかに憧れていたんだろうな・・・

 

 

自分のつくったものをお店に並べて

「いらっしゃいませ♪」って・笑

 

 

 

 

だから、まず店舗づくりが楽しすぎて

この写真つかって~、とか

切ったり貼ったり・・・

 

 

今思うと・・・【オンラインストア】って

究極の「大人の遊び」だったんだなぁって♪

 

 

 

 

ひとまず、可愛いお店はできましたからね、

次は、おいしい!商品を並べること♪

 

 

まだ、『新春お茶会』の

一品しか並んでいないので・・・

 

 

今、いそいそと

『ヒューマンデザイン』の

メニューの開発に精を出していますよ

 

 

とにかく「くっ~、おいしい!」という

メニューを創るために、

あーでもない、こーでもないと試行錯誤中♪

 

 

料理人が新しいコースメニューを創るように

デザイナーが新作コレクションを創るように

 

 

セッションメニュー作りという

最高にクリエイティブな作業を

あーだ、こーだ、楽しんでいます・・・・

 

 

自分がいいなぁ、おいしいな、と思う

商品をお店にもっともっと並べていきます♪ 

 

 

『チャネリングCafe』オンラインストアは↓

https://channeling-cafe.stores.jp/

 

 

 

1月の読み解き・・・「10周年記念 お茶会」のお土産に付くカレンダーより

 

 

 

思い切って、やっちゃおう!

富士山の上に、初日の出

 

 

お猿さんが

逆立ちなんて、当たり前♪

 

 

いつもやってたけど

アピールしてこなかったことを

 

 

人前ではじめて

出してしまおう!

 

 

ちょっとだけピリッとした緊張感・・・

でも、この感覚を楽しもう!

 

 

失敗してもご愛敬

 

 

「よっ、日本一!」って声も

かかってくる!