· 

久しぶりに「ストーリーエッセンス覚書」

ル・パン・コティディアン(渋谷ヒカリエShinQs店)
こちらは先日の一人ランチ❤ル・パン・コティディアン(渋谷ヒカリエShinQs店)。セッション会の様子はあまりに夢中で1枚も写真残ってないの~

昨日、お呼ばれした

「ライアーコンサート&セッション会」

が無事終わりましたー♪

 

 

 

お二人ずつ座っていただく

「ご相席セッション」方式が

功を奏したようで

 

 

 

なんと16名・・・!

 

 

 

来年の方向性&ストーリーを

たっぷり視させていただきました♪

 

 

 

どの方も

素敵なビジョンばかり!

リズムよく拝見できたこともあり

 

 

 

わたしも最後まで

集中力が切れず

ものすごく楽しかったです

 

 

 

 おひとり10分でも

おふたりで20分強・・いつもより

ゆったり座っていただけて

 

 

 

お隣の方のストーリーも

聞けちゃうのでいつもの2倍

楽しんでいただけたかなぁ?

  

 

 

ライアーコンサートも

絵本の朗読も

きのうは特に美しく響いてきて・・

 

 

 

こちらもグっときて

泣いちゃいました・・・♪

 

 

 

いつもこの斉藤センセの会は

集う方が素敵すぎて

感動が大きいのですが・・・

 

 

 

ありがたいことに

サポートもいつもの2倍?

 

 

 

会場中、倍々に

喜びに満ちていました♪

 

 

 

ほんとうにお世話になりました・・!

次回は七夕さんのころでしょうか

今から楽しみにしていますね

 

全部ではないけど、ストーリー・エッセンスの覚書です♪

①セレクトショップのオーナー

(ガラス張りのわたし王国をつくって♪)

 

②八百屋の大将

(威勢のいい声出しと蜜柑&こたつで病気知らず♪)

 

③薄いヴェールかかる太陽は見れる

 (あなたの上品な奇行に注目が集まります♪)

 

④自分の好きなことをやるほどタイミングがあってくる

(きっと彼女のこと見直すと思いますよ♪) 

 

⑤手すりを子どものように滑り台

(お見舞いは神社のお参りと一緒です♪)

 

⑥尻もちは吉!

(ロマンス呼び込みます❤)

 

⑦オープンカーで凱旋パレード

(手を振るだけで周りは満足するのです♪)

 

⑧ペンギンたちはコスプレ好き

(形から入ってもいいんじゃな~い♪)

 

⑨ぎゅっと魔法

(子どもは護ってくれた人の手を忘れません♪)

 

⑩満月に吠えるオオカミ

(ひとりで列車の旅❤本来の生態を知って才能開花♪)

 

⑪アゲハのしわくちゃの羽を伸ばす手

(水辺にボートでバカンスも♪)

 

⑫ユニコーンでさえ調教可

(何か大きな賞もとれるかもー♪)

 

⑬その振動が心の機微に触れるのです

(手が喜ぶことをさせてあげるとリラ~クス♪)

 

⑭お弁当持たせて朝からGO!

(ワンショルダーの赤いドレスでソロを弾いて♪) 

 

 

すっごく久しぶりにストーリーエッセンス書いてみました♪

メモ取ってなかったけど、けっこう覚えてたー

 

昔、書きためていた「チャネリングストーリー」はこちらのページにまとめてあります♪

「チャネリング映像」のページ

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひさえ (火曜日, 04 12月 2018 22:36)

    のり子さま

     「ライアーコンサート&セッション会」本当にありがとうございました。
     「ご相席セッション」良かったですよ。でも、16人ものセッションをお願いしてしまって、お疲れになったでしょうね。ごめんなさい。
      次回は、もう少し、ゆったりとできるようにと、振り返っています。
     
      絵本の朗読、ライアー演奏、のり子さまの言われる通り、すごく美しく響いていましたね。
     楽しくって、嬉しくって、ついハイテンションになってしまいます。素敵な会です。
     
      次回は、七夕です。お待ちしています。
      本当にありがとうございました。
      
     
     


  • #2

    noriko♪ (水曜日, 05 12月 2018 08:36)

    ひさえさん♪

    チャネリングに入っているときって、頭使っていないから
    まったく疲れないのですよ❤

    これは、何かに夢中になっているときの「変性意識状態」っていうやつで
    脳科学の茂木先生の言う「ゾーン」に入っているという状態です♪

    「今、ここ」に集中しているので「時間の感覚がなく」「リミッターも外れている」ので
    はたから見ると、すごいなぁ~と思われることをしでかしているのですが、

    本人はただ好きで楽しいことをやっているだけなので、カラダが軽いのです♪
    はっと気がつくと、すごい量をこなしていたりする、あの感じですね!

    ひさえさんも、今回の会でそのような状態でしたよね❤
    楽しそうにくるくる動き回っていらっしゃいました・笑

    わたしから見ると、ひさえさんの人間関係の縦と横をやわらかく編み込んでいく手さばきは、
    目を見張るものがあって・・・

    ひさえさんがみなさんへのお土産にと作ってくださった「クリスマスの額装」にしても、
    どれだけの準備の賜物なんだろうと・・・思うのです。

    でも、きっとひさえさんは「たのしかったから、ぜんぜん」っておっしゃるのでしょう。
    その状態と同じなのです❤

    自分の好きなこと、自分のカラダが自然に動いてしまうことは、
    周りから見ると「神業」にみえるようです。

    わたしからすると、それはすべて「チャネリング」なのです♪
    ただ、人それぞれ、好きなこと、自然にできてしまうことがちがうだけで。

    わたし、今回のことですごく自信がつきました。
    ちょっと前の自分のチャネリングスタイルを思い出したというか・・・笑

    ここもと「一日一組」とか「ゆったり」向き合うスタイルが中心だったのですが、
    「大人数」とか「忙しい」に急に反転したことで

    カラダの細胞が呼び覚まされるような感じで
    いい高揚感をいただいています。

    まさに、12月のカレンダーの読み解きの「反転」「体温が上がる」「高揚感」って
    わたしの場合、こういうことだったのかぁって。
    さっそく自分の身に起きて、笑っています♪

    唯一の心残りは
    ひさえさんもそうですが、全員の方にセッションを受けていただけなかったことでしょうか。

    次回は全員受けていただけるよう、もっとテンポよく出来る工夫をしていきたいなぁと。

    どうしても夢中になると時間がわからなくなって、配分ができなくなるわたしなので、
    ひさえさんのように外から見ている方に「タイムキーパー」になっていただいたり、
    人をいいタイミングで促して頂けるようなサポートをお願いできたら、ありがたいです。

    次回も、どうぞひさえさんの喜びのエネルギーをあたえてください♪

  • #3

    ひさえ (水曜日, 05 12月 2018 19:10)

    のり子さま

     コメントへのお返事ありがとうございました。
     私「ゾーン」に入っていたのですね(笑)

     そうそう、会のあと、お茶だけでお腹すきませんでしたか?
     私は、みなさんと別れた後、駅近くのケーキ屋さんでシュークリームを買い占めて帰りました。
     そのシュークリーム代は、777円、ラッキーセブン!
     会は楽しく、ラッキー7は出るし、ゾーンからなかなかでられませんでした。

     今日、F様とお会いしたので、ブログのコピーをお渡ししました。
     お家に帰って読むわと、楽しそうにバックへしまっておられました。

     素敵なときを、ありがとうございました。