· 

早く潜り込みたくなる「bed room」完成です♪

もともと、この1月末~娘が1年間留学で家を出ることを見越して、部屋数の少ないこの小さな家でも大丈夫と踏んで借りた経緯があるのですが・・・やっと当初のもくろみどうり、一部屋をわたしのものにでき、感無量です!(引っ越して一年越しの実現❤)今回は「光と音」を遮断するよう窓辺に家具を置き、寝室に特化した配置にしてみました。・・・今のところ、しっぽりとぐっすり眠れてとってもGoodです♪ 
もともと、この1月末~娘が1年間留学で家を出ることを見越して、部屋数の少ないこの小さな家でも大丈夫と踏んで借りた経緯があるのですが・・・やっと当初のもくろみどうり、一部屋をわたしのものにでき、感無量です!(引っ越して一年越しの実現❤)今回は「光と音」を遮断するよう窓辺に家具を置き、寝室に特化した配置にしてみました。・・・今のところ、しっぽりとぐっすり眠れてとってもGoodです♪ 

かわいいい~い

(はふぅ)

 

 

 

25日に

この部屋に引っ越しして(移動して)

三晩ほどここで眠りましたが・・・

 

 

 

22時になると早々に

ふとんの中に潜り込みたくなるほど

お気に入りの「お籠り場所」となりました♪

 

 

 

1年越しで想い描いていた

わたしの部屋・・・

 

 

 

やっと、やっと出来上がって

じ~~んとしています

 

 

 

 

暖かくなってきたので

冬季閉鎖して物置と化していた部屋に

手を付け始めたら・・・

 

 

 

もう、カラダが動く動く・笑

 

 

 

気がついたらこの1週間、

これだけに夢中になって

こつこつ創り上げていました♪

 

 

 

あいかわらず

何か一つのことにしか

集中できないわたしです。

 

 

 

 

まず、部屋の中のもの

娘のものが大半だったけど

ぜんぶ部屋の外に出すのに1日半かかり

 

 

 

敷き詰めていた絨毯をはがして

粗大ごみに出したり

 

 

 

新しく買った

本棚を3つ組み立てたり

 

 

 

ベッドを崩して

移動させて復元したり・・

 

 

 

玄関の中も外も

荷物が溢れていて・・

 

 

 

あまりの大掛かりな

「模様替え」に

 

 

 

「お引越しされるんですか?」と

家に来た宅急便屋さんに聞かれるほど・笑

 

 

 

 

1年前の引っ越しの時も

昨年9月の大模様替えのときも

 

 

 

これでもか!ってほどに

大きく捨てたはずなのになぁ・・

 

 

 

こんなに要らないものが

家の中にまだあったのかと

びっくりです

 

 

 

でも、

 

 

 

人が暮らしていく中で

どうしたってモノって増えていきますし

 

 

 

人もどんどん変わっていくから

あの時は必要だったモノが

今はもう要らなくなるっていうのも

あるんだろうな・・・

 

 

 

だから、

 

 

 

今回も思い切って

手放しましたよ~!

 

 

 

じゃないと、

一部屋なんてぜったい空きませんもの

 

 

 

根本的にこの家は仕舞うところ、

収納スペースというものが

ないのです♪

 

 

 

 

 

 

わたし、「部屋づくり」が

ほんとうに好きなんだなって・・(実感)

 

 

 

重たいものを

ひとりで動かしたり・・

 

 

 

ご飯を食べ損ねたまま

朝から晩までぶっ通しでやってたり

 

 

 

主人が帰ってきて

いつものことではあるけれど

あまりに集中しているから

 

 

 

「大丈夫?」って

心配されたりもするのだけど・・・

 

 

 

まったく

腰が痛くならない。

 

 

 

しあわせだなぁ・・・ 

好きだなぁって思いながら

動いているから

 

 

 

やればやるほど

元気になってくる・・・笑

 

 

 

好きなことって

ほんとうにどこからか泉のように

力が湧き上がってくるんですよねぇ・・

 

 

 

 

今までリビングに置いてあった

ベッドが移動したので

 

 

 

リビングの方も

ずいぶん広く、様変わりしました♪

 

 

 

いいです!

うん。

 

 

 

次は、どこをいじろうかなぁ・・・

春は巣作りにぴったりの季節だなぁ

 

 

 

 

今、思うのはね・・・

 

 

 

可愛がりがいがある家を選んで

ほんとうによかったなぁってこと

 

 

 

賃貸でも

少しづつ、少しづつ

育てていく・・・

 

 

 

家を育んでいけることが

たのしくって

たまらなく嬉しい・・

 

 

 

毎日

「かわいいなぁ・・かわいいなぁ」って

なでなでしながら

 

 

 

家と

暮らしています♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佑子 (金曜日, 29 3月 2019 20:05)

    私も先月から
    鎌倉で一人暮らしを始めました。
    部屋はそのままでは静止しているけれど
    わたし、という人間が住むことで
    部屋の空気が循環して
    いろんな生活の匂いがして
    ラジオや音楽が部屋に響く。
    わたしが笑ったり泣いたり感謝したり
    そういう人間の感情もきっと波動になって
    部屋に響いているんだと思います。
    わたしが居ることでピースが完成する
    そんな風に思うと、愛おしいです。

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 30 3月 2019 02:17)

    愛おしいですね・・・ほんとうに。
    わたしもそう、思います・・

    まずは半径3mの世界に
    自分の想いを響かせていけばいけば十分なんじゃないかなぁと

    佑子さん、いいお引越しをされましたね♪
    おめでとうございます。
    ふっくらした春をお過ごしください♪