· 

本田健さん&心屋仁之助さんの公開収録に行ってきました。

今回はね「桁違いの人に会いに行こう」というテーマで探していたら偶然目に入ってきたイベントだったの。ぢんさんも38階の住人になってみよう・・・ってよく話しているけど 、桁違い・・・ステージの違う人(場所)って  あまりに高すぎて足がすくんじゃうんじゃないかなってどっかで思ってた。でも上がってみたら、ちょっと懐かしい場所だった。うちの母は関西出身の明るい人でね、母の実家で集まると、まぁ叔父さんも叔母さんもようしゃべる、兄妹での掛け合いが面白くってよう笑ってた。38階って、笑い声がいっぱいの場所だったなぁって。
今回はね「桁違いの人に会いに行こう」というテーマで探していたら偶然目に入ってきたイベントだったの。ぢんさんも38階の住人になってみよう・・・ってよく話しているけど 、桁違い・・・ステージの違う人(場所)って あまりに高すぎて足がすくんじゃうんじゃないかなってどっかで思ってた。でも上がってみたら、ちょっと懐かしい場所だった。うちの母は関西出身の明るい人でね、母の実家で集まると、まぁ叔父さんも叔母さんもようしゃべる、兄妹での掛け合いが面白くってよう笑ってた。38階って、笑い声がいっぱいの場所だったなぁって。

自分の中のものを言葉として出すことを

こんなに嬉しそうにする人

・・・はじめてだなぁ。

 

 

言葉にするのが好きなんだなぁって

そして、こんなに笑顔で話する人もいないなぁって

 

 

これじゃ、

周りもつられて笑顔になっちゃうよね

 

 

もう、笑ったよ

こんな楽しい対談・・・というか

お笑いトークライブ

 

 

 

帰ってきて、鏡に映った自分の顔見て

びっくりしたよ

 

 

ほんといい顔してるんだもん

 

 

関西出身のおっさん二人に会って

こんなに顔がちがってしまうほど

影響をうけるなんてね・・・

 

 

 

 

きのうからずっとここでの気づきを

書き出そうって奮闘していたのだけど

ぜんぜんまとまらないから・・・

 

 

その様子を「写真でお届けします!」↓

 

 

わたしはわたしの好きなことで

表現しようって、開き直ったよ・・・笑

 

 

 

 

詳しい内容はぢんさんのブログ記事で

ぜんぶ載っているのでそちらをご覧ください~♪↓

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12456230052.html?frm_src=thumb_module

対談後はこの対談までつなげてくれた人たちが  次々に出てきてね・・・ そうだった・・・本田健さんも心屋仁之助さんも  このお二人こそ、その道のプロフェッショナルな人に会って  コツを聞いてその人からどんどんインストールして、人生を豊かにしてきた人の代表だったって。
対談後はこの対談までつなげてくれた人たちが 次々に出てきてね・・・ そうだった・・・本田健さんも心屋仁之助さんも このお二人こそ、その道のプロフェッショナルな人に会って コツを聞いてその人からどんどんインストールして、人生を豊かにしてきた人の代表だったって。
ちょっとかっこいいショットも♪
ちょっとかっこいいショットも♪

 

やっぱり・・・人と会うことって・・・最高の財産だ。

情報をもらうというより、

その人の生き方・ふるまい・あり方を近くで観察するだけでじゅうぶん。

 

 

あの1時間半、一緒の空気を吸っただけで

その人のそばにいただけで・・・人生が変わるよね

 

 

人って、

こうやって学んでいく生き物なんだなって

 

 

動物でよかったよ・・・

自分から動けるって、

自分で必要なエサ(エネルギー)を獲りに行けるって、最高だ。

本田健さんがこんな表情をするなんてね♪ おっさん二人ともかわいい~❤
本田健さんがこんな表情をするなんてね♪ おっさん二人ともかわいい~❤

最後に歌を歌ってくれたのだけど

その歌詞の中に、今回のエッセンスがぎゅって全部入っていたよ

 

 

 

 

「お金があるから幸せなんじゃない」

 

 

しあわせになるにはどうすればいいの?

君が聞いたから

 

 

あなたの夢をあなたが叶えてあげて

僕はそう答えた

 

 

望んでいることの多くは

ほんとうは叶えられる

 

 

お金がないからできないんじゃない

悪夢を見ているだけ

 

 

損得抜きで気分が上がるものを

遠慮しないで選んでいこう

 

 

僕らがそこに生きているだけで

ほんとはいつも豊かさの中にいる

 

 

何かができるから価値があると信じていた

だからいつも怖がっていた

 

 

何もできなくてもどんな自分も素晴らしい

まずは信じてみることかな

 

 

悲しい思い出にサヨナラ

ないないないって言って泣いてた

 

 

勝手にひとりで生きないで

やさしさを信じてみないかい?

 

 

人目を気にせずほんとに欲しいものを

怖がらないで選んでいこう

迷惑かけても許され、助けられる

 

 

ありがとうが湧きだす世界へ

 

 

何かができるから価値があると信じてた

だからいつも頑張っていた

 

 

何もできなくても豊かさを受け取れる

そう信じていることかな

 

 

しあわせになるにはどうすればいいの?

あなたの夢をあなたが叶えてあげて

 

 

お金があるから幸せなんじゃないんだよ

自分に正直に生きてるか

それが一番大事なこと

 

 

happy money

happy money

ほんとうに嬉しそうなのですよ、ぢんさん。

目の前でその姿に触れたことで

 

 

それがじゅうぶん

伝わってきました。

 

 

好きなことを

やっている人のそばに行くのは

ほんとうに刺激的です

 

 

ぢんさんの歌を聞いているとき・・・

 

 

小さい頃、自分が夢見ていたこと

ほんとうに欲しいと思っていたものが

ふわっと、浮き上がってきた。

 

 

そうだった・・・そうだったってね、

 

 

わたしの夢を

わたしが叶えてあげたいなぁって。

 

 

好きなことをやっていくよ

好きなことをやっていくよ

 

 

あなたが見せてくれたから・・・

 

 

そこには何の緊張もなくって

無理に出そうというものはなくって

肩の力が抜けた自然さで

 

 

それはまるで、ふっくらとした

パンが焼ける匂いが漂ってくるような

 

 

そんなふくよかさがありました。

 

 

お店の中で充満した幸せな匂いが

お店の外にも漂ってくるように・・・

 

 

自分の中が満たされたものが

外にほとばしっていくというか

 

 

しあわせな匂いを発している人って

周りも幸せにしてしまう

 

 

こりゃ、この匂いに誘われて

呼んでなくとも

人は集まってきちゃう・・・

 

 

こんなふっくらとした

いいにおいを発する自分になりたいなぁって

 

 

いいもの見せてもらったなぁ・・・って

 

 

 

 

好きなことを、やろう

好きなことを、やろう

 

 

ただ、それだけで

周りも幸せな気分になるんだなぁ・・・

好きなことをやっている人が

人に与えるものをすごさを直に感じたから

 

 

好きなことをやっているときほとばしる雫を

いっぱい浴びちゃったから

 

 

歌っているときのぢんさんの姿を

まじかで観てしまったから

 

 

これからも、

自分がいいなぁと思う人、

好きな人に会いに行くよ・・・!