· 

窓からアジサイを眺める部屋

今回の模様替えのテーマは、「紫陽花を眺められるように」です。昨日から梅雨入りしたようですね・・・待ってましたよ。わたしの好きな季節到来です。
今回の模様替えのテーマは、「紫陽花を眺められるように」です。昨日から梅雨入りしたようですね・・・待ってましたよ。わたしの好きな季節到来です。

紫陽花がきれいな季節になりました。

 

 

部屋への光の射し方が変わってきたので

テレビの位置を移動したり

全室のカーテンを衣替えしたりと・・・

 

 

この5日ほど「模様替え」に

夢中になっていました。

 

 

窓の外を見ると・・・

庭の紫陽花とよく目が合います

今回の配置はかなりお気に入り!

 

 

雨の音も・・・紫陽花も・・・

しっとりと家にいられるこの季節は

わたしの大好きな季節です。

 

 

 

 

『雨がすき』

 

 

雨がすき

雨がすき

 

 

僕は昔 農夫だった

だって 外でなくていいもん

雨がすべて満たしてくれるもん

 

 

雨がすき

雨がすき

 

 

僕は昔 カタツムリだったかな?

だって 足がよく滑るもん

露満ちる世界は キラキラ・・・

 

 

 

 

以前・・・10年前になるけれど

ある雨の日、駅で人を待っているときに

 

 

かわいいメロディーとともに

わたしの口からぽろぽろっと

こぼれ出てきた「うた」です

 

 

もうずっと前から(過去世の頃から)

雨が好きだったことがうかがえますね・・・笑

 

 

雨の日は

罪悪感なく家にいることが出来るし・・・

 

 

出なくていいよと言われると

かえって外に遊びに出かけたくなる・・・

 

 

雨の日は・・・わたしにとって

やさしい日なのです。

 

 

そして、雨の日は

とってもクリエイティブ♪

 

 

わたしの口も

かる~くなるようです。