令和の色味・・・「5月の読み解き」

令和の幕開け・・・美しかったですね。ちょうど射してきた朝日を背に写真を撮りました。これが「令和の色味」なのかなぁと、思いました。5月のカレンダーの絵で触れ忘れたのが、時計ね♪ 今月は特に午前中を大事にね、午前中に行動を起こすと「吉」かな。もしくは・・・10時半という時間かもしれない。夜の10時半も案外何かが動き出す時間帯かもしれないね!意識して使ってみて❤
令和の幕開け・・・美しかったですね。ちょうど射してきた朝日を背に写真を撮りました。これが「令和の色味」なのかなぁと、思いました。5月のカレンダーの絵で触れ忘れたのが、時計ね♪ 今月は特に午前中を大事にね、午前中に行動を起こすと「吉」かな。もしくは・・・10時半という時間かもしれない。夜の10時半も案外何かが動き出す時間帯かもしれないね!意識して使ってみて❤

「開け放つ扉と、閉じる扉と」

 

無数の鳥たちが登場する5月は

かなりコミュニケーションが

活発になるだろうなぁ

 

 

発信することに重きを置いて

自分の音色、色味をout putしていこう

 

 

自分のことばの周りへの影響など

考えすぎず

言い放っていくこと・・・!

 

 

自分のことに集中していれば

他人の反応は気にならなくなるよ

 

 

うるさいくらいに鳴らしても

周りも自分のことに夢中だから

今月は、だいじょうぶ・笑

 

 

 

 

時計まわりの5つの扉のうち

ひとつは閉じているね・・・

 

 

大きく開ける扉もあれば

満を持して閉じる扉もある

 

 

すべては自分の意志・・・

終わらせるものも

自分で決めていいのです

 

 

前例のないことでも

時間をかければ、

そのことで新しい「世」が開いていくよ

 

 

もともとは

自分のカラダの限界からだけれど・・・

 

 

その決断は

多くの人に「幸い」を

もたらすことになったりね

 

 

周りのことを気にし過ぎる必要はないよ

 

 

判例も、最初に出す人は

勇気が必要だけれど

 

 

誰かが最初に

「例」をつくってきたんだ

 

 

それをやりに来た人というのが

あるのだと思う

 

 

 

 

「自分を信じる」こと。

自分のパートを鳴らしきること。

 

 

あとは人のパート(仕事)だから

任せておけばいい・・・

 

 

自分のパートだけを意識して

いい音が鳴るよう最善を尽くせば

 

 

それは、大きなハーモニーとなるよ

 

 

自分のパートをおろそかにしないで

 

 

この旋律を鳴らすのは

自分だけなのだということを

忘れないで・・・

 

 

 

 

あなたがこの世に持ってきた楽譜には

今月から「♪(音符)」が

たくさん並んでいるかもしれないね

 

 

これまで、休んでいたのは

楽譜どうりだったのかも・・・笑

 

 

さぁ、鳴らすよ!

ここからの章が、あなたが

いちばん楽しみにしていたところなのだから

 

 

このパートを選んだ理由

このパートに惚れた箇所なのだから

 

 

このパートを鳴らすためだけに

これまでずっと練習してきたのだから

 

 

指の運びも、

気の遠くなるような繰り返しも

 

 

地道な訓練の賜物を

ここで披露しよう

 

 

「ここを聞いて」

「いちばん、わたしが輝くところなの」

 

  

あなたが放ったものは・・・

 

 

誰かの目標になったり

「憧れ」になるかもしれない

 

 

その人の中の「オリジナリティー」に

着火するものかもしれない

 

 

あなたの旋律を聞いて

自分の旋律にはっと気づく人もいるよ

 

 

人の旋律と

自分の旋律は本来重ならないから

 

 

開きがあるほど

美しいハモリになるよ

 

 

そして、ハモっているとき

自分も人も、気持ちいいんだ・・・

 

 

 

 

大きく息を吸って

手に持っている導管を通して

自分の息を外に出す・・・

 

 

あなたの放つものは

人のこころを大きく波立たせる

 

 

あなたは多くの人を

発進させる力を持つ・・・!