くっきりはっきり満月・・『隠れ家Cafe』で自分の姿が浮き彫りに。

『隠れ家Cafe』の翌朝は、お土産でいただいたパンのにおいで起こされました。わたしはパンのにおいがこんなにも好きだったんだなぁと・・・思い出しました。横浜の実家の隣にはパン工場があるのですが・・・小さなころからそのふっくらとした香ばしいにおいに包まれて育ってきたからかもしれません。ちょっと焦げちゃったけど・・・「ダンディゾン」のトーストに前日お出ししたゼリーの飾りで使ったイチゴとミントを添えて♪
『隠れ家Cafe』の翌朝は、お土産でいただいたパンのにおいで起こされました。わたしはパンのにおいがこんなにも好きだったんだなぁと・・・思い出しました。横浜の実家の隣にはパン工場があるのですが・・・小さなころからそのふっくらとした香ばしいにおいに包まれて育ってきたからかもしれません。ちょっと焦げちゃったけど・・・「ダンディゾン」のトーストに前日お出ししたゼリーの飾りで使ったイチゴとミントを添えて♪

こんにちは
昨日は素敵なセッション、どうもありがとうございました
お家のインテリアもとても素敵でのりこさんのお人柄がとても表れていました

家に帰ってお話しされていたことを改めて考えてみると、私はピアノの少女の性格そのものだった気がします笑
メッセージがとても優しく、セッション後は自分の中の何かが解放されました
これからは自信を持って日々楽しんで行こうと思っています

どうもありがとうございました
最後に少し話しましたが、ヒューマンデザインも興味があります
他の過去世ストーリーも気になります笑
今後ともよろしくお願いいたします

引田かおり&ターセンの共著「二人のおうち」(KADOKAWA)。3番目にお越しくださった方がお土産に持ってきてくださったパンが、引田さんがオーナーをつとめる「ダンディゾン」のモノだったことがあとからわかって・・・(驚)その本の表紙は「ここで満足しないで、もっと先に行きなさい。あなたが望むならその扉を開けていいんです」とやさしく語っているようで、涙がぽろぽろ。今回の『隠れ家Cafe』のテーマを「自分の好きなこと」にしてほんとうによかった。わたし自身がいちばんそこに導かれたと思うから・・・。
引田かおり&ターセンの共著「二人のおうち」(KADOKAWA)。3番目にお越しくださった方がお土産に持ってきてくださったパンが、引田さんがオーナーをつとめる「ダンディゾン」のモノだったことがあとからわかって・・・(驚)その本の表紙は「ここで満足しないで、もっと先に行きなさい。あなたが望むならその扉を開けていいんです」とやさしく語っているようで、涙がぽろぽろ。今回の『隠れ家Cafe』のテーマを「自分の好きなこと」にしてほんとうによかった。わたし自身がいちばんそこに導かれたと思うから・・・。

吉祥寺にある「ダンディゾン」というパン屋さん

行ってみたいと思っていたんです!

 

 

なぜって、そのオーナーの引田さんの家づくりに

ずっと憧れていたから・・・

 

 

でも、どこかでその扉は開けてはいけないんじゃないか

「身分不相応」なんじゃないかと・・・

 

 

リミットをかけていたかもしれません

あまり夢を見すぎないよう

ここ1年ほど、あえてこの本を開かないように・・・していたかも。

 

 

なのだけど・・・

 

 

まず、朝一でお越しくださったゲストの方が

最近、お家を建て替えられたのだというお話からはじまって・・・

 

 

「いいですねぇ、わたし夢なんですよ

自分の家を建てるのが・・・」って口からぽろっと

 

 

3番目にいらした方が

お土産に持ってきてくださったパンが

その憧れの家づくりをされている

引田さんのお店のモノだったことを知った時には・・・

 

 

ん、ん?何が起こってる・・・?

