風ってね、大切なんだよ。

あのね・・・

風って とっても大切なんだよ

 

 

風がないと、

植物は葉を落とすことができないから 腐っちゃう

 

 

元気があるときは、

自分でも「えいやっ」ってふるい落とせるんだけどね・・・

 

 

水が足りてなかったり、滋養が十分じゃなったり

弱ってるときってね

 

 

自分で葉を落とすって、けっこうたいへんなの

(パワーがいるんだよ♪)

 

 

だからね、

部屋の中にある植物は 手入れをしてあげる必要が出てくる

 

 

風で体を揺らすことができないから、

わたしたちの手が 風の代わりをしてあげるの

 

 

人間の手で ときどき枯れた葉をとってあげるとね

植物は毛繕いしてもらった馬のように喜ぶんだ・・・

 

 

痒い所に手が届くような感じでね

「あ、そこそこ!」って

 

 

「それね、もういらなくなってた部分なの。

それとってもらえると、空間が空いてすーはーできるから 気持ちいいんだぁ」って。

 

 

 

 

きっとね

人間もそうだとおもうのね

 

 

弱っているとき

自分ひとりでは振り落とせないものって あるじゃない?

 

 

風の吹かない「無風」の場所にばかりいると

どうしても 滞っちゃう・・・

 

 

オーラの中にある もういらなくなったものを

ブラッシュアップするためにも

 

 

ときには・・・

世間の風に当たりに行くっていうのも いい。

 

 

もういらなくなったものを吹き飛ばしてもらえたりするからね・・・♪

 

 

台風や暴風雨の時に

わざわざ風に当たりに出るってのも・・・いいんじゃないかな

 

 

だって、一気にオーラ・ブラッシュアップするでしょ?

台風の後って、スッキリする♪

 

 

台風一過の晴天はね、

大気がブラッシュアップして起こるもの・・・

 

 

社会全体が滞っているとき、

宙からの手入れとして 台風はやってくるものなんじゃないかなって。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ikuyo (日曜日, 10 6月 2018 10:19)

    のりこさん♥
    今週は 部屋掃除をしようと
    決めていたのですが

    今日は やる気がおこらず
    ふと のりこさんのブログを読み
    やる気スイッチ入りました、

    風のお話し

    部屋も同じだな。と
    感じた私
    家のいらない物や汚れを
    吹き飛ばします。

    めざせ
    のりこさんのような
    素敵な部屋

    ありがとございました。

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 12 6月 2018 00:54)

    ikuyoさん❤

    やる気スイッチが入ったなら
    それは素敵なことなんですが、

    ikuyoさんの気分をいちばん大事にしてあげてくださいね♪

    ちなみにわたし自身は・・・
    以下の4年前の記事でご紹介したように・・・気分が乗らない時は何もやらないタイプです・笑

    「自分らしい部屋にするには・・?」
    https://rose-garden-butterfly.jimdo.com/2013/10/02/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/