9月の読み解き「大人っぽい環境に身を置く・憧れの自分像をナンパする」

 

 

9月は

先月とはうって変わり

大人っぽい風が吹いてくる季節・・・

 

 

 

もうちょっと先の話かな?

と思っていた展開やステージ

 

 

 

いつかたどり着けたらと

思っていた憧れの自分像に

 

 

 

大胆に

手を伸ばしていってください・・・♪

 

 

 

今月はそこに

追い風が吹いてきます

 

 

 

 

 

 

ぐっと大人っぽい環境に

身を置いてあげましょう

 

 

 

着るものの質感も

自然に変わってくる9月です

 

 

 

これまでの自分を脱ぎ捨てて

そろりと新しい衣に袖を通していく・・

すると

  

 

 

意外や意外

「着心地がいい・・・?」

ということもあるようです

 

 

 

「とっても、お似合いですよ・・!」

周りからの称賛の声も

上がってくることでしょう

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

あなたに似合う世界観は

移り変わっていくもの・・・

 

 

 

子どもの頃は毎年毎年

履けなくなったり着れなくなることで

知ってこられた自分の成長も

 

 

 

今のあなたにとっては

いつ切り替えていいのか

掴みにくいもの

 

 

  

今までこれでいいと思っていた

服も、環境も

 

 

 

一度、見直してみる

い~い季節です

 

 

 

年相応のライフスタイルを 

自分に与えてあげてくださいね・・・

 

 

 

 

 

 

今月は 

過去のことが妙にじんわり

想い出されてくるかもしれません

 

 

 

どちらかというと

ほろ苦いものではなく

甘美な記憶のほうですが・・・

 

 

 

若い頃はちょっと苦いかなぁと

思っていた体験でさえ・・・

 

 

 

ビールも美味しく感じる

カラダになったあなたにとっては

 

 

 

プリンの上にかかるカラメルのように

ノスタルジーとして

味わえるようになります

 

 

 

 

 

 

甘美な記憶に浸る・・・

 

 

 

その情景の中に浸れば浸るほど

その世界観が

自分の周りに結晶化してきます

 

 

 

もともとあなたは

この世界の住人だったのです

 

 

  

シックな装いに身を包み

サンダルからヒールに履き替えて

 

 

 

いつもはしない

ネイルやブレスをして

街にでたり、人に会ったり・・・

 

 

 

大勢ではなく

ふたりきりでしっとり語らったり

 

 

 

9月はとっぷりと

ロマンスに浸りきりましょう

 

 

 

 

  

 

話していて

時間を忘れてしまうほど

楽しい時間を過ごせる人と

 

 

 

あなたの大切な刻を

一緒に過ごしてください

 

 

 

それは

その人が好きなのではなく

 

 

 

その人といるときの

「自分が好き」ということ・・・

 

 

 

男性とでも

女性とでも

自然とでも

モノとでも

 

 

 

ロマンスを楽しむ・・・

 

 

 

「自分のことを好きになる」には

好きな自分が出てくる相手と

一緒に過ごすのがいちばんです

 

 

 

そのままの自分を

喜んでくれる人と会いましょう

 

 

 

一緒にいて

疲れる人とは今月は会わない

 

 

 

そう決めてみるのも

面白いゲームです

 

 

 

 

 

 

お誘いとか

待ち合わせとか

 

 

 

ドキドキすることにも

チャレンジしてみてください!

 

 

 

新鮮な緊張感は

全身の血の巡りをよくします

 

 

 

前から一度行ってみたかったところ

一度誘ってみたかった人は

いませんか?

 

 

 

自分から仕掛けても今月は

「失敗感」には縁遠い季節・・・

 

 

 

声をかけて

いい返事が返ってこなくても

お互いあまり気になりません

 

 

 

基本、 

あなたも周りも忙しい季節ですから・・

そういうものだなと次にいけるのです

 

 

 

 

 

 

季節が移り変わっていくときの

今月だけに漂う空気感というものが

あります

 

 

 

今月だけ

引っ掛けられる世界観というものが

あるのです・・・笑

 

 

 

どうぞ、

そのムードを存分に

楽しんでみてくださいね・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Michiko (金曜日, 06 9月 2019 21:49)

    素敵な月読みですね�

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 07 9月 2019 11:33)

    Michikoさん♪

    ありがとうございます!!
    わたしも綴るのが楽しかったです♪