質問:「チャネリングを始めたきっかけは?」

新宿京王プラザホテル「樹林」
新緑の頃の「京王プラザホテル」です。冬になると「緑」が恋しくなったりしますよね、ちょっとこの辺で目を休めていただけたら・・・と思って、この写真を載せてみました♪ 2月5日~3月7日で「チャネリング個人レッスン」or「ヒューマンデザイン・ゼネラルリーディング」をこちらのラウンジでゆったりお受けいただけます♪

2月5日~しばらくお休みしていた

「チャネリング個人レッスン」を

再開します♪

 

 

2月5日~スタートすることにした理由は

それまでの間に

 

 

みなさんに

知っておいてほしいことが

いくつかあったからです♪

 

 

 

 

昨年までの

「チャネリング個人レッスン」の中で

お話してきた内容の一部を

開示していきたい・・・!

 

 

実は、これは

わたしがずっとやりたいと

思っていたことのひとつ

  

 

なぜって?

 

 

これまでの個人レッスンで組んでいた

7~8時間の中では

 

 

とうてい

話しつくせなかったから・・・笑

 

 

(お渡ししたいことがありすぎて

時間がいくらあっても足りないのです)

 

 

いつも時間オーバー

それも2時間、3時間オーバー

 

 

いっぱい話を聞けて

喜んでくださる方もいらしたけれど、

時間はお互い有限ですもの・・・

 

 

だから、

 

 

オーバーしちゃっている分、

ブログ上で書いておいて

最低限ここまでは読んできてもらえたら

と本気で思いました♪

 

 

そうしたら・・・ その分、

 

 

その人自身のデザインに沿って、

その人だけのレッスンに集中できます!

 

 

その方だけの

オーダーメイドのレッスンに

時間を使える・・・

 

 

チャネリングといっても

人それぞれ違います

 

 

その人の生態・才能にあった

チャネリング仕方を

 

 

その人に一番必要なレッスンを

わたしの口から溢れてくるままに

お渡ししていきたい・・・

 

 

これも

 

 

わたしが

ずっとやりたかったこと

なのでした・・・

 

 

やっと、やっと

そのタイミング、時間が

わたしに与えられたのかなと思うと・・・

 

 

こころがほ~っと

穏やかになるのを感じます

 

 

 

 

~2月5日までの間

 

 

講座の中でいつも話していること

いつも聞かれることをQ&A方式で

ご紹介していこうと思います♪

 

 

ご参加をお検討中の方も

そうでない方も♪

 

 

どうぞ、お手すきの時に

ご自由にお楽しみいただけたら

・・・うれしいです・・・

質問:チャネリングを始めたきっかけは?

きっかけは大きく2つあるんです。ひとつは・・・

 

①「ちょうど娘が小学校に上がって暇になったから」

 

10年前(2009年4月)、ちょうど娘が小学校に上がる春に、4年間いた長野から東京へ帰ってきたんです。主人の都内の着任先に一番近い社宅がさいたま市だったので、娘は既に入学式を終えていた長野市の小学校からさいたま市の小学校に転校することになったのですが・・・。

 

ラッキーなことに「さいたま市」って公立校の先生方がとっても熱心で、東京赴任で途中で転校してくる子も多いお土地柄だけに、学校もオープンでお友達も大らかで健やか・・・要は、安心してお任せできる場所に娘を預けられたことで、わたしの手が一気に空いてしまったのです。じゃあ、今まで子育てにかけていた莫大な時間を使って何しようかなぁ・・・と思ったときに思い浮かんだのが、「チャネリング」でした。

 

長野赴任時代に「バシャール」の新書①~⑧(公開セッションの問答実録本)を愛読していたわたしは、「せっかく東京に帰ってきたんだし、バシャールの公開セッションなんてやってないかな~?」って、まずはネットで探してみたんですね。

 

残念ながら、バシャールはちょうどその頃は日本に来ていなかったのですが、その代わりに「バシャールと同じくらい優良のチャネル、『エクトン』をチャネルするリチャード・ラビン氏来日!【エクトンの7日間チャネリング・トレーニングコース】開催」という、voiceワークショップの記事を見つけたんです。「へぇ~、バシャールと同じくらい優良のチャネルなのかぁ」って♪ そしてパンフレットに載っていたリチャードの写真を見たら・・・あれ?

 

「おじいちゃんにそっくりじゃん」・・・額の広さといい、やさしげな面持ちといい、(わたしは写真でしか見たことがないのですが)イケメンで知られていた天国のおじいちゃんにそっくりだったのが・・・まるでおじいちゃんが「おいでよ」と招いてくれているように思えて、よくわからない世界の話なのに一気に親しみを感じてしまったんです。はっきり言って「ジャケ買い」です!(笑)

 

そしてね、そのパンフレットには大胆にも「チャネリングは誰にでもできます!」と書いてあったんです。10年前っていったら、まだまだチャネリングは特別な能力だと信じられていた頃ですからね・・・「ほんとかよ~!」って、わたしも半信半疑(笑)。ほんとにできるようになるのかわたしが行って確かめて来てやる!・・・って気持ちもどこかにあったかな(笑)

 

ただ・・・当時、こういうセミナーって結構したんです、金額が。・・・う~ん、詳しい金額は忘れちゃったけど、26万?・・・30万円弱はしていたんじゃないかなって記憶なんです。わたし個人にそんなお金なんてないですもの、行きたいけど・・・て、躊躇してたら早割の期間も過ぎちゃって・・・。

 

そんな申込期限ぎりぎりになった頃、わたしの口座にぽんと30万円の振り込みがあったんです。主人からでした。・・・まるで「これで行ってきなさい」とでもいうように。

 

嬉しかったですね・・・。そして不思議な気持ちになりました。自分がほんとうに行った方がいい道って、何か大きな力が働くっていうか、自動ドアのようにす~っと開かれるというか・・・

 

ただ、その扉が開くときって、いつも・・・「強い気持ち(意思)」が根底にあるときなんです。

 

実は当時、わたしにはもう一つ「深い動機」がありました。どうしても「チャネリングができるようになりたい理由」が・・・です。

 

(つづく)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SE (日曜日, 20 1月 2019 14:48)

    こんにちは。
    とても興味深いですー。

    続きが気になります!

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 20 1月 2019 18:55)

    ありがとです!SEさん❤
    お楽しみに・・笑