· 

思い切って自分のものにしちゃう

思い切って、

あの部屋を自分のものにしたらどうだろう?

 

 

だんだん暖かくなってくると

コンパクトに畳んであった羽を

伸ばしたくもなってきて

 

 

思い切ったことがしたくなる。

 

 

自分だけの部屋にしたら・・・でも

お気に入りの小部屋からは遠くなってしまうなぁ

 

 

それは、ちょっと使いづらいような・・・

 

 

あ、でも寝るだけの部屋にしたらいいんじゃないかな

夜、真っ暗で、朝、木漏れ日が映る・・・

 

 

そんな部屋になったら

誰かを呼びたくなるのかな?

 

 

 

 

つくづく自分は動物なんだなぁって、思う。

 

 

寒いときはコチコチしてて

カラダが大きく動かない。

 

 

でも、ちょっと暖かくなってくると

とたんにのびのび活動量が上がる・・・

 

 

気温によって、こんなにあり様が変わるなんて

「動物」なんだわ、わたしたちって。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いくよ (木曜日, 21 2月 2019 10:51)

    のりこさん
    私も同じ気持ちを感じていました。
    やらなきゃでも動けない
    私は冬眠中春になかったら
    動くかな?と。

    最近やっと動きはじめ今は片付け中です。
    季節の流れが私にもあるのかな?と感じていました。
    のりこさんのお部屋がどうなるのか?
    楽しみです♥️

  • #2

    noriko♪ (木曜日, 21 2月 2019 12:45)

    ほんと、寒いと体は動きませんね!
    前の浦和の家は全館温度が一定だったので
    季節を問わず快適に過ごしていたんですが・・・

    世田谷の家でのはじめての冬は・・・
    日が当たるところと当たらないところの気温差がはげしく
    なるほど!これが冬だったかも・・・と(笑)

    暖かくなったら、冬季閉業していた北側の部屋を
    思いっきりいじりたいですね♪