· 

ご褒美Days「くもりの日の午前中は、神様からの贈り物」

珈琲が飲めなくなったわたしでも、唯一、ここのアメリカンだけは飲めるのです❤それだけ、豆の鮮度がいいということなのでしょう。わたしのご褒美カフェ・・・堀口珈琲(世田谷店)。写真クリックでサイトへ飛びます♪
珈琲が飲めなくなったわたしでも、唯一、ここのアメリカンだけは飲めるのです❤それだけ、豆の鮮度がいいということなのでしょう。わたしのご褒美カフェ・・・堀口珈琲(世田谷店)。写真クリックでサイトへ飛びます♪

 

 

くもりの日は

いちばんニュートラルになれるから

 

 

 

好きです。

 

 

 

「やってもいいし、

やらなくてもいいよ」

と言われると・・・

 

 

 

「じゃ、ほんのちょっとだけ・・・」

と思えたりして

いちばん自然に動けたり・・・

 

 

 

昨日も

ちょっと植木にお水あげようかな

と思って、やりはじめたら

 

 

 

あの子もこの子も・・・と

家中のグリーンが大集合

 

 

 

わたしは

「グリーン・ミーティング」って

呼んでいるんだけど・・・笑

 

 

 

いろんな種類の葉っぱ同士

オーラを重ねてあげると

かしましく情報交換するんだよね

 

 

 

月に1度か・・・多い時で2度ぐらいの

ささやかなベランダでの

集会なんだけど

 

 

 

それは楽しそうに

賑やかに集っている様子を

傍から眺めていると・・・

 

 

 

わたし自身が

健やかに、元気になる!

 

 

 

鳥のさえずり声や

虫の声もすごく耳に入ってきて・・・

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

「こんなに幸せなことはないなぁ」

と、思うのです

 

 

  

いちばん好きだなぁと思う、曇りの日の我が家の光景・・・♪ 日中だけど、このくらい薄暗い感じがいちばん落ち着くのですよ・・・笑
いちばん好きだなぁと思う、曇りの日の我が家の光景・・・♪ 日中だけど、このくらい薄暗い感じがいちばん落ち着くのですよ・・・笑

 

 

 

先週から『隠れ家Cafe』が

はじまりました・・♪

 

 

 

毎日、いらっしゃる方の

Storyに夢中すぎて・・・

 

 

 

ブログぜんぜん書けず・笑

 

 

 

わたしは

何かひとつに集中すると

他がおざなりになってしまうたちで

 

 

 

人と会っているときって

それ以外の表現や発信が

どうしても滞ってしまうのです

 

 

 

でも、

 

 

 

17日だけぽっかり空いたのですよ

 

 

 

なんでかなぁ?って

思ってたんですが・・・

 

 

 

神さまがくれた

休日だったのですね・・・

 

 

 

おかげさまで、

一息ついて今の気持ちを綴る

余裕がぽっこりできました・・・♪

 

 

 

 

 

 

すごく久しぶりに

ひとりで「お茶時間」も

持てましたよ

 

 

 

『かぼちゃのタルト』

ほんと美味しかったなぁ・・・

 

 

 

自然な甘みで

実りが体中に沁みわたっていくような

そんな美味しさです

 

 

 

ここのデザートは

いつも目を閉じて

味わいます

 

 

 

そのくらい・・・

ていねいに作られているから

 

 

 

どうぞ、これから

『隠れ家Cafe』いらっしゃる方も

 

 

 

お帰りの際はこちらのCafeへ

お立ち寄りください・・・↓

カフェの梯子もおすすめです

 

 

 

切り口もそそります♪ かぼちゃのタルト(堀口珈琲)
切り口もそそります♪ かぼちゃのタルト(堀口珈琲)

 

●HORIGUCHI COFFEE(世田谷店)

https://www.kohikobo.co.jp/