トースト、おいしいなぁ。堀口珈琲

お客さんごとにさまざまな器が運ばれてくるのが素敵。テーブルごとに違うガラス製のシュガーポットもきれいで・・・見とれてしまいました。・・・堀口珈琲(世田谷)
お客さんごとにさまざまな器が運ばれてくるのが素敵。テーブルごとに違うガラス製のシュガーポットもきれいで・・・見とれてしまいました。・・・堀口珈琲(世田谷)

 

久しぶりに感動したなぁ・・・「あぁ、トーストおいしいなぁ」って。

甘夏のマーマレードが 特にキュン!

 

 

ていねいにつくられた品は 

ほんとうに心を豊かにしてくれますね・・・

 

 

ただね、

カフェインに弱いので・・・ということで

相談して「デカフェ」を頼んだんですが・・・

 

 

やっぱり飲めなかった(くすん)

 

 

わたしが弱いのは「カフェイン」じゃないのかな?

フレンチのような濃いのが特に「うっ」ってくるから・・・

焙煎によっては 飲めるものもあるってことなのかなぁ~?

 

 

もしかして、新鮮さや淹れる人の気持ちの方が

関係してくるのかなぁ・・・?

 

 

まだまだ自分の身体のことって

わからないものだなぁ・・と苦笑いした昼下がりでした♪