· 

朝陽が入る部屋『最初の模様替え』

最初は娘の部屋としてコーディネート

 

そよ風がとおる気持ちのいい部屋だったので、

引っ越し当初は むすめ用に可愛くしつらえていました

 

 

ただ、そのうち彼女の生活パターンが見えてきて・・・

洗面所に近い部屋の方に移ってもらうことに。

 

 

主人の部屋とシャッフルです

 

 

動線がシンプルになって

彼女のぬぎっぱの靴下や持ち物が家の中に散らばらなくなりました。

隔離政策は 成功です!

 

 

今、朝陽の入る部屋は、我が家でいちばん早起きの主人が使っています。

キリっと落ち着いた感じになって・・・この色合いも好きだなぁ

 

 

これが、この家での最初の『模様替え』だったかな

 

 

ちなみに 今回は小さな家なので 

わたしの部屋はありません(今のところ リビングで寝ています・笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハリネズミ (土曜日, 26 5月 2018 21:53)

    かわいいお部屋♡
    のりこさんは本当に空間創りがお上手ですね♪

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 28 5月 2018 00:21)

    嬉しいです、ハリネズミさん❤

    そうなんです。
    なんか可愛いんですよ、もともとの佇まいがね・・・

    毎日、家に「可愛いねぇ・・・可愛いなぁ・・・」って声かけながら
    過ごしているかもしれません・笑

  • #3

    みゆまゆ (月曜日, 28 5月 2018 12:11)

    のりこさんの世界にまた触れることができて安心しました( ´∀`)
    ステキな時間が流れているお部屋ですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・

  • #4

    noriko♪ (月曜日, 28 5月 2018 22:52)

    ありがとうございます、みゆまゆさん❤

    ご心配おかけしちゃってたかもしれませんが・・・
    かけがえのない時間を味わっています・・・♪

  • #5

    ツバメ (火曜日, 29 5月 2018 19:00)

    のりこさん、ブログにおかえりなさい♪
    新しいお家素敵ですね。
    私ものりこさんを見習ってお家を心地良い空間にしまーす^ ^

  • #6

    noriko♪ (金曜日, 01 6月 2018 01:33)

    「おかえりなさい」っていい響きですね・・・
    あぁ・・ここは、わたしも帰ってきていい場所なんだと 気づくことができました♪
     
    そんなツバメさんからのコメントいただけたおかげで、そうだ!
    テーブルのその後の話・・・どうなったか記事にしなくっちゃって・笑

    その節は・・・ほんとうにお世話になりました。
    ツバメさんのアドバイスがきっかけで、
    母の本心を聞かせてほしいと電話することができました。

    そしてわたしの本心、ほんとうの希望・・・
    「夢を叶えるために 邪魔かもしれないけど、どうにか預かってほしい・・・」
    ストレートにお願いすることができたんです。

    ツバメさんは、あの円卓と椅子にお座りになった 最後のお客様でしたよ♪