· 

ソファ選びに大阪へ『TRUCK FURNITURE』

家具好きの聖地・・・TRUCK FURNITURE(大阪) 写真クリックでサイトへ飛びます♪
家具好きの聖地・・・TRUCK FURNITURE(大阪) 写真クリックでサイトへ飛びます♪

 

 

今、迷っています・・・!!

 

 

 

とにかく触れに行ったら

きっと自分が欲しいものがわかると

思っていたんです

 

 

 

それが・・

かえって迷ってしまった

 

 

 

どのソファも

それぞれが、それぞれに

 

 

 

甲乙つけがたく

魅力的だったから・・・

 

 

TS BREAD SOFA。色とディテールは、このソファーがいちばん好き♪ 店に入って最初に腰掛けに行きましたものね♪ なんかお馬さんみたいで文句なくかわいいです!相談にのってくださったスタッフの方も、うちの家のブルーの絨毯の写真をみて「いちばん似合うのは、これですね!」って。わたしもそう思う・笑 ただ、座面はウレタンなのでしっかりしているのですよ。きっと長時間座っていたり、作業をしたりするソファとしては一等賞ですね♪(写真クリックでtruckさんのサイトへ)
TS BREAD SOFA。色とディテールは、このソファーがいちばん好き♪ 店に入って最初に腰掛けに行きましたものね♪ なんかお馬さんみたいで文句なくかわいいです!相談にのってくださったスタッフの方も、うちの家のブルーの絨毯の写真をみて「いちばん似合うのは、これですね!」って。わたしもそう思う・笑 ただ、座面はウレタンなのでしっかりしているのですよ。きっと長時間座っていたり、作業をしたりするソファとしては一等賞ですね♪(写真クリックでtruckさんのサイトへ)

 

 

9月29日・30日で

ソファ選びのため

大阪まで行ってきました♪

 

 

 

前回、

フロアランプを買いに行ったのは

おととしの夏だったから・・・

 

 

 

2年ぶりの

 『TRUCK FURNITURE』訪問です

 

 

 

窓からの緑は

そのときよりも茂って

美しく揺れていたけれど・・・

 

 

 

そこに住まうように

配置されたラインナップは

ほぼそのままで・・・

 

 

 

この、ため息がもれるほど

美しい世界観は変わらないんだと

深い息がつけました・・・♪

  

 

TS SOFA (写真クリックでTRUCKさんのサイトへ飛びます)
TS SOFA (写真クリックでTRUCKさんのサイトへ飛びます)

 

 

こちら↑が今、

いちばんお気に入りの

TSソファ

 

 

 

2年前、

フロアランプ目当てにはじめて来た時

最後に座ったこのソファの

触り心地が忘れられなくって・・・

 

 

 

次、ソファを

買う時はこれが欲しいなぁと

夢見ていました。

 

 

 

フェザーが入っていて

ふっかふかで・・・

 

 

 

ミナペルホネンの

コートに使用されたという生地は

人肌のように滑らかで・・・

  

 

 

全身で息ができるくらい

通気性がよく

ずっと包まれていたいくらい

心地いい!

 

 

 

寝心地も最高!

手足を伸ばして寝転がることができ、

 

 

 

シェイプも

文句なしにかっこいい!

上品で見ているだけで癒される・・・

 

 

 

これ以上のソファはないよ!

 

 

 

 

 

 

基本一体型での搬入ということや

値段がかなり張る、ということを

クリアにできるのなら

 

 

 

一生モノの買い物だし

少しばかり背伸びしても

これに決めよう!

 

 

 

と、当初は思っていたのです・・・

 

 

TRUCKさんの代名詞になっている名作ソファ。FK SOFA・・・ぜひ【BACK STORIES 家具の裏話】をご覧ください♪ 魅力満載です→写真クリックでTRUCKさんのサイトへ飛びます。
TRUCKさんの代名詞になっている名作ソファ。FK SOFA・・・ぜひ【BACK STORIES 家具の裏話】をご覧ください♪ 魅力満載です→写真クリックでTRUCKさんのサイトへ飛びます。

 

 

ところが・・・

 

 

 

上の写真↑のFKソファに座ったら

動けなくなってしまったのですよ・・!

