· 

まだまだ可能性はいっぱい。模様変わりました♪

 

 

 

季節が廻ると

わたしの模様も変わります

 

 

 

 

この家に

引っ越しして

 

 

 

一年ちょっと経つけれど・・・

 

 

 

このテレビの配置は

はじめてだったなぁ・・・

 

 

 

いいなぁ・・・

今まででいちばんしっくりくる

 

 

 

気がつかなかった

こんな落ち着くバージョンが

あったなんて。

 

 

 

テレビ台にしているボードは、ちょっと前までキッチンで食器棚に使っていたもの。前の家ではリビングボードだったり、本棚だったり、間仕切りだったり・・・あらゆるものに変身してきた♪ 国分寺のマンションに住んでいた頃、隣の建物の社長さんが亡くなって粗大ごみとして出ていたのを「いただいてもいいですか?」って拾ってきたんです。すっごく嬉しかったなぁ。社長さんが飼っていた犬の毛などもきれいに拭って、今日からよろしくねって言いながら磨いたのを今でも覚えてる。以来20年間わたしの家の住人。頼りになるおじいちゃん家具です♪
テレビ台にしているボードは、ちょっと前までキッチンで食器棚に使っていたもの。前の家ではリビングボードだったり、本棚だったり、間仕切りだったり・・・あらゆるものに変身してきた♪ 国分寺のマンションに住んでいた頃、隣の建物の社長さんが亡くなって粗大ごみとして出ていたのを「いただいてもいいですか?」って拾ってきたんです。すっごく嬉しかったなぁ。社長さんが飼っていた犬の毛などもきれいに拭って、今日からよろしくねって言いながら磨いたのを今でも覚えてる。以来20年間わたしの家の住人。頼りになるおじいちゃん家具です♪

 

 

 

大きい、ちいさい

あわせると20通りくらいは

 

 

 

すでにこの一年で

動かしてきたけれど・・・

 

 

 

(同じ配置にはほとんどならない)

 

 

 

つきないんです

「模様替え」の可能性って

 

 

 

いつもこんな展開があったのかと

ハッとするのです

 

 

 

 

きっとね

自分の中もそうなんだと思うの

 

 

 

いろいろやりつくしたかな?

と思っても、とんでもない!

まだまだ可能性は無限大なんだとおもう

 

 

 

古箪笥の裏は、ちょっとしたスペースになってて、とりこんだ洗濯物を掛けたり、充電器置き場などに今はしています。パッと見、見えなくってとってもいい感じ。娘が帰ってきてもう一部屋必要になったら・・・ここを小部屋にして住まわしてもいいかな。家が狭いと発想力が豊かになります。制限があった方が、遊びでもなんでも人って工夫し甲斐が出てくるんだと思う・笑
古箪笥の裏は、ちょっとしたスペースになってて、とりこんだ洗濯物を掛けたり、充電器置き場などに今はしています。パッと見、見えなくってとってもいい感じ。娘が帰ってきてもう一部屋必要になったら・・・ここを小部屋にして住まわしてもいいかな。家が狭いと発想力が豊かになります。制限があった方が、遊びでもなんでも人って工夫し甲斐が出てくるんだと思う・笑

 

 

 

古箪笥を

陽を遮るように置いたのも

今回がはじめてだな・・・♪

 

 

 

光りに弱いわたしは

このアイディアに

すごく救われています・・・

 

 

 

暗い部屋が好きなんて

ほんと変わってるけれど・・・笑

 

 

 

外界からの刺激が

入りすぎない

こういう洞穴のような空間が

 

 

 

今のわたしにはちょうどよく

ほっとするのです

 

 

 

今回の模様替えは

うん、とってもお気にいり!

 

 

 

きっとまた2週間ぐらいしたら

変えたくなるんだと思うけどね

 

 

 

でもだから・・・

「そうじ」はあまりしないかなぁ・笑

 

 

 

2週間ごとに

家具を移動させていたりするから

 

 

 

動かしたくなったとき

自然に大掃除みたいになっちゃう・・

 

 

 

 

「そうじ」は嫌いだけど

「模様替え」は好き

 

 

 

片付けはできないけど

配置換えは趣味だから・・ね