預言カフェより全文・・『あなたに十分な準備期間を与えています』

写真は、先月、自宅サロンで催した『隠れ家メゾン』でのワンシーンより・・・。わたしも大好き、『ヨウケル舎』さんの季節のフルーツタルト。やさしいお味で、お客様にもとっても好評でした♪
写真は、先月、自宅サロンで催した『隠れ家メゾン』でのワンシーンより・・・。わたしも大好き、『ヨウケル舎』さんの季節のフルーツタルト。やさしいお味で、お客様にもとっても好評でした♪

 

 

主は言われます、我が愛する娘よ、わたしはあなたを愛していると主は言われます。

 

あなたのその真剣さを見たと、主は言われます。熱心にやってきた、そのことは無駄に終わることなく、わたしが確かに受け取っていきますと主は言われます。

 

人は努力するところは見てくれないでしょうし、自分自身も隠れてひっそり頑張った、そのようなものだから、良いつもりでやったのにあんまり良く受け取られなかった・・・そのように思っても、本来の姿が見てもらえてない・・・そのように思っても、心配してはいけないと主は言われます。

 

ま、逆に隠そうとしても本当の姿はいずれ見えていってしまうというか、わかってしまう。そのようなものだから、時間はかかるかもしれないし、遠回りにそのように感じるかもしれないけれども、でも、そのように忍耐をもって進む、その者であってくださいと主は言われます。

 

1日目に良い部分が見えたとしても、その間だけ仮面かぶってというか一生懸命演じてたのであれば、それは結局実は本当ではないし、だから時間がなければ見えない部分、噛んで噛んで味わわないと出てこないその味が ちゃんと見えていく、そのときを喜んで体験していく者となるでしょうと主は言われます。

 

だからよく噛んでだいじょうぶ、じっくり時間使って大丈夫ですと主は言われます。

 

なんとなく焦ってたというか、なんか頑張んないと負けちゃうような、その想いがあったのであれば、わたしは

その責められるというか、追い込まれる、その想いからあなたを解放していきますと主は言われます。

 

あなたが自分のテンポを持っているので、ほんとに良いものを表わすことができる。なんか、せかされてないので見るべきところを見ることができる。そのような者だからですと主は言われます。

 

遅いように見えても、ちゃんと巻き返すときがやって来ますと主は言われます。だから実は、自分が勝手にそう思っているだけで、遅くなってない。わたしの計画は決して遅れることなく、かえってちょうどよかった、そのことを見ていくでしょうと主は言われます。

 

たとえば、進んでいったけれども、その進んだ先、コンクリートがまだ固まっていない状態ならば、ま、外から見るならば固まっているかどうか確かに分からないけれども、わたしが知ってあなたを止める。STOPを与える。それは固まってから順調に進むためです。足をとらえて無駄足を踏むことがないためですと主は言われます。

 

だから、なんでSTOP掛けられてるんだろう、あそこまっすぐのコンクリートが敷いてあるのに・・・とそのように心配しないで、良い時を与える。青信号になった、GOの時が来た、その時にあなたが大胆に、また何か「活力」や「やる気」をもって進むことができるために、モチベーションを高める、そのような良い時間となるでしょうと主は言われます。

 

あなたに十分な準備期間を与えていますと主は言われます。

(2分37秒、2019年12月11日 高田馬場「預言カフェ」より

 

今回の預言の感想と考察です・・・♪

 

嬉しかったです・・・とっても。

 

 

きっと、他の人が聴いたら

「どこのへんが?」と思うような

内容なんだと思うのですが・・・

 

 

今のわたしにとっては

いちばん響く、

いちばん嬉しいメッセージでした

 

 

あのときと同じくらい

ほっとしたのです・・・。

 

 

 

 

娘が留学先から元気に帰ってきて

ほんとうによかったのですが・・・

 

 

ある意味、

 

 

そこまでのイメージしか

思い描いていなかった、わたしです

 

 

じゃ、この先、

何を目指していけばいいんだろう?

 

 

どんなヴィジョンを思い描いていけば

いいんだろう?と

ちょうど思い始めていたところに・・・

 

 

「ゆっくり時間を使っていい」と

言われたのは、ほんとうに

素晴らしいアドバイスでした・・・。

 

 

そうか、今は、準備期間として

いろいろリサーチしながら、

 

 

次の世界のことを

ゆっくり時間使って

考えていっていいんだぁ・・・と

 

 

これが、「一か月」のことなのか、

長い人生の中の「一年」のことなのか、

 

 

わたしにとっては

今は気にならなくって・・・

 

 

とにかく、

 

 

この一か月、もしくは一年は

もう一度ゆっくり噛みしめて、

エンジン蒸かして発進できる時まで

 

 

ぜんぶまるごと

準備期間として使っていいんだ!

と、気がつくことができて

 

 

ほんと、肩の荷がおりたんですよね。

 

 

次の一年に向けて

また全開にやって行かなければ

ならないのではないかと・・・

 

 

すぐシフトチェンジして

走って行かなければならないのではと

 

 

内心、せっかちにも

焦っていたから・・・

 

 

そう、ほんとうに

漠然と焦っていたから・・・

 

 

 

 

預言カフェのメッセージは

ミクロと、マクロ、

両方とも言い当てています

 

 

カラダの細胞一つ一つに

すべてのDNAが宿っているように

 

 

一日一日に、一か月一か月に、

一年一年に・・・

 

 

同じパターンが宿っている。

 

 

だから、目の前のことにも

当てはまるし・・・

 

 

大きな人生上でも、

このことは当てはまるんだろうし

 

 

だから、どのタームのことを

言っているんだろうと、

あまり悩む必要はなくって・・・

 

 

あ、ぜんぶに使えるんだ、

ぜんぶに当てはまるのかなと

思っていていいんだと・・・

 

 

そちらのほうが普遍的な情報として

ずっと使えるんじゃないかなと

・・・わたしは感じているんですが・笑

 

 

落ち着きました。

すっごく、

地面に足がついたように思います♪

 

 

毎日毎日をじっくり噛みしめながら

リラックスしつつ・・・

歩んでいこう・・・と、思えました♪

 

 

 

 

今年最後の、預言カフェ訪問でしょうか

素敵なメッセージに感謝します・・・