· 

部屋をひとつ創るのって、た~いへん!

ふつうは部屋にしない2畳の納戸を、わたしの「寝床」に仕立てました♪ 制限があるほうが燃えるたちですが、限られた空間の中で一つ部屋を産み出すのって、工夫、工夫の連続。部屋づくりって、すごくクリエイティブなものなんです・・・❤
ふつうは部屋にしない2畳の納戸を、わたしの「寝床」に仕立てました♪ 制限があるほうが燃えるたちですが、限られた空間の中で一つ部屋を産み出すのって、工夫、工夫の連続。部屋づくりって、すごくクリエイティブなものなんです・・・❤

 

 

 

でも、とっても

やりがいがありましたよ!

 

 

 

だって

『自分の部屋』づくりですもの

 

 

 

 

 

 

娘がいない間、

悠々自適に暮らしていたわたし、

でも・・・

 

 

 

彼女が1年ぶりに

帰ってくるということで

今まで使っていた

部屋を明け渡すことにして

 

 

 

2畳ほどの納戸=

ウォークイン・クローゼットを

わたしの部屋へ

 

 

 

つくり替えました

♪♪♪

 

 

 

 

 

 

この部屋に納まる

180㎝の『すのこベッド』を

買ったり

 

 

 

吊るしていた服を

ぜんぶ外へ出したり、

 

 

 

この機会に

モノを仕舞ったり

さらに処分したり・・・

 

 

 

実際に何日か

いろんな角度で寝てみて

寝心地を確かめてみたり・・・

 

 

 

1か月ほど

試行錯誤をした挙句、

やっと・・・

 

 

 

かわいい部屋に

仕上がりましたー♪

 

 

 

 

 

 

寝るだけの

コンパクトな部屋ですが・・・

 

 

 

小さい分、ぐっすり眠れて

なかなかいい感じです・・・

 

 

 

 

 

 

ヒューマンデザイン的にも

娘より

白い部分が多いわたし・・・

 

 

 

彼女といると

すぐエネルギー的に

侵されてしまうんですね。

 

 

 

(彼女の生活リズムに

振り回されてしまうのです)

 

 

 

特に、寝ている時間は

6~8時間と一日の中でも長いので

 

 

 

就寝時、オーラが重なったままだと

身体が休めなかったり、

疲れが取れなかったり・・・

 

 

 

なので、

 

 

 

寝室を物理的に

セパレートにする必要が

出てくるのですが・・・

 

 

 

彼女が帰ってくる前に

そこの部分だけは

死守できるよう準備できて

 

 

 

なんとか

間に合ったかなぁ・・・って。

 

 

 

 

 

 

家族といっても他人です・・・笑

 

 

 

各自、

それぞれの生態を持っていますので

 

 

 

自分らしく暮らしていけるよう

工夫は必要なんですね・・・♪

 

 

 

自分のペース、

心地よい生活スタイルを

お互い、侵しあわないよう

 

 

 

これからも楽しんで

新しい世界(新しい部屋・空間)を

創っていきたいと 思ってます。