Q:なぜ、チャネリング講座に「ヒューマンデザイン」を取り入れているのですか?

A:それはね・・・ヒューマンデザインのチャートをとると「どこでチャネリングしているのか」が一目で分かるからなんですよ。

チャネリングとは端的に言うと「人のエネルギーを読む」ことですが、ヒューマンデザインはその「人のエネルギーをどこで読んでいるか」を知るのに打ってつけなのです。

 

無料チャートで「レイブチャート」(人型のところに9つの三角形や四角形がのっているチャート)をとると、色がついているところと白く抜けているところが、まず目に入ってくると思います。

 

●色がついているところは、「生まれながらの自分の個性・才能がのっているところ、好き嫌いなどこだわりがはっきりしているところ、人に影響を与えるところ」です。

 

●白いところは反対に、「自分の個性がなく、こだわりがなく、人に影響されやすいところ」と言われていて、一般的には「弱点」とみられているところなんですね。

 

でも、わたしからしてみると・・・この白い部分こそが、天からのギフト・・・最高の「武器」なのです♪

 

 

ヒューマンデザインを学び始めたころ参加した勉強会で、「あなたはマインド(頭)に色がついているから、チャネラータイプですね」と言われたことがありました。正確には、「マインドに色がついているチャネラーさんって多いですよね」という言い方だったのですが・・・

 

でもね、わたしのチャネリングの師匠である「エクトン」をチャネルするリチャード・ラビン氏のデザインを調べて見ても、頭は真っ白で、色はついていなかったし・・・。「そうなんですか」と受け取りつつも、どこかその見解に違和感を感じたのを覚えているんです。

 

わたしはその頃すでにチャネリングの活動をはじめていたんですが、「自分の体の中で一体何が起こっているんだろう?」「チャネリングって、なんなんだろう?」・・・ということを、いっつも考えていたんですね。(←ろくでもないことを考えるのがわたしの趣味なので・笑)

 

そんな流れの中でわたしが体感的に感じていたのは、「どうも頭でチャネっている感じじゃないんだよなぁ・・・」というもの。じゃ、どこでチャネっているの?といえば・・・わたしの場合、「胸のあたりの白い部分」だったんです。

 

以下の画像は、わたしの「レイブチャート」です↓

私のチャート。写真クリックでヒューマンデザインのサイトの「無料チャート」のページに飛びます。自分のレイブチャートを見てみたい方は、生年月日と時間を入力してみてください。生まれた場所は日本で生まれた方は「tokyo」のままでOK。(海外でお生まれの場合は、時差が関係してくるので国・州を入力する必要があります)
私のチャート。写真クリックでヒューマンデザインのサイトの「無料チャート」のページに飛びます。自分のレイブチャートを見てみたい方は、生年月日と時間を入力してみてください。生まれた場所は日本で生まれた方は「tokyo」のままでOK。(海外でお生まれの場合は、時差が関係してくるので国・州を入力する必要があります)

 

 

ご覧のとおり、わたしのデザインでは、頭と下半身の部分には色がついていますが、喉から胸にかけての4つの部分(四角形・三角形)はパックリ空いているというか、真っ白ですよね。

 

そうなんです。わたしは上半身まるごと、人のエネルギーがぱっくり入ってきやすいデザインなんです!

 

白いところは、とても敏感な部分です。敏感すぎるといっても過言ではなく、普通の人が気がつかないことも、ナノレベルで敏感に感じてしまう部分だったりします。それでいて自分が人のエネルギーに侵されていることも気がつかないくらい、自分のものだと思い込んでしまっている、厄介な部分なのです。

 

例えば、バスに乗ったとき、急に「あの人大丈夫かな?」と心配がよぎったり、腰が痛くなったり・・・。これまで、当然自分の心配事・体調の悪さだと思い込んできたかもしれませんが・・・

 

それはもしかしたら、自分の心配や痛みではないかもしれないということなのですよ。たまたま隣の席に座った人の思念・体調かもしれないということなんです。ひえ~っですよね!

 

風邪をひくときみたいに、ウィルスって自分のいちばん弱いところから入ってきます。自分の弱い部分(白い部分)から人のエネルギーって侵入してくるものなんです。そして、自分のこころ・カラダ全体を侵すんですね。

 

だから、白いところが多い人は大変です。最近、HSP(敏感すぎる人)という言い方で本が出たり認知されつつありますが、人のエネルギーがうつりやすい体質だからこそ、社会で生きていくのが難しいと感じている人たちが多いのはそういうところなのだと思うのです。

 

だからこそ、自分がどこが弱いのか、どこから人のエネルギーが侵入しやすいのかを知っておくことは大切ですね。そこを特に目をかけてケアしてあげる必要があるからです。 

自分の「弱点」が最大の「武器」

白い部分はこれまでずっとあなたのネックになってきたところだと思います。自分と他人のエネルギーが混在し、わからなくなってしまうところ。振り回されてしまうところ、がんばってもがんばってもエネルギーが漏れてしまうところ・・・

 

この敏感すぎる部分は、社会では生きにくい部分でもあるので、一般的には「弱点」とされています。

 

でもね、チャネラーという職業に限って言えば、その部分は「弱点」どころか、とっても使えるところ。商売道具ともいえる部分なのです・笑

 

だって、白いところが「人のエネルギーを読むところ」だからです。

 

無料チャートをとってみた方の中には、自分のデザインを見て白いところが多いとがっかりするというか、「つまんないな」「色がついていたらよかったな」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。でも、わたしからしてみると・・・

 

とんでもない!

