預言カフェより・・「自分のこと平凡だと思ってる?」

こちらは、喫茶「居桂詩」さんの「ラタトゥイユ・ランチ」。2つ付く焼き立てパンがすっごく美味しい~の❤
こちらは、喫茶「居桂詩」さんの「ラタトゥイユ・ランチ」。2つ付く焼き立てパンがすっごく美味しい~の❤

まずは、いつもの通り預言全文です。

主は言われます我が愛する娘よ、わたしはあなたを愛していますと主は言われております。そしてわたしはあなたをほんと喜んでいますよと主は言われます。あなたの輝き、あなたの良さをわたしは知っていますよと主は言われます。

 

自分では、自分のことをすごく平凡でというか、悪いところを見たり、そのように厳しく見ているけれども、でもわたしはあなたのほんと良いところを見ている。あなたを良いものとしてつくったから、あなたの良さを知っていますよと主は言われます。

 

あなたが思うよりもわたしはあなたを用いたいと思っていますよ主は言われます。だから、新しい展開をこれから訪れることを期待してくださいと主は言われます。あなたがわたしを愛し始めている、そのことによってわたしはあなたに想いを注いでいる、そのことを知ってくださいと主は言われます。

 

あなたのまだ知らないあなたの良さをわたしが用いていくこと、そのことを知ってくださいと主は言われます。だから限界をもうけてはならないと主は言っています。自分なんかできないんじゃないかと、そのようにして自分なんかと自分を引くものではなくて、チャンスが来た時には掴むものであってくださいと主は言われています。

 

あなたの中のその期待やその情熱がほんとに大切であること、そのことを知ってくださいと主は言われます。あなたの家族は、あなたに対しなんかこう「こういうことしかできない」となんかそんな風にあなたに植え付けてきたけれども、でもそうではなくて、わたしはそこにあなたがまだまだ知らない力をあなたに与え、わたしはあなたをつくりましたと主は言われます。

 

あなたがますます大胆になり、そして自分のこの・・・例えば、人の想いを見極める力であったりだとか、又は相手を立て上げることができるそのような洞察力や、あなたは人に対する助ける力をあなたは持っているけれども、そのことをますます発揮することができる、そのことを知ってくださいと主は言われます。しかしそれ以外にもあなたには力がありますよと主は言われます。

 

そのすべてをあなたに知らすのではなくて、あなたがいろいろなことを体験するにつき、気づき、そしてそれを使っていくことができる・・そのような段階が必要であるから、あなたが訓練としてあなたの成長のためにもあなたに徐々に教えていきますよと主は言われます。

 

わたしはあなたをほんとうに愛している、そのことを知ってくださいと主は言われます。わたしはあなたを導いていきますと主は言われます。(2019年4月24日「預言カフェ」高田馬場より 2分55秒)

今回の預言の感想と考察です・・・♪

何度も出てくる「あなたのまだ知らない力」

というフレーズ。

 

 

こんなにも執拗に繰り返されると・・・

自分は自分のことがまだ

ぜんぜんわかっていないのかぁ・・・って

さすがに考えちゃいますね・笑

 

 

それも、その部分というのは

家族に植え付けられてきた部分だというのだから

 

 

「まじか!」・・・って(驚)

 

 

小さい頃から、親の言うことはツーツー

まったく耳を貸さない子というか

入ってこない子だったし・・・

 

 

(※あ、これね↑・・・「ヒューマンデザイン」でいうところのマインド(頭)に色がついている子の特徴です・笑)

 

 

どちらかというと、

人が何と言おうと気にしないで

独自路線を歩いてきたわたしだったから・・・

 

 

そんなふうに面と向かって言われても

いったい何を家族から植え付けられてきたんだろう・・・?って

 

 

もらってきた最初の1週間くらいは

「え?そうかなぁ・・・え?そうなの?」って

どうも呑み込めず・・・はてながいっぱい。

 

 

でも・・・そうなのかもしれません!!

 

 

この文化を背景に生きてきたんですもの

この日本の慣習を当たり前のように纏っているのでしょう。

 

 

一歩外に出れば、

全く違う考え、価値観があるというのに

そのことにすら、気がついていない・・・

 

 

そういうことがわたしの中に

まだまだいっぱいあるんだろうなぁと。

 

 

 

 

昨日、ちょうど爆笑問題が司会で

世界の賢者に日本の若者の悩みを聞いてメッセージをもらうという

番組をやっていましたけど・・・

 

 

笑いましたものね。

 

 

ミラクル!カウンセリング~世界の賢者が日本を救う!?~

https://www.youtube.com/watch?v=_wP4xGhY7oM

たとえば・・・

 

 

中国のモソ族は女社会で

家母長制なのだそうですが、

女性は結婚しても嫁がず、実家で暮らすので

嫁姑問題など起こりえない・・・とか。

 

 

マサイ族は結婚相手を探すとき、

外見などは一切気にしない

大事なのは「どんな家族の中で育てられたか・・・」なのだとか。

 

 

アボリジニーの長老は

「恋愛って?あぁ・・・幸せのことか」と

恋愛という概念もちがっていたり・・・

 

 

それが普通なのに・・・という概念も

日本では「異常」になっちゃうものもあったり

 

 

その家や場所など

ほんとうにわたしたちは狭いところの価値観に

知らないうちに閉じ込められて

 

 

それが当たり前のこととして

刷り込まれてきているんだろうなぁと

この番組を見て

あらためて、思いましたもの♪

 

 

そういう意味で、外に出てみるって

これまで当たり前と思っていた制限や壁を

ぽ~んと飛び越える、いいきっかけになるんだなぁって。

 

 

今回の「預言カフェ」でのメッセージから

思いもしなかった場所へ出られた気がして・・・

 

 

今、目をぱちくりしています♪

 

 

 

 

そうそう、

ひとつすぐ現実化してびっくりした点は

このメッセージ(預言)をいただいた次の日に

 

 

今、わたしがこの世界でいちばん「憧れている人」・・

デザイナーの皆川明さんに声をかけられたこと!

 

 

今回のメッセージの中に

「チャンスが来た時に引かないで、掴むこと」

というフレーズがあって・・・

 

 

そうかぁ、近々チャンスが来るんだぁ、楽しみだなぁ

どんな分野のチャンスなんだろう?って

背筋を伸ばしていたから・・・

 

 

「これか!」って。

 

 

お品を選んでもらったり、

写真を撮ってもらったり・・・

 

 

自分なんて・・・って

大勢のファンや読者の中のひとりだと引かないで

対等の在り方で手を伸ばしていったら、握り返してくれた・・・

 

 

こういう風に、自分の在り方、価値観を立てることで

周りにいる人が変わってくるんだなぁって

実感したシーンでした・・・。

 

 

 

 

前回、

4か月前にいただいてきた「預言カフェ」からのメッセージ

ここにきて、だいたい消化してきたので

そろそろ新しいテーマをもらうタイミングかもと思って

令和に先駆けてGW前に行ってきたのですが・・・

 

 

これまでにない、意表を突くメッセージに

自分の中では、けっこう盛り上がっています。

 

 

自分がまだ気がついていないところに

自分のほんとうの力が眠っているから

「気がついていけ!」と言われているのでしょう

 

 

この新しいテーマを意識して、

また4か月ほどたっぷり楽しめたらいいな・・・と思っています♪

 

 

「預言カフェ」で預言をもらえるのは平日onlyなので、

GW中に行くことを考えている人は気を付けてね♪)