 

 

 

 

 

 

見た目は、

わたしの好みじゃない・・・

 

 

 

肌触りも

コーディロイなので

ちょっとだけごっつい・・・

 

 

 

幅も96㎝とるので

ドーンとしていて

部屋を占領する感じになる・・・

 

 

 

でも・・・

でもね・・

 

 

 

ひじ掛けと背のコーナーに

カラダを預けて

目を閉じるとね・・・

 

 

 

このままずっと

目をつむっていたい・・と思うくらい

無になるのですよ

 

 

 

いちばんバフっとしてて

座るとフェザーが沈み込むので

 

 

 

このソファーだけが唯一 

座った姿勢のままで

背のクッションに頭を乗せられる

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

座ったまま

頭を預けられる場所があるって

こんなにもしあわせなのか・・・

 

 

 

頭から背中、腕、腰まで

ぜんぶを預けきる場所があるって・・・

すごいことなのかもしれない・・

 

 

 

今までのわたしの暮らしの中で

そんな場所はなかったなぁ・・って

 

 

 

このアイテムを

わたしの世界に迎えたら・・・

何かが変わるかもしれないなぁ

・・・って

 

 

 

暮らし方を

変えてしまう家具って・・・

 

 

 

すごい発明なんじゃ

ないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

これまで、

重たい頭を首だけで支えて

大変だったんだなぁ・・・

 

 

 

わたしだけじゃなく

人間みんなにとって

 

 

 

一番重たい部位を

心地よく預ける場所が

日々の暮らしの中にあるって

 

 

 

ささやかだけど

大事なことなんじゃないかな・・・?

 

 

 

寝るところまでいかなくても

ふと疲れたとき

気軽に身体を預けられる場所が

もっと・・・

 

 

 

自分のそばにあっても

いいんじゃないかと

 

 

 

実際にじっくり座ってみて

・・・気づいたりしました。

 

 

実は、正面のCS SOFAとも迷っています。座面はわたしの好きなフェザーでふかふか♪ いちばんスッキリしたデザインで、今の家には大きさ的にも機能的にもいちばんしっくり。下も空いているので圧迫感がないし、掃除もラク。フレキシブルに動かせるので、趣味の模様替えでもあっちに置いたりこっちに移動したり、そういう意味ではいちばんわたしを喜ばせてくれる相棒になるはず・・・。ね!どれもいいでしょ!? これは悩むよね・・・(写真クリックでサイトへ飛びます)
実は、正面のCS SOFAとも迷っています。座面はわたしの好きなフェザーでふかふか♪ いちばんスッキリしたデザインで、今の家には大きさ的にも機能的にもいちばんしっくり。下も空いているので圧迫感がないし、掃除もラク。フレキシブルに動かせるので、趣味の模様替えでもあっちに置いたりこっちに移動したり、そういう意味ではいちばんわたしを喜ばせてくれる相棒になるはず・・・。ね!どれもいいでしょ!? これは悩むよね・・・(写真クリックでサイトへ飛びます)

 

 

大阪から帰ってきた当初は

どのソファもぜんぶ素敵で

もう選べないよ!って

泣きそうになっていたけれど・・・

 

 

 

一晩寝て

二晩寝て

 

 

 

朝、目覚めたとき

ふと想い起こすのは

 

 

 

ちょっともっさりしているけれど

FKソファのことばかり・・・

 

 

 

そうだった・・・

 

 

 

わたしは、もう

「デザインで家具は選ばない」

 

 

 

見た目よりも

映えよりも

 

 

 

目をつむったときに

感じるものを信じることに

したんだった・・・

 

 

 

そういう意味では

いまのところFKソファが・・・

と思うのだけど

 

 

 

もう一晩ゆっくり

寝てみて判断しようと思います

久々の大物ですからね・・・

  

 

 

不思議ですね

ブログに書き出す前はもっと

頭の中でぐるぐるしてたんだけど

 

 

 

書き出してみると

それぞれの良さも

カラダが求めている【本当の望み】も

浮き上がってくるようです

 

 

 

 

 

 

オーダー家具なので

今から頼んでも2か月半くらい

かかるそう

 

 

 

さぁ、12月頃

実際、我が家にやってくるソファは

 

 

 

・ライフスタイルを

変える可能性があるFKなのか?

 

・2年前からの想い人TSなのか?

 

・はたまた

イケメン相棒となりうるCSなのか?

 

 

 

どのソファをわたしの世界に

呼ぶことになったのか・・

乞うご期待です♪

 

 

 

ソファが

実際、我が家にやってきましたら

また、ご報告しますね・・・♪

 

 

TRUCK FURNITURE(大阪) 写真クリックでサイトへ
TRUCK FURNITURE(大阪) 写真クリックでサイトへ