· 

「セルフリペア」が、今ちょっとマイブーム。

 

色合いや

皮とウール地のコンビネーションが

なんともわたし好みで・・

 

 

 

「かわいいな」と思って

NYで買ってきた

COACHのトートバックがあります

 

 

 

勤めていた頃・・だから

もう20年以上も前のモノ。

 

 

 

この季節になると

よく使っていたのだけど

ここ15年ほどはすっかりお蔵入り・・

 

 

 

ずっと仕舞ってあったから

かわいそうに

「く」の字型に折り曲がっちゃって

くっちゃり・・

 

 

 

そうそう、最近

ノートPCがすっぽり入る

バッグを探していたのよ・・・と

 

 

 

この子を使えるようにできないかなって

COACH直営店やカバン修理屋さんなど

4軒ほど足を運んでは

相談してみたのです・・・が、

 

 

 

どこも

「型崩れ」はお直しできないと

断られてしまって・・

 

 

 

それならダメもとで

自分でやってみようと

 

 

 

こわごわ

内側からアイロンのスチームをあてて

本をぎっちり詰めて

2日間放置してみた・・ら

 

 

 

やった!

 

 

 

もちろん、完璧には

元通りとはいかないけれど

持ち歩けるところまで、回復、回復・・♪

 

 

 

じゅうぶんだよ、

じゅうぶん・・・(感無量)

 

 

 

今日は元気になったこの子と

ほんと久しぶりに

外へお散歩に出かけています

 

 

 

 

もうひとつ、

amazonで取り寄せた本で

中村好文さんの『暮らしを旅する』

 

 

 

あれ?

開けるときに引っ掛けちゃったかな

届いたとき、気がついたら

表紙がちょっとだけ裂けてて・・・

 

 

 

でもね♪

 

 

 

家にあった丸い

「金色のシール」を貼ってみたら・・・

 

 

 

わぁ~

 

 

 

陶磁器の

「金継ぎ」みたい!

 

 

 

傷が味になりました・・・

 

 

 

 

今、ここにあるモノ

既にある手持ちのモノを

ちょっとだけ手を入れて活かす・・

 

 

 

温もりのある

この世に一つだけの

自分のモノにする喜びに

 

 

 

今、ちょこっとだけ

はまっています・・✨