· 

くるみの木 ”cage” での一番の買い物「Yamahon Original」

「あまりに気にいったのでもう一客欲しいのですが、どちらの作家さんのお品なのですか?」と、cageのスタッフの方にお聞きしたら、京都の「やまほん」さんの品で、やまほんオリジナル Yamahon Originalですよ。と教えていただきました。くるみの木さんではsold outになってしまったので、やまほんさんのサイトをご紹介します♪ ご興味ある方は→(写真クリックでサイトへ飛びます)
「あまりに気にいったのでもう一客欲しいのですが、どちらの作家さんのお品なのですか?」と、cageのスタッフの方にお聞きしたら、京都の「やまほん」さんの品で、やまほんオリジナル Yamahon Originalですよ。と教えていただきました。くるみの木さんではsold outになってしまったので、やまほんさんのサイトをご紹介します♪ ご興味ある方は→(写真クリックでサイトへ飛びます)

 

 

 

なにせ5年ぶりだったの

ですもの・・・

 

 

 

今度いつ来れるかわからない

わたしにとっては

 

 

 

真剣にもなろうというもの。

 

 

 

まるで

バイヤーのような眼力で

2時間集中して物色しました♪

 

 

 

あぁ・・・

この選んでいるときの充実感

最高にたのしかったなぁ。

  

 

 

くつ下

ガーゼタオル

ストール(カーテン用)

木皿

ヴィンテージ皿

バスマット

玄関マット

 

 

 

大小合わせて

12品のモノたちを

お持ち帰り♪

 

 

 

家に着いたら

すぐこれらのモノを使って

模様替えをしたくって

 

 

 

よせばいいのに

宅急便にしないで

 

 

 

持ち帰ってきちゃった!

(もう、腕がぱんぱんだぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

12品の中でいちばん

「これはいい買い物だったなぁ」

と思ったのは

 

 

 

上の写真の急須&マグカップ

 

 

 

もうね・・・

ご機嫌ね、

 

 

 

毎朝、お白湯かほうじ茶

あったかいのを飲んで

動き出すのが日課なのだけど・・・

 

 

 

奈良から帰ってきた翌朝、

さっそくこの急須にほうじ茶

こぽこぽ注いで

カップで飲んだら・・・

 

 

 

「おいしい!」

 

 

 

なんておいしいんだろ。

あぁ・・・この手触りたまんない。

 

 

 

急に・・・

 

 

 

もう一客あったら

お客さんが来た時に

一緒に飲めるなぁ・・・

 

 

 

このカップを両手で包みながら

お話したら・・・和むなぁ

 

 

 

なんてイメージが膨らんじゃって

 

 

 

すぐ、cageさんに電話して

もう一個

取り寄せることにしましたの。

 

 

 

送料1,000円・・・

かかるってさ

代引き手数料もかかるってさ

 

 

 

それはいいんだけど・・・

こんな値段で送ってもらえるのなら

 

 

 

昨日、あんな重い思いして

持ち帰ってきた自分がますます

こっけいに思えてきて・・・

 

 

 

一緒に送ってもらったら

よかったんだなぁって・・(お馬鹿)

 

 

 

 

でもさ!

 

 

 

もって帰ってきたから

今、この急須とカップのの良さに

しみじみしているんじゃん!

 

 

 

そして

模様替えに取り掛かれるんじゃん!

 

 

 

送ってもらってたら

まだ手元に届いてなくって

こんな豊かな朝は味わえてないんだもの

 

 

 

(これでよかったんだよ

もう、声にもなっていない・・・)

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・

 

 

 

カラダもあったまったことだし

模様替え「夏編」へ

取り掛かりましょう~♪