3月の読み解き「滋養・うるおい・のびやかに」

鶯も鳴きはじめました♪

「ホホケキョ・・」

(「ホ~」がまだ上手くのばせないみたい・笑)

 

 

 

生まれたての子牛が

立ち上がるときのように

 

 

 

それはまだ

おぼつかないものかも

しれないけれど・・

 

 

 

まず、声を出すこと

足を立てることが、尊い季節です

 

 

 

今月は

形など気にせずに

のびやかに、ダイナミックに

 

 

 

縮こまったカラダも発想も

う~~んとのばして

 

 

 

可能性の空に向かって

伸び上がっていきましょう!

 

 

 

これまでの季節の中で

根を深くはってきたあなただからこそ

それができますよ・・♪

 

 

 

 

新しいことがどんどんはじまり

地上でのことが

天上でも起こったりと

 

 

 

ちょっとぐるぐるすることも

あるかもしれませんが

 

 

 

心配しないで、

あなたは地球にちゃんと繋がっています

 

 

 

硬い地表やマントルだけでなく

この塊を包む

『大気』も含めて「地球」なのですもの

 

 

 

大気からの目に見えない滋養も

あなたのものですよ

たっぷりと受け取ってくださいね

 

 

 

 

地球上に

生きとし生けるものは

地球から育まれる『権利』をもっています

 

 

 

鳥も動物も虫も植物も

そして、人間も

 

 

 

地球からお世話されるべき

「子どもたち」なのです

 

 

 

母なる『大地』

父なる『大気』から

 

 

 

わたしたちは搾り取れるだけ

とっていいのですよ・・

 

 

 

それが『地球』の本望です

 

 

 

わたしたちが

もらうものをもらって

イキイキとするほどに

 

 

 

 すべてが循環していきます

ほら、世界が瞬きます・・

 

 

 

ずっと、

あなたを溢れる愛で育んできた

『地球』が

 

 

 

こんなにも

喜んでいるのがわかりませんか?

 

 

 

 

さぁ、乾いた大地に

「潤い」を撒きに行きましょうか

 

 

 

気球で飛べるくらいの

近場でもいいですね♪

 

 

 

あなたの視点は・・・

 

 

 

人々の姿と暮らしを

ちょうどとらえられるくらいの

 距離感をもって

 

 

 

気持ちよく流れていきます

 

 

 

今、この社会で

何が起ころうとしているのかも

ちょっと先の未来も

 

 

 

きっと、大きな目線から

感じることができるでしょう

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

 

今月は

これまで手つかずの分野に

ネットワークを構築することも

できそうです!

 

 

 

なんにしても

い~い季節です♪