· 

藍・インディゴに魅せられて・・『45R』本店へ(南青山)

 

 

 

いつもお世話になっている

45Rさんの祭事に呼ばれて

 

 

 

南青山の本店に伺ってきました♪

 

 

 

茅葺のクリスマスツリーが、なかなか渋い。(Badou-R本店)
茅葺のクリスマスツリーが、なかなか渋い。(Badou-R本店)

 

 

 

いつも行きつけのお店があるので

Badou-R本店は

わたしは、はじめて!

 

 

 

「和」を基調にした

なかなかインパクトのあるお店で

 

 

 

店舗内装も

見るのが好きなわたしとしては、

いい時間を過ごすことができました♪

 

 

 

デニムのオーダーができる

部屋があったり・・・

 

 

 

木材や石など

使っている素材やディテールにも凝っていて

いい空間でしたよ。

 

 

 

服よりも

こちらの方が興味があったりして・・・♪

スタッフの方とも

空間づくりの話で、盛り上がったり・・・ね。

 

 

 

藍・インディゴ製品は、好きなので、つい目が行ってしまいます♪(Badou-R本店)
藍・インディゴ製品は、好きなので、つい目が行ってしまいます♪(Badou-R本店)

 

 

 

ここでしか扱っていない品を

何点か試着させてもらいました♪

 

 

 

どれもよかったなぁ・・・

 

 

 

今回は見るだけのつもりで

伺ったのですが・・・

 

 

 

やっぱり魅力に負けて

その中の一点を

家に連れ帰ってきてしまいました♪

 

 

 

藍・インディゴ製品は

ずっと使えますし

コーディネートもしやすいので

魅力に溢れています

 

 

 

一生モノですわ・・・

ずっとかわいがっていきます・・・笑

 

 

 

 

 

 

この日は祭事だったので、

つきたてのお餅を振舞っていただきました。

 

 

 

素敵なおもてなし

うれしかったです・・・

 

 

 

骨董通りから、ちょっと路地に入ると・・・雰囲気のあるお店があります。

Cafe Sucre och Slappna Aoyama (写真クリックで、お店のサイトへ飛びます)
Cafe Sucre och Slappna Aoyama (写真クリックで、お店のサイトへ飛びます)

 

 

 

45Rさんの催事の後・・・

 

 

 

お腹がすいたので、

どこかお店はないかなと

近くの路地を散策してみました。

 

 

 

メインから離れているけれど

素敵な小店が、点在していて・・・いい感じ。

 

 

 

まだ、ランチ時だったので

ふっと目に留まったお店に入ってみました。

 

 

 

Cafe Sucre och Slappna Aoyama (写真クリックで、お店のサイトへ飛びます)
Cafe Sucre och Slappna Aoyama (写真クリックで、お店のサイトへ飛びます)

 

 

 

小松菜のスープからはじまり、

サーモンのソテーが・・・

 

 

 

美味しかったなぁ!

 

 

 

あまりにも胃袋が喜んだので

デザートとして「プレーンワッフル」を

追加で頼んじゃったのですが・・・

 

 

 

こんなに「ワッフル」って美味しかったっけ?

と思うくらい、

 

 

 

ふわっふわで

軽くて、

 

 

 

これまた、

美味しかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

出るときに

「ごちそうさまでした。

サーモンも、ワッフルも最高に美味しかったです」

 

 

 

と、感想を言うと・・・

 

 

 

なんと、今月で閉店なんですと!

(24日までとのこと)

 

 

 

ざんねんだぁ・・・

また、食べに来たかったのに。

 

 

 

幻のお店になってしまいましたが、

千葉の佐倉市の方に姉妹店があるそうなので、

お近くの方は、そちらの方へ・・・♪♪

 

 

 

 

Cafe Sucre och Slappna Aoyama

https://sucre-aoyama.tsc-kk.jp/