この世でたった一つのブレスレットと【久留米セッション会】

 

セッションは、静かな和室で

お一人お一人と向きあうことができました。

 

 

ほとんどの方がイベントでは最長の

40分セッションをお選びになったので

 

 

イベントセッションながら

東京でやっている

「個人セッション」のように質高く、

 

 

Storyもご質問も、

たっぷり視ていくことが出来ました!

 

 

1日目:6セッション

2日目:7セッション

 

 

合わせて13名もの方が

会いに来てくださったのです!

 

 

道子せんせいによると

このイベントを立ち上げて最初の2日で

用意したセッション枠がすべて

満席になったとのこと・・・(驚)

 

 

でも、それには訳がありました♪

 

 

セッションに来る人来る人・・・

腕にみなさん、美しい石のブレスを

はめてらっしゃるのです

 

 

その方のためにつくられた

この世でたった一つのブレスレット・・・

 

 

それらはすべて、

わたしが『おばあちゃん』と慕う

横浜の藤本美子先生(はるじおんさん)

による手作りのブレス

 

 

道子せんせい

最初に声をかけてくださったのは

その藤本先生のブレスのご縁で繋がった方々だったから・・・

 

 

わたしは初めてお会いするけれど

どこかで繋がっている

「家族」のような方々に

遠い福岡の地であたたかく迎えられたのでした・・・。

 

 

ほんとうに幸せな時間だったのです。

 

 

 

 

いちばん印象的だったのは、

そのブレスをされている方々が

みなさん「幸せそうだった」こと・・・

 

 

そして、おひとりおひとり

デザインがちがっていて

同じブレスレットがなかったこと。

 

 

そのどれもが美しく、

その方にぴったりの

お似合いのブレスを

みなさん纏ってらっしゃったのです!

 

 

 

 

わたしの「過去世Story」も

これまで3,000本以上

視てきていると思いますが

ひとつとして同じ物語はないのです

 

 

医者だったり

馬だったり・・・

 

 

よく出てくるキャラクターというのは

たしかにあるのですが・・・

 

 

背景やストーリーの流れの

組み合わせは無限大で

まったく同じStoryにはならないのです

 

 

頭で考えていたら

同じになることもあるのでしょうが

ここが「チャネリング」のおもしろさ♪

 

 

自分でも

何が出てくるか分からないからこそ

あらすじを知らずに観る映画のように

毎回、こころ躍るのだと思います。

 

 

 

 

藤本先生の「ブレスレット」も

まさにこれと同じなのですね

 

 

これも「チャネリング」の

ひとつの表現なのだということです!

 

 

よく使われる石というのは

あるのだと思いますが・・・

 

 

その組み合わせは、

その方に沿ったもので・・・

 

 

実際お会いしなくとも

その方の名前と生年月日だけを

お聞きするんだそうです

 

 

その方のエネルギーを感じながら

ひとつひとつ石を組み上げる・・・

 

 

ぱっと閃く場合もあれば、

「これだ!」としっくりくるまで

根気よく並べることもあるとおっしゃっていました。

 

 

直観でその方の人生に必要な石が

分かってしまうのでしょう

 

 

無意識の中で・・・

その方に補うべきエネルギー(石)と

 

 

その方の才能を伸ばす

エネルギー(石)を感じて・・・手が置いていく・・・

 

 

これこそ、神業です!

 

 

実際、わたしは

それを腕にはめてらっしゃった方々に

何人もお会いしたわけですが・・・

 

 

そのどれもが美しく輝いていて

その方「そのもの」のような

ブレスだったのですから・・・!

 

 

みなさん、

自分のために生まれてきたブレスを

とても気に入ってらして・・・

 

 

「きれいでしょう!」と

自分自身を褒められたかように

 

 

それはそれは愛おしそうに・・・

纏ってらっしゃいました。

 

 

 

 

藤本先生がおっしゃっています。

 

 

石は好きで、

ずっと興味を持っていたのだけど

 

 

でも、それを本格的に勉強して、

人のために組んで

ブレスレットを創るようになったのは

 

 

「60歳からなのよ」と。

 

 

現在も、80歳後半のお年ながら・・・

ブレスレットが欲しいと全国から

ご要望が入れば

 

 

その方のために心を込めて

机に向かっていらっしゃいます・・・

 

 

 

 

わたしは、ほんとうに

自分の興味のあるところに「道」は

あるものなのだなぁと・・・思います。

 

 

ずっと年を取ってもやっていける、

むしろどんどん磨かれていくような

「じぶんができるお仕事」が

この世にはあるのだと・・・

 

 

自分もお相手も、

そしてそれを紹介した方も喜ぶような「お仕事」が。

 

 

わたしは、今回の旅であらためて

その存在を確信したのです。

 

 

 

 

ちなみに、

わたしのためにつくってくださった

ブレスレットはこちらです・・・↓

 

 

ふだん、時計もアクセサリーも

腕周りにつけないわたしなのですが

 

 

セッションなどのお仕事の時には

このブレスだけはしています!

