· 

「first anniversary」ブルーの絨毯を貼るところから少しづつ

引っ越ししてきて1年です。絨毯貼りから白い壁対策など少しづつ今の状態へ・・・1年かけて家を少しづつ整えていく、その過程がわたしにはたのしくってならないようです。
引っ越ししてきて1年です。絨毯貼りから白い壁対策など少しづつ今の状態へ・・・1年かけて家を少しづつ整えていく、その過程がわたしにはたのしくってならないようです。

~お知らせ~「隠れ家カフェセッション会」

5月5日(新月)、5月19日(満月)で開催を予定しています

1時間:8,000円、2時間:15,000円

詳しくは、近々ご案内いたします・・・お楽しみに

お庭(ではなく、マンションの共有部分の借景)の

ヤマブキが咲き始めました。

 

 

昨年の今頃、越してきたときは

黄色の花がたわわに満開だったから

今年はちょっとだけ遅咲きかな・・・

 

 

ここに引っ越してきて

ちょうど1年・・・

 

 

季節が一廻りしてやっと

この家がどういう表情をするのかが

見えてきたように思います

 

 

意外に夏は過ごしやすいんだなぁ・・・とか

冬は底冷えしてあかん!対策が必要じゃ・・・とか

 

 

秋は本来のあり方というか

建物の古さに似合った大人びた雰囲気が出てくるし

 

 

そして、廻ってきて思うのは

この家は春がいちばん美しいのかもしれないなぁ・・・って

 

 

表情豊か・・というか、

風や光がやわらかく入ってきて

何気ない表情にハッとさせられるのです

思えば、絨毯貼りからはじまりました。

1年前の今頃は、

絨毯貼りに奮闘していましたね・・・

 

 

前の浦和の家のリビングに敷き詰めていた

ウールの絨毯を2つに切って持ってきて

 

 

寸法が合わない部分を絨毯の切れ端で

埋めて継いでいく作業です

 

 

これも楽しかったなぁ・・・

夢中になって作業してた自分の姿がありました

(気分はもう「業者さん」・笑)

 

 

裏にちょっと強力な両面テープを貼って

埋めていくんですが・・・

 

 

これも、前の家で業者さんがやっていた

プロの技を何度も見学して

 

 

ほう~こうするのかぁって

マネしてみたんです・・・

 

 

パズルのようにうまく綺麗にはまると

超・嬉しい!

 

 

ひとりでも、素人でも

絨毯用のハサミと、両面テープさえ用意すれば

案外やれるもんだなぁって・・・発見でした・笑

 

 

ビフォーアフターのbeforeの写真って

なかなか撮る余裕がないんですけど・・・(今回は撮っていたので)

 

 

どのように欠けていたのか、どう継ぎはぎしたのか

よかったらご覧ください・・・♪