· 

10月誕生月に『隠れ家カフェ』OPENします❤

今の家に引っ越して、最初のころの家具配置がこちら♪ ここからずいぶん変わりました。1年半の変遷は下のギャラリーでお楽しみください。この1年半で大小合わせて30通りくらい「模様替え」をしましたが、まだ一度も同じ配置にはなっていません。組み合わせは無限大なのですね♪
今の家に引っ越して、最初のころの家具配置がこちら♪ ここからずいぶん変わりました。1年半の変遷は下のギャラリーでお楽しみください。この1年半で大小合わせて30通りくらい「模様替え」をしましたが、まだ一度も同じ配置にはなっていません。組み合わせは無限大なのですね♪

 

10月11日~22日の間で

7days

 (今のところの予定なんですが)

 

 

 

お家を公開しての

『特別個人セッション』を

開こうと思ってます・・・♪

 

 

 

今回のコンセプトは

「山小屋」です♪

 

 

 

 

わたし自身、この秋にひとりで

山小屋へお泊りに行こうと思って

今、準備しているのです♪

 

 

 

もともと

高校時代の部活が

「ワンダーフォーゲル部」で

 

 

 

日本アルプスを

縦走してきた体験は

あるのですが・・・

 

 

 

ひとり山行は

はじめてなんです

 

 

 

 

先月ね、その高校時代の

「ワンゲル」仲間の飲み会の

幹事がわたしに回ってきてね、

 

 

 

ふつう

みんなが集まりやすいように

気の利いた店をとるんだろうけど

 

 

 

思い切って

家にみんなを呼んだんです

 

 

 

お盆の時期の

もう、最高に暑い日で

みんな来るの大変だなぁって

すごく気に病んだけど・・・

 

 

 

1週間かけて

じっくり掃除や準備をしてね

 

 

 

おかげで

家じゅうピカピカになって

凄い気持ちよくてね

 

 

 

みんなも「家飲みもいいね」って

いってくれて・・・

 

 

 

すごく楽しかったんですよ・・

 

 

 

 

引っ越しが

趣味みたいな域になってしまって

 

 

 

今回の家で

7軒目になりましたが

 

 

 

家によってやりたいことが

違ってくるんだなぁと

最近、つくづく思うのです

 

 

 

一つ前の浦和の家は

大きかったから、

「お茶会」ばっかしてたよね・笑

 

 

 

(たぶん6年間で300人、いや500人くらいはお招きしたんじゃないかな

・・・あの時しかできない遊びだったなぁ)

 

 

 

それに対して

今回の世田谷の家は

小さいいこともあるけど

 

 

 

たくさんの人が

出入りする感じじゃなくって

 

 

 

もっと

ひっそり、こっそり

しているというのかな?

 

 

 

ほんと

「隠れ家」というか・・・

「山小屋」なの。

 

 

 

こんなところまで

誰が来てくれるのだろうって

 

 

 

どんな人が

たどり着かれるのだろうって・・・笑

 

 

 

それも

ひとりで登ってきた方ばかりが

到着するような

 

 

 

「あの小屋で

お茶してみたい・・・」って

 

 

 

なんか

誰かの冒険心を掻き立てるような

場所になったらいいなって・・・♪

 

 

 

 

 

10月はほんとうに

いい季節です

 

 

 

おひとり山行には

ぴったりですので

 

 

 

どうぞ、

お出かけくださいね・・・♪

 

 

 

ちいさな小屋の

ささやかなおもてなしになりますが

 

 

 

ふっくらとした

お時間を過ごして頂けたら

嬉しいです・・・❤

 

 

  

詳しい日程や内容のご案内は

近々ブログ上であらためて

お知らせいたしますね

 

 

 

もう少々

お待ちくださいませ・・・♪ 

 (下のギャラリーでもご覧になりながら)

 

 

 

そろそろ

引っ越して1年半なんですが

小さな家でも

いろんな表情を見せてくれています

 

 

 

この1年半の変遷をギャラリーに

まとめてみました↓↓

 

 

 

 

最後の4枚は

いちばん最新のバージョンです♪

 

 

 

でも、おそらく・・・

『隠れ家カフェ』の時にはまた

新しいバージョンになっているかな?

 

 

 

いらした方は『お家見学』も

楽しんでいってくださいね・・・♪