· 

hatsu-yuki・・・嬉し。

堀口珈琲 今年初めての珈琲
こちらは、今年初めての「コーヒー」。「堀口珈琲」は9日がOPENということでずっと待ってたんですよ、初・珈琲はやっぱり美味しいものを・・・と思ってたので。11時OPENピッタリに伺ったら、なんと今年初めてのお客さんに♪ なんか、嬉しかった❤ちょっとだけ恥ずかしかったけど・・・。地元「千歳虎屋」さんの餡子とコラボした新メニューもいただきました♪これもささやかな「初初づくし」です!

「あ、雪だ・・・」

 

 

 

雪の降り始めを見るのって

どうしてこんなに

嬉しいんだろう。

 

 

 

きっと

 

 

 

初めてのことってちょっとだけ

緊張するっていうか・・

 

 

 

「ピリッ」ってカラダの中に

電流が流れるから

 

 

 

スイッチが入るというか・・

 

 

 

これまでの自分とは

切り替わる瞬間を直に

感じられるからなんじゃないかなって

思うんです。

 

 

 

「あ・・・」っていうのは

その電流が走ったときに

出てくる声だったりするから

 

 

 

今年も

「あ、雪だ・・・」って声に出せる体験に

ちょうど遭遇できたことが

 

 

 

幸運だなって

 

 

 

 

年をまたいで2019年だけど

昨年とは大きく変わっていこうと

意気込むよりも・・・

 

 

 

そうか・・・1月は、

 

 

 

こんな感じのちいさな

『はじまりの「あ」』を

たくさん刻んでいけばいいんだなって

 

 

 

思えたんです・・・ 

地元の神社の初詣に行った帰りには、偶然、新しいお店も見つけてしまった♪ 行きつけのお店がお休みだったこともあり、ちょっと足を延ばしたところにあったのだけど、具だくさんの「トムヤム麺」を見つけられて大喜び♪ 浦和にいたころは大好きなタイ料理屋さんがあって、そこの「トムヤム麺」を毎日とは言わないけど、週3日は食べに行ってたから・・・笑。そうとうカラダが欲していたんだと思います♪
地元の神社の初詣に行った帰りには、偶然、新しいお店も見つけてしまった♪ 行きつけのお店がお休みだったこともあり、ちょっと足を延ばしたところにあったのだけど、具だくさんの「トムヤム麺」を見つけられて大喜び♪ 浦和にいたころは大好きなタイ料理屋さんがあって、そこの「トムヤム麺」を毎日とは言わないけど、週3日は食べに行ってたから・・・笑。そうとうカラダが欲していたんだと思います♪