· 

『奈良ホテル』での風景・・・カラダの中の一番権威ある場所。

創業110年のクラシカルな『奈良ホテル』。奈良公園に隣接していることもあり緑豊か、窓の外に小鹿の姿も・・・すべてが絵になります。写真クリックで奈良ホテルのサイトへ飛びます♪
創業110年のクラシカルな『奈良ホテル』。奈良公園に隣接していることもあり緑豊か、窓の外に小鹿の姿も・・・すべてが絵になります。写真クリックで奈良ホテルのサイトへ飛びます♪

 

 

 

大切に扱われる体験は

何ものにも代えがたいと思います

 

 

 

エスコートされる

という体験も

 

 

 

日常では

なかなか・・・ね

 

 

 

人を大切に扱う

プロフェッショナルな人に

身を任せるって・・・

 

 

 

ほんとうに

安心感があります

 

 

 

知らない土地で夜を過ごすという

動物だったら気が狂いそうな状況で

護ってもらえた記憶は・・・

 

 

 

同じような状況でも

カラダが飛び込んでいく

勇気を持たせてくれる・・・

 

 

 

ほんとうの意味での

「グランディング」って・・・

 

 

 

この大地に支えられた記憶のことを

言うのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに

どこをどう撮っても

絵になるホテルです

 

 

 

なかなかお目にかかれない

品格のある空間・人に出逢える

『奈良ホテル』

 

 

 

ときどきは

こういう空間に浸らないと

ダメなのですね・・・

 

 

 

リーズナブルなものばかり

求めていても

(マインドは喜んでも)

 

 

 

カラダは喜ばないのだなぁと。

 

 

 

   

 

 

たいせつに扱ってもらう体験は

大切です

 

 

 

人に触れあっていく

仕事を持つ人なら、なおさらね・・・ 

 

 

 

やさしい夜の記憶も・・・たいせつですね。
やさしい夜の記憶も・・・たいせつですね。

 

 

 

どんどん気持ちいいことを

体験させてあげよう

 

 

 

一度体験すると

それを再現しようと

 

 

 

やさしい記憶に

カラダは近づいていくから・・・

 

 

 

 

「最高に輝く過去世」というセッションも

きっとそうなんだと思う

 

 

 

過去、

自分がやりとげた成功体験

上手くいった体験・嬉しかった体験を

一つでも想い出すことによって

 

 

 

そちらの方へカラダは

自然に引き付けられていく・・・

 

 

 

 

もっともっと

カラダが気持ちいいと思うことを

体感させてあげよう

 

 

 

すると

気持ちいい方向へと

カラダは自動操縦化していって

 

 

 

いつの間にか

周りは優しい人ばかりになっている

 

 

 

 

 

わたし自身が

誰よりもその美しい体験を

想い出していく必要があるのだと思う

 

 

 

よく眠れた記憶

大きく息がつけた記憶

やさしい眼差しで見つめられた記憶

この世界に愛された記憶を

 

 

 

わたしに会いに来た方々に

想い出してもらうために・・・

 

 

 

口移しのように

カラダ移しで

 

 

 

細胞を振るわせて

深い記憶を表層意識へと

もち上げていくために

 

 

 

わたしは

ここにいるのだと思うから・・

 

 

 

   

 

 

 どうして京都から

さらに奈良まで飛んだのか・・・

今ならわかるような気がします

 

 

 

人のカラダに宿っている

さらに古い記憶がここにあったから

そして・・・

 

 

 

人のカラダにとって

必要なエネルギーを

獲りに行ったのだと・・・

 

 

 

そのエネルギーを欲している

わたしがこれから出逢うであろう

人々のカラダに食べさせるために・・・

 

 

 

 

旅から帰ってきて

以前の自分とはあきらかに違うなと

思うのは・・・

 

 

 

「今、自分が何をしているのか」

「ここに、何をしに来たのか」が

よくわかるようになったことです

 

 

 

 

 

 

正面玄関から

一歩、建物の内部に

足を踏み入れたとき・・・

 

 

 

古い建物独特の香りを

感じました

 

 

 

それは

年代物の建物しか醸し出せない

体臭のようなもので・・・

 

 

 

一瞬にして

110年の年輪の輪の中へ

引き込まれていきます

 

 

 

さらに 

クラシカルな建物の内部に

立ち入ってみるとき

 

 

 

普段なかなか

覗くことのできない

 

 

 

自分の体の内部に

入り込んだ気持ちになるのです

 

 

 

自分のカラダの中の

一番権威ある場所に

たどり着いたような気がしたのです

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はつみ (日曜日, 28 7月 2019 23:57)

    数十年も前に一度だけ訪れた場所。
    その風格を思い出し、懐かしさと感動で、思わずコメントしてしまいました。
    そしてお写真から、なにか新しいいぶきを感じるのが不思議な感覚です。

    お写真を公開してくださって本当にありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 29 7月 2019 20:29)

    はつみさま♪

    写真がはつみさんの中の深い記憶といぶきを引き上げる
    一つのきっかけになれて、しあわせです。
    コメント・・・とても嬉しかったです♪