· 

『隠れ家カフェ(新月編)』より♪

前の家ではヴィンテージカップばかり飾っていましたが、今回の家では今お気に入りの本を飾っています。まるで本棚ですね・笑。上段の木皿はノルウェーのアンティーク皿で、裏が赤くペインティングされているんですよ。これも手触りが良くって・・・サブールブロカントさんで手に取ったら、戻せなくなった品物です。よかったら、ぜひ手に取って、かわいい背中も見てあげてください・・・♪
前の家ではヴィンテージカップばかり飾っていましたが、今回の家では今お気に入りの本を飾っています。まるで本棚ですね・笑。上段の木皿はノルウェーのアンティーク皿で、裏が赤くペインティングされているんですよ。これも手触りが良くって・・・サブールブロカントさんで手に取ったら、戻せなくなった品物です。よかったら、ぜひ手に取って、かわいい背中も見てあげてください・・・♪

「前のお家も素敵だったけど

わたしは今回のお家の方が好き」

 

 

・・って、言ってくださった方もいて

うれしかったなぁ

 

 

はじめての方も

前の家をご存知の方も

 

 

いらした方みなさんが

それぞれの観点で

楽しんでくださったようで・・

 

 

思いっきり

「家」談議に盛り上がって

楽しすぎ・・・でした・笑

 

 

こんなに

楽しくっていいのかな?

って思うくらいに・・・

おととい9日の新月に

こっそり開いた

『隠れ家カフェ』です

 

 

4月の引っ越しから

少しづつ巣作りしてきた

「小さな家」を

はじめてみなさんに見てもらえた日

 

 

文字どうり『隠れ家』的に

誰が見つけてくださるかな・・?

って、楽しみにしていたんですけど

 

 

たどり着かれる方は

素敵な方ばかり・・・

 

  

 その方とのセッションや

お話からは

気づきが星のように降ってきて

 

 

新月にふさわしく

わたしも新しい自分が

ぽこって。

 

 

自分の喜びがどこにあるのか

何をすると本気で楽しいのか・・

 

 

やってみて、体感してみて

やっと明らかになることもいっぱい・・・

 

 

これからも

人生の実験はつきません!

 

 

 

 

次回は

21日の「十三夜」ですね♪

 

 

ぜひ、

このレトロな我が家に

触れにいらしてください・・・

 

 

足触り・・

手触り・・

 

 

ご自分の中に沈んでいる

心地いい体感の記憶を吊り上げる

ひとつのきっかけなったらいいなぁと

こっそり思っています・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S.E (水曜日, 31 10月 2018 11:13)

    こんにちは。
    9日の新月カフェでは、とても楽しい時間を頂きました。夏並みの陽射しで暑かった…。
    今はもお秋…ずいぶんたってからのコメントで恐縮です(笑)

    のりこさんに視ていただいた私は、とても元気でエネルギーの塊のよう!!
    また、私の理想でもありました。
    きっと未来には元気な躰が戻ってくるだろうと希望が見えました!
    希望が見えたので気持ちも安定してます。
    いくつになっても希望って大事ですね(笑)

    年内はアンテナを立てる時期との事でチョロチョロキョロキョロしております(笑)

    もう一つの疑問…なぜに家族でさへずっと一緒に居ると疲れてしまうんだろう?と自分が分からなかった部分ものりこさんにズバり答えて頂き納得できました。
    薄情者でも何でもなかったと罪悪感も消えスッキリしました。

    後は「1人慣れ」すれば、本当に自由が待ってそうです�

    本当はもっともっと書き込みしたいのですが、上手くまとめられませんでした(笑)

    心残りは東の窓のお部屋を拝見しなかったこと…少しだけ遠慮してお行儀良くしちゃいました(笑)

    楽しい時間と希望をお伝え頂き、本当にありがとうござました。

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 02 11月 2018 23:43)

    S.Eさま♪

    嬉しいです。
    こんな素敵なコメントをいただけるなんて・・・❤

    ずいぶん経ってから・・・とおっしゃいますが、
    ちょっと時がたって落ち着いたタイミングだからこそ、こころに沁みたり・・・

    わたし自身、咀嚼に時間がかかる方で
    すぐお返事やご感想がかけないことも多いタイプなので・・・

    なんにしても!
    このタイミングでいただけたお励ましに嬉しさ倍増です♪ありがとうございます!