· 

箱根本箱(中強羅)

チェックイン時のウェルカム・ドリンク&キンキンに冷えたおしぼり♪ 涼やかで、かつ、お茶菓子も美味しかったです。(写真クリックで、「箱根本箱」by自遊人のサイトへ飛びます!)
チェックイン時のウェルカム・ドリンク&キンキンに冷えたおしぼり♪ 涼やかで、かつ、お茶菓子も美味しかったです。(写真クリックで、「箱根本箱」by自遊人のサイトへ飛びます!)

 

 

お楽しみの「ひとり旅」として

今回選んだのは・・・

 

 

 

この8月1日に箱根にopenしたばかりの 本に特化したホテル

「箱根本箱」

 

 

 

只今 チェックインいたしました♪

 

 

 

 

 

2万冊の蔵書がいくらでも籠って読み放題・・・

これは 本好きにはたまらない・・・

 

 

 

 

 

まず目に入ってきたのは、

大好きな「川口葉子さん」のカフェのほん

 

 

 

ある本ある本

あれもこれもと読みたくなる

 

 

 

しまったなぁ・・・

一泊2日じゃ、とても読み切れない!

 

 

 

ゆっくりお籠りしたい

せめて2泊はしたかったなぁ~と

早くも ちょっと後悔です・・・笑

 

 

 

 

本箱の中に入って読めるお籠りスペースもあって、かわいいです❤ なんだかTree Houseで読んでる気分・・・ちょっとサルっぽいけど、スタッフの方に撮っていただいちゃいました。(本人かなりはしゃいでいます・笑)
本箱の中に入って読めるお籠りスペースもあって、かわいいです❤ なんだかTree Houseで読んでる気分・・・ちょっとサルっぽいけど、スタッフの方に撮っていただいちゃいました。(本人かなりはしゃいでいます・笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ikuyo (金曜日, 03 8月 2018 09:36)

    のりこさん
    またまた素敵な宿をみつけましたね。
    旅に最近行っていない私。。。
    のりこさんのブログをみて
    心が反応しました。
    旅にいきたい。

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 03 8月 2018 21:26)

    素敵な出会いがありました。
    この夏中楽しめそうなお土産も持って帰ってきました♪
    やっぱり・・・人のエネルギーから離れて、
    ひとりになることって、大切ですね・・・。

    わたしも家族のことや家のことでてんやわんやで、
    9か月ぶりの旅でした。

    ほんとうにこれからが楽しみになりました。
    そのくらい大きな転換になりましたよ♪

    一泊でも十分ですよ、ikuyoさんなら・・・きっと❤

    「箱根本箱」は7月27日朝のZIPで見て、うおっ!って思って予約したんです。
    箱根か!近いなって・笑(今からでも予約できると思いますよ~)
    今まで遠くばかり見ていて、近くの山を見ていなかったかもしれません。

    都内からだと交通費はほとんどかからないので、宿泊費だけ考えればよく、リーズナブル。

    朝、周辺を散歩しましたが・・・
    いいお宿がいっぱいありました。
    本箱さんに限らず、箱根はねらい目かも・・・♪