 

 

頭がひんやり、スキっとして

集中力が高まるのです。

 

 

そしてなにより・・

護られている感がすごいです。

(お仕事していて「嫌なこと」というのがないのですから・・・すごっ)

 

 

この10年間、

わたしの「お仕事」ができて

ずっと私の人生に勝ち続けてこれたのも

 

 

そして、道子先生はじめ、

遠く離れた福岡の地でのこのご縁のような、

 

 

素敵な方ばかりと

この10年繋がってこられたのも・・・・

 

 

このお守りのおかげなのだと

今、あらためて実感しています♪

 

 

なぜなら、わたしの幸せは

「人との出逢い」だから・・・!

 

 

人と会って学んでいくことが

わたしの人生だから・・・

 

 

藤本先生は、

そのわたしの人生に必要な石を感じ取って、わたしのために組んでくださったのでしょう。

 

 

ガーデンクオーツ3つと、ひとつだけちいさな龍が彫られています。朝露の結晶のよう・・・葉っぱがひとつひとつの水晶玉に映りこんでいます。
ガーデンクオーツ3つと、ひとつだけちいさな龍が彫られています。朝露の結晶のよう・・・葉っぱがひとつひとつの水晶玉に映りこんでいます。

 

~朝露のブレスレット~

 

朝、寒くなってきたなぁと、今年初めてニットジャケットを羽織ってちょっと外へ・・・なにげなくポケットに手を入れたら ひんやりしたモノが・・・

 

 あ!

 

ずっとひそかに探していた ブレスレットが出てきて・・・見つかった!よかったぁ・・・何か大きなものに再び繋がったような安心感です。

 

このブレスレットは、わたしにとってはちょっと特別・・・なぜって、

 

わたしが持っているものの中で、唯一!・・・『仕事運』をお守りするものだったから(笑)

 

(続きを読む・・・)

 

藤本先生は「日本人みんなのおばあちゃん」なんだと、わたしは思っています

 

 

全国のかわいい孫や娘たちが・・・

 

 

しあわせになりますように・・・

いいお仕事ができますように・・・

自分の好きなことが、自分を活かすことができますように・・・と。

 

 

おばあちゃんが孫を想う気持ちほど

あったかく、最強なお守りはないのです

 

 

どうぞ、手に取ってくださいね

あなたの一生を護るブレスレットです・・・♪

 

 

 

 

(たくさんつくることはできないと思うので、サイトではどう、藤本先生をご紹介したらいいのか分からないのですが・・・)

 

 

日本のおばあちゃんに

直接お会いしたい方、

お話をもっとお聞きしたいという方は・・・

 

 

「はるじおんさん」(藤本先生)主催の

ライアーコンサートでお会いすることが出来ますよ♪

 

 

次回はクリスマス・コンサート、

12月ころかなぁ?

 

 

ご案内が入ったら、ブログ上でもご紹介しますね♪

 

 

最後に「久留米セッション会」に、いらしてくださったみなさんへ

 

道子先生のスタジオでも

昼間の時間帯にご都合が合わなかった

2組の方のセッションをさせていただきました!

 

 

2日間通してほんとうに

才能豊かな方たちの集まりで

 

 

道子せんせいのお仕事がら

ボディーワークに

従事されていらっしゃる方が多く、

 

 

大地としっかり繋がって

いらっしゃるのでしょう

 

 

わたしの方が、

湧き上がるようなエネルギーを

いっぱい浴びることになったのです

 

 

文字通り

2日間、笑いっぱなし・・・

 

 

いま、思い出しても

お腹~胸の方にかけて

温かいものが上がってきます・・・笑

 

 

そして、

美しいStoryに感動の連続・・・

 

 

まるで、

短編映画を13本、鑑賞したような

2日間、夢中で観まくったような・・・

 

 

『久留米映画祭』へのご招待、

ほんとうにうれしかったです!!!

 

 

道子せんせいのブログに

そのときの「セッション会」の様子をすごく素敵に上げていただいています(ありがとうございます❤)

 

 →https://ameblo.jp/equip55/entry-12518554995.html?frm_src=thumb_module

 

 

 

みなさんにお会いできて

ほんとうに幸せでした・・・

 

 

わたしの方が、お力をいただいたんです

 

 

やっぱり、福岡の方々は涙が出るくらい温かかったです

ずっとこのいただいたエネルギーで生きていけるくらい、それはそれは大きなものでした。

 

 

福岡、大・大・大好きです!

