· 

ミナ・ペルホネン「マテリアリ」(代官山)

ミナペルホネン「マテリアリ」店内からの紅葉
1か月前とはまたディスプレイが変わっていて、ため息ものです。苔のような張地の椅子にも座らせていただき、ほんとうに見て、触って、感じるお店・・・ミナ ペルホネン「マテリアリ」(写真クリックでショップのサイトへ飛びます)

大好きな方のお祝い事の

贈り物を選びに行ってきました♪

 

 

 

ここへは 

カーテン生地の相談に

来たのが最初だったのですが・・・

 

 

 

ほんとうはこの店舗のように

外の緑の樹々が

カーテンになってくれるような窓辺が

わたしの理想です

 

 

 

 

今日は

ちょうど紅葉が色づいて

見惚れてしまうほど

 

 

 

「職場」が

日々の季節の移り変わりを感じられる

 こんな美しい場所だったら

 

 

 

毎日

通うのも嬉しいだろうなぁ

 

 

 

 

「職場」って

長時間自分の身を置く場所だから

 

 

 

毎日過ごす場所が自分に合ったものだと

人生そのものに違いが出てくると

思うのです 

 

 

 

あぁ・・・

ずっとここに居たいと思うほど

美しい場所

 

 

 

わたしももっと純粋に

「自分が機能する環境」を創ろうって

思いました。

 このお店に引き付けられる理由は

もう一つあります

 

 

 

マテリアリのスタッフの方も

やわらかな方ばかり

 

 

 

中でもとっても

可愛らしい方がいらして

その方とお話しするのがめちゃくちゃ

楽しいのです

 

 

 

きっと、スタッフだとか

お客さんとかは関係なく

 

 

 

興味のある世界の話を

一緒にできることは

わたしにとっては「友人」のような

存在になるのでしょう

 

 

 

この方と

またお会いできたらいいなぁと

想いながら出かけられる場所があるって

いいなぁ・・・

 

 

 

自分の世界のどこかに

そういう場所を持てると

こころの中にぽっと温もりが灯ります

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ikuyo (月曜日, 03 12月 2018 10:05)

    代官山のお店も素敵ですね。
    職場がこんな素敵な場所。
    いいですね
    ミナ ペルホネンの方は
    素敵な場所をみつけるのが
    上手ですよね。

    今週髪を切りに行くので
    帰りに行ってきます。

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 03 12月 2018 20:04)

    そうなんですよ、ikuyoさま♪

    思わず、スタッフの方にも
    「こんな素敵な場所が職場でいいですねぇ」って言っちゃいました♪

    わたしもこんな家に住みたいです。
    わたしにとって「職場」とは、「家」ですから・・・♪