そここそが、美しいところなのに・・・です♪

 

チャネリングというのは、「人のエネルギーを読む能力」のことだとお話ししましたよね。人のエネルギーの影響を受けやすい部分(白い部分)というのは、言い換えれば人のエネルギーを自分のことのように感じる部分でもあるので、白いところが多い人の方が、チャネラーとしてはマスター級といえたりするのです♪

 

それだけ人を映す鏡をたくさん持っているとも言えるからです。そう、白い部分は人を映す「鏡」の部分なのです。

 

そこに映る部分は「自分ではない」部分です。人のエネルギー(人の思考・感情・病気・ストレス・表現の仕方・ペースなど)だということなのです。だから、自分のものではないと知ったからには、それは相手のものとして返してあげればいい訳です。

 

自分の中に入ってきた相手のエネルギーをそのまま返してあげる・・・それだけで実はチャネリングになるのです♪

 

チャネリングのことを「エネルギーの導管になる」と言い表す人もいらっしゃいますが、きっとこういうことをおっしゃっているのではないかなぁ。

 

チャネリングとは、ついアドバイスすることだと思いがちですが、自分の想いや意見を挟まず、ただその人本来のエネルギーを返してあげること・・・実は、こういうチャネリングができる人の方が、相手にやわらかく入っていく美しいチャネリングをなさっている印象がわたしにはあります。

 

返されたその人はさぞ、びっくりするでしょうね・・・

「なぜ、それがわかったのですか?(言ってもいないのに)」と。

 

「人のエネルギーを映しすぎるほど映す力」によって、クライアントさんのカラダの状態、本質、考え、やりたいことなど、その人の今の状態を把握してあげることができる・・・。それは、その人が言葉にできないものを掬いあげてあげられる素晴らしい能力があるということなんです。・・・それこそ、神がかっている部分だと思いませんか?

 

さぁ、あなたのデザインでは、どこが白く抜けていますか?人はどこかしら白い部分を持っています。敏感すぎる部分・・・人のエネルギーを受け取ってあげられるところを、多かれ少なかれ持っているのです。

 

わたしはそのことに気がついたとき、なるほど・・・だから人は誰しもチャネリングできるといえるんだなと、感じました。ただ、白い部分の場所は人それぞれ違うので、チャネリングの仕方や情報の映し方が違うだけなのです。

 

だから、あの人と同じようにできなくともがっかりする必要はありません。あなたには、あなたの人のエネルギーの読み方(映し方)があるのですから・・・♪

 

ヒューマンデザインのレイブチャートは、そのことを明らかにしてくれます。「目に見えないあなたの意識構造」を目に見せて説明してくれるので、チャネリング・レッスンではとても重宝♪(だから取り入れているのです

 

 

わたしと同じところが白い方は、わたしと同じようなチャネリングの仕方が得意かもしれません。違うところが白い人はその白い場所の使い方をお話しましょう♪ きっと目から鱗だと思いますよ。

 

白い部分を使うことは、自分の可能性の部分にアクセスするということ・・・。ここを使い切ることが出来ると、あなたは自分のカラダ全部を駆使して、世の中に打って出ることができます。

 

色がついているところだけが、あなたの個性・才能ではありません。白いところの可能性をわたしが知る限りお伝えしていきたい・・・わたし自身、その白いところでもってチャネリングをしてきたからです。そして、「チャネリングっていったい何だろう?」という問いの中で見えてきた、美しい答えだからです。

 

これまでずっと自分を振り回してきた「痛い部分」が、実は天から与えられた「ギフト」だったことに気がつくことほど、人生の逆転・変換はありません。

 

どうぞ、白いところの美しさに気づきにいらしてくださいね。

 

今まで邪険にしていた、価値がないと思っていた部分の価値に本当の意味で気がついたとき、あなたは自分のことを「愛しく」感じることでしょう。自分の生態を知ってあげるということほど、自分のカラダが喜ぶことはないのです・・・。

 

「自分のカラダのほんとうの価値を知ってくださいね・・・♪」

 

 

 

 

自分のデザインがどうなっているのかご興味湧いた方は

まずは気軽にとってみてみましょう→ヒューマンデザインHPの無料チャートへ

 

※名前の入力欄はありません。入力データも保存されませんので、ご家族のチャートなど、どんどん試しにとってみてくださいね♪そして、いかに家族と言えどもみんなちがうデザインなのだということを発見してみてください・笑

 

→さらにご興味が湧いた方は、その下の「タイプとプロファイルの簡単な説明資料」まで無料ですので求めてみてくださいね♪こちらはアドレスの入力が必要になりますが、ときどきヒューマンデザインの小話などの読み物(メルマガ)が届いたりして、興味を深められます♪(わたしも登録して、楽しんでいますよ)