· 

模様が変わりました「冬バージョン」

冬の模様替え
光りが苦手なわたしも、冬は太陽の熱を取り入れるべく窓辺を開放♪ ギャッベを敷いたら日向ぼっこできるくらいぽかぽかで、いつも寝そべっていたソファーを捨てられて悲しんでいたイグ(娘のこと:イグアナのような生態なので)がさっそく寄ってきてごろごろ・・・。新しいしつらいは家族にも好評です♪

この家での初めての冬です♪

この4日間で・・・わたしの模様もガラッと変わりました。久しぶりに家中の家具を大移動させましたよ

 

 

せっかく買った本を一気に読み終えてしまうのはおしいからと、今日はこの章、明日は次の章・・・と少しづつ読み進めていく時の気持ちみたいに・・・

 

 

一部屋一部屋ずつ、時間をたっぷりかけて創り上げていく作業は、なんてワクワク!

 

 

わたしは、やっぱり「この遊び」をやっているときが、いちばんたのしいな。完成してしまうのが、もったいないと思うくらいに・・・


「部屋の模様替え」って、「自分の世界創ること」なんじゃないかなって、わたし思うんです

 

 

「いちばん最小単位の自分の世界」をいかに今の自分に合わせて創りかえるか・・・

 

 

もしも、なにか不快なこと、不便なことがあったならそのままにしないで、自分が少しでも心地よくいられるよう思い切って動かしちゃう!きっとね・・・

 

 

自分がこの世界の創造主であることを思い出させてくれるから、「模様替え」ってこんなにも力がみなぎってくるんだと思うの・・笑



もっとも、この時期の模様替えは「冬支度」を兼ねるから、大々的なものになりがち

 

 

いかにこれからの寒い季節、あったかく、ぬくぬく・・・労力の無駄遣いを省ける「快適な」暮らしにシフトするか・・・

 

 

ちょっと気分を変えるというよりも、今回は必要に駆られて動いたというのが本音です♪

 

 

そして、カラダが求めたときに求めたことをやってあげると・・・こんなにも世界は変わるんだと、改めて思った「冬の模様替え」でした