ふわっと浮かんできたものも、チャネリングです♪

岩手のなんとか編み・・・?(名前忘れちゃった)で丁寧に作られた実用的な「竹のランチBOX」。写真クリックで marumeto(三軒茶屋)さんのサイトへ飛びます♪
岩手のなんとか編み・・・?(名前忘れちゃった)で丁寧に作られた実用的な「竹のランチBOX」。写真クリックで marumeto(三軒茶屋)さんのサイトへ飛びます♪

 

 

 

先日、三軒茶屋に

落語を観に行ったときのこと

 

 

 

少し時間があったので

会場のカフェの手前にあった

お店を覗いてみたんです

 

 

 

そうしたら・・・

竹のランチボックスが可愛くって!

 

 

 

カディの虹色の小風呂敷に包んだら

さぞ、おにぎり弁当も

楽しい時間になるだろうなぁ・・って

 

 

 

 

 

 

このふわ~っと

浮かんでくる光景も

チャネリングなのだなぁと思います。

 

 

 

そのモノが纏う

幾つもの可能性の中から

 

 

 

(わたしが持ち帰った場合・・・

違う人が買っていった場合・・・

売れ残った場合etc.・・・いろいろね)

 

 

 

「わたしと一緒に過ごしたら」という

一つの可能性・ヴィジョンが 

思い浮かんでくる・・・

 

 

 

それをチョイスするかどうかは

自分次第で

 

 

 

わたしは今回、

このヴィジョンに魅かれたから

手を伸ばしたのだけど・・・

 

 

 

実際ほんとうに想い描いたとおりに

もしくは、予想をはるかに超えた

素敵な光景に繋がっていく・・・

 

 

 

あぁ、あのとき・・・

思い切って手を伸ばしてよかったなぁ

と、いつも思うのです

 

 

 

ちょっとの勇気なのですけどね

 

 

 

もちろん、

「今月、これも買っちゃったし、

あれも買っちゃったし・・・

どうしようかな。

なくても困らないし」

 

 

 

っていう横やりも同時多発的に

頭には浮かんでくるんですけど・・・

 

 

 

このふわっと浮かんだ

「やわらかいもの」を

掴めたときの方が

 

 

 

長い目で見たときの「正解」で

 

 

 

あとからず~っと

こころが満たされる・・・

 

 

 

 

 

 

人生も同じなんじゃないかなと

思います

 

 

 

いつも脳裏には

ふわっと浮かんでくる・・・

 

 

 

これを選んだら・・・?って

一瞬でも視える・感じるはずなんです

 

 

 

何も感じないなら

その物事との関係性の未来は

薄いのかもしれない・・・

 

 

 

でもそのとき

自分がしあわせな気持に包まれる

のであれば・・・

 

 

 

それは、

あなたの未来。

 

 

 

あなたがその未来を

いいなぁと気に入るのであれば

チョイスしてあげてほしいなと

思うのです

 

 

 

チョイスするというのは

そこで、何かしらの

アクションを取るということ

 

 

 

メモを取る

買って帰る

予約する

電話をかける

声をかける

 

 

 

ささやかでも、その物事に対して

何か着手するということ・・・

 

 

 

それだけで、

その未来はあなたのモノになるのです

 

 

 

 

 

 

かわいい未来が

あなたを待っていますよ・・・❤

 

 

 

あなたの「ふわ~」を信じて

チョイスしてあげて

くださいね♪