 

 

今回、我が家にいらしてくださったゲストさんは皆、

わたしの何か深いところの記憶を引き上げてくださる方々で

 

 

まるでこの家が今回のテーマどうり、

わたし自身を「わたしの好きなこと」に向かわせるために

 

 

この方々をわざわざ招き寄せたかのように

思われるほど

 

 

不思議なご縁を感じる機会となりました・・・。

 

 

 

 

今回の『隠れ家Cafe』のテーマは

・・・「自分の好きなこと」。 

 

 

ほんとうに、満月のように

くっきり、はっきり、ピンポイントに

浮かび上がらせてくれるセッション会となりましたし、

 

 

何か詰まっていた栓がスポンと抜けるような解放が

わたしにもゲストさんにも起こったように感じています

 

 

蠍座の満月・・・ほんとうにパワフル

我ながらこの日にふさわしい

催しだったんじゃないかなぁと思っています・笑

 

 

自分がムズムズするタイミングで開く催し物には

それをこころから楽しんでくださる方々が

お集いになるようです

 

 

今回は、

岐阜からわざわざいらしてくださった方も!

もう、嬉しかったなぁ・・・

 

 

まったく初めて会いに来てくださった方も

お二人もいらっしゃって・・・♪

これも、たまらなかったなぁ・・・

 

 

わたしにとってはまんまるく満ち足りた

忘れられない一日に・・・♪

 

 

 

 

これで5日と19日でOPENした

『隠れ家Cafeセッション』は無事終了です♪

 

 

新月と満月の2日間・・・

5月はたくさんの方が我が家を訪ねてくださり

美しい時間を一緒に紡いでくださりました

  

 

目をつむると

みなさん、ひとりひとりの

笑顔が思い出されます・・・

 

 

楽しかったなぁ・・・

こんなに楽しいと、また催したくなりますね

また、いい気候の時に開きましょうね

(次は10月の誕生月かなぁ・・・?)

 

 

さらに、みなさんの反応から

新しい企画を思いつきましたよ♪

 

 

形になってきましたら、順次ご案内していきますね

お楽しみに・・・

『隠れ家Cafe』満月編・・・無事終わりました❤ 遠くから新幹線で来てくださった方、「はじめまして」の方、ほんとうにこころ満たされる一日になりました、ありがとうございます!「このグラスで飲むと美味しく感じますね」・・・サーラ・ホペアのヴィンテージグラスも大活躍でした。ちょうど満月だったので「満月水」を作っておけばよかったなぁとあとから思ったのですが、そこまで気が回らないわたし。普通のお水です・笑
『隠れ家Cafe』満月編・・・無事終わりました❤ 遠くから新幹線で来てくださった方、「はじめまして」の方、ほんとうにこころ満たされる一日になりました、ありがとうございます!「このグラスで飲むと美味しく感じますね」・・・サーラ・ホペアのヴィンテージグラスも大活躍でした。ちょうど満月だったので「満月水」を作っておけばよかったなぁとあとから思ったのですが、そこまで気が回らないわたし。普通のお水です・笑

のりこさん☺

 今日はありがとうございました。
今、新幹線に乗りました。

お家も設えも、私好みで楽しく心地よい時間でした。
ヒューマンデザイン では、そうそうと思う事、内にあったものを目覚めさせてもらった感じがしました。とても奥深く、もっと知りたい‼️と思いました。

帰りはcallに行ってきました。ピンときたもの買ってきました(笑)
おまけにpeaceも行ってきました。
でも、私はギュとまとまった京都店が好きかなぁ❤

とても充実した一日を過ごせた事に、のりこさん感謝致します。
本当にありがとうございます☺
またお目にかかれる事を願っています。

今回のオールキャスト(食器)です♪ ひさしぶりの登場にはりきっていましたね・・・笑。モノは使ってもらえることを一番喜びます。家も器も、そしてわたしのカラダも・・・本当の意味で輝かせるためにときどきは人をお招きしなくちゃって思いました・笑。そして、使った後は身ぎれいにして次の登場まで休んでもらう・・・。わたしも翌日一日、ゆっくり休ませてもらいましたよ♪ おつかれまさま❤
今回のオールキャスト(食器)です♪ ひさしぶりの登場にはりきっていましたね・・・笑。モノは使ってもらえることを一番喜びます。家も器も、そしてわたしのカラダも・・・本当の意味で輝かせるためにときどきは人をお招きしなくちゃって思いました・笑。そして、使った後は身ぎれいにして次の登場まで休んでもらう・・・。わたしも翌日一日、ゆっくり休ませてもらいましたよ♪ おつかれまさま❤