· 

俣野別邸庭園(横浜市戸塚区)

素晴らしい「お茶会」に

お呼ばれしました。

 

 

場所といい、人といい・・・

わたしが知らないだけで

 

 

世の中には素敵な場所と人が、

こんなにもいっぱいあるんだ・・・と

しみじみ感じましたよ

 

 

楽しかったですね・・・

 

 

高原のような空気感に

久しぶりに

大きく息が吸えたように思います

普段の生活の中では

知らず知らず息が浅く

カラダは縮こまってしまいがち・・・

 

 

広く、空気のいい場所に来てはじめて

あぁ・・・わたし

ちゃんと息してなかったんだなぁって

 

 

ときどき自然に還ることの大切さも

感じることが出来ました。

この夢のようなお茶会を

開いてくださった「はるじおん」さんは・・・

 

 

80を超えるお年でありながら

だれよりもフレッシュで

心躍る企画をプロデュースなさる

スーパーおばあちゃま。

 

 

わたしは・・・「人」もそうなんですが

なにより「場所」からの影響が大きくって

 

 

魅力的な場所に出逢うと

「ここでこんなことしてみたい!」って

インスピレーションが湧いてくる

 

 

まず、「場所ありき」の人なんです

 

 

「はるじおん」さんは

そんなわたしをぜんぶお見通しのようで・笑

わたしが気持ちよく動き出せるよう・・・

 

 

魅力的な刺激ととっておきの方々を

ご紹介くださったのでした・・・

感謝してもしきれません・・・♪

一脚6万円は下らないYチェア(ハンス・ウェグナー)をこんなにふんだんに使用している公の施設を初めて見ました・・・。さすが横浜市!豊かな財政のなせる業でしょうか。こんなに恵まれた美しい部屋(貸集会室)を横浜市民の方は半日千円で利用可能とのこと。・・・素晴らしいですね♪
一脚6万円は下らないYチェア(ハンス・ウェグナー)をこんなにふんだんに使用している公の施設を初めて見ました・・・。さすが横浜市!豊かな財政のなせる業でしょうか。こんなに恵まれた美しい部屋(貸集会室)を横浜市民の方は半日千円で利用可能とのこと。・・・素晴らしいですね♪

緑豊かな庭園に囲まれた和洋折衷の洋館・・・

ほんとうに素晴らしかった。

 

 

小鳥がさえずるように

ずっとはしゃいでいたわたしです。

 

 

こんな素敵な場所でいつか

チャネリングお茶会や

ヒューマンデザインの講座など

 

 

たくさんの方が集える催しが

できたらいいなぁ・・・って

胸が膨らみましたよ

美味しいteatimeを挟みながら、ライアーコンサートやお話に耳を傾ける時間は、なんて豊かだったことでしょう!
美味しいteatimeを挟みながら、ライアーコンサートやお話に耳を傾ける時間は、なんて豊かだったことでしょう!

演奏でも

お話でも

学びでも・・・

 

 

木がふんだんに使われた響きのいい空間で

味わったもののカラダへの吸収は

倍違うと思うのです・・・♪

 

 

環境の人体への影響って

思っている以上に大きいんですよね

 

 

催しが実現した暁にはぜひ、

ご一緒にこの空間に浸りに行きましょう

 

 

もう一度、

あの緑豊かな正門をくぐりたいなぁ・・・

 

 

 

俣野別邸庭園のサイトは→こちらへ

【お知らせ】七夕の集い「ライアーコンサート付セッション会」

その「はるじおん」さんがプロデュースする

ライアーコンサート『七夕の集い』

6月30日JR本郷台駅歩2分の「あーすぷらざ」で開催されます

 

 

わたしも、ライアーコンサートを楽しんだ後・・・

おひとり10分ほどなんですが

チャネリングセッションをお届けしています

 

 

年2回・・・クリスマスと七夕だけのこの特別な催しを

いちばん楽しみにしているのは、わたしでしょうか・笑

 

 

ライアーの音色に触れてみたい方・・・どなたでもご参加できますので

ご興味ある方は、上のチラシの【連絡先】の方へ直接お申込みくださいね♪

わたしも当日おりますので、会場でお会いしましょう!

リラ・コスモスさんの演奏(俣野別邸でのお茶会にて)。木がふんだんに使われたお部屋での音の反射はやわらかく、ライアーの音がカラダの中へしみ込んでいく感じ・・・。ほんとうに贅沢な時間となりました。曲紹介では思わず噴き出すシーンもあり、お話も音色もますます魅力がほとばしっていました!そんなリラ・コスモスさんの演奏が6月30日の「七夕の集い」で堪能することが出来ますよ♪(写真クリックで、リラ・コスモスさんのサイトへ飛びます)
リラ・コスモスさんの演奏(俣野別邸でのお茶会にて)。木がふんだんに使われたお部屋での音の反射はやわらかく、ライアーの音がカラダの中へしみ込んでいく感じ・・・。ほんとうに贅沢な時間となりました。曲紹介では思わず噴き出すシーンもあり、お話も音色もますます魅力がほとばしっていました!そんなリラ・コスモスさんの演奏が6月30日の「七夕の集い」で堪能することが出来ますよ♪(写真クリックで、リラ・コスモスさんのサイトへ飛びます)