また、どこかの機会でお目にかかれることを 今から楽しみにしていますね・・・♪

 

道子先生のスタジオから見た夕日・・・なんと!わたしは生まれて初めてUFOを肉眼でとらえましたー♪ 何度も近くを飛んでいたんだと思うのですが、目が悪くてぜんぜん気がついてあげれなかったのです・笑(この写真の中に実は写っています)。ほんとうに久留米は、というか、道子せんせいとの遭遇はすごいものがありましたよ!他にもたくさん、久留米のおしいもの、素敵な場所をご紹介してくださり、ありがとうございましたー♪ 最高に楽しい旅でした❤
道子先生のスタジオから見た夕日・・・なんと!わたしは生まれて初めてUFOを肉眼でとらえましたー♪ 何度も近くを飛んでいたんだと思うのですが、目が悪くてぜんぜん気がついてあげれなかったのです・笑(この写真の中に実は写っています)。ほんとうに久留米は、というか、道子せんせいとの遭遇はすごいものがありましたよ!他にもたくさん、久留米のおしいもの、素敵な場所をご紹介してくださり、ありがとうございましたー♪ 最高に楽しい旅でした❤

 

久留米 女性の美と健康をサポート

Fitnessアドバイザー 藤﨑道子

https://peraichi.com/landing_pages/view/equip

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kunika (月曜日, 16 9月 2019 22:21)

    のりこ先生こんばんは。
    私も藤本先生のブレスに守ってもらっています!!
    世界に1つしかない自分にピッタリのブレスと思います!!のりこ先生また福岡へ来て下さい!!

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 16 9月 2019 23:55)

    kunikaさん♪
    わたしも、あらためてブレスのご縁をつなぐパワーに度肝を抜かれています!
    そして、藤本先生はじめ、
    影で支えてくださっている存在に、ありがたさでいっぱいです。
    これからも、kunikaさんのようなパワフルで、
    透きとおった美しい生き方をされている方と、どんどんご縁を繋いでいきたいです�

  • #3

    おばぁ (火曜日, 17 9月 2019 08:07)

    福岡おめでとうございます!
    あれから一か月ぶりに、一週間位かけてボイスレコーダーを聞いてみました。何ともちぐはぐな私の質問に「?・・・!」という感じでしたが(;^_^A
    時間を置いてみて再度聞いたことで、始めに聞いた時より更に良く理解が深まった気がします。
    ありがとうございました。
    ※卵の鑑別師では無く、ひよこの鑑別師のことだった!と思い出し、情報の訂正をよろしくお願いいたします。(;^_^A
    ※12月は京都ではなく、ライアーコンサートに行ってみたいかなぁ~と考えた次第でした。

  • #4

    Michiko (火曜日, 17 9月 2019 08:53)

    のりこさん☺️素敵なブログありがとうございました。私もこんなにものりこさんはじめ、受けて頂いた方が喜んでいらっしゃるのには、心から嬉しいです。

    そして、このご縁を紡いでくださった美子さんには、感謝いっぱいです✨

    久留米の街も堪能してくださり、そして九州のエネルギーを感じて頂いたこと、本当に本当に良かった。

    また第2弾も企画します!

    ぜひ多くの方の心を癒して、元気づけ、幸せを分かち合えるお志事、楽しんでくださいませ☺️

    また久留米で待ってまーす!

  • #5

    noriko♪ (火曜日, 17 9月 2019 22:11)

    最強のおばぁ・・・へ♪

    セッションの録音、何度も聞いてくださって、嬉しいです!
    そうなんですよね・・・
    あとから聞くと最初とはちがう新しい気づきがあったりして、ずっと使えるのです。

    そして「ライアーコンサート」、ぜひ!ご参加くださいませ❤
    藤本先生をご紹介したいなぁ・・・♪

  • #6

    noriko♪ (火曜日, 17 9月 2019 22:34)

    Michikoさんへ♪

    「お志事」ですか!
    すてきな言い方ですね~(しびれます!)

    Michiko先生、この度は福岡に呼んでいただき
    素敵なみなさんに会わせていただき、ありがとうございました!

    それだけでも、嬉しすぎなのに・・・

    見晴らしのいい温泉やおいしい食事処など
    最初から最後まであたたかいおもてなしいっぱいで・・・
    もっと、もっと載せたいことがあるのですが
    写真撮りすぎて、まとまりませんでしたー

    そのくらい、見どころ満載の久留米・・・♪
    もう、大ファンですよ~❤

    また、お邪魔させてくださ~い!