「Finally」・・・最後の「いとしのお茶会」。

最後のお茶会だと思うと、この器も登場させてあげたくなって・・・【カステヘルミ】のビンテージカップに小布施の紫蘇ジュースを注いで。
最後のお茶会だと思うと、この器も登場させてあげたくなって・・・【カステヘルミ】のビンテージカップに小布施の紫蘇ジュースを注いで。

 

 

【お知らせがあります】

 

オーナーさんが帰国されることになったので

あと3か月で

この家を出ることになりました。

 

 

 

冬のお茶会のご案内を出したときは

これがLastになるとはわたし自身も思っていなかったのだけど、

きのうの「冬のゆったりカフェ」が

この家での最後の冬のお茶会に。

 

 

 

4年のお約束が

思いがけず6年も住むことができ、

娘の中学の卒業式をこの家で迎えることができるなんて

ほんとうにこれ以上ないタイミングだと思う。

 

 

 

これまでも

いつお声がかかってもいいよう

この家全体を精一杯楽しんできたつもりだけれど

 

 

 

あと3か月と言われると・・・

やり残したことはないかな?って

ますます一日一日が愛しくなりますね♪

 

 

カラフルなチョコレート・・・うりちゃんからの素敵なお土産です♪ ふたを開けた途端みんなのテンションアァ~ップ・笑。あまりにもきれいでね・・・その中でも自分の好きな色を直感で選ぼうよ♪ということになり一斉に指さしたんですが、なんとわたしを含めて7人誰とも重ならなかったんです(驚)「自分の色は重ならない!」素敵なメッセージでした❤ ちなみにわたしは左から3つ目の「縞々グリーン」。なんか「イモムシ」みたいでかわいい色だなって。そしたらね、ワサビ味でした!でもそれがね、めちゃくちゃ美味しかったのー!!!
カラフルなチョコレート・・・うりちゃんからの素敵なお土産です♪ ふたを開けた途端みんなのテンションアァ~ップ・笑。あまりにもきれいでね・・・その中でも自分の好きな色を直感で選ぼうよ♪ということになり一斉に指さしたんですが、なんとわたしを含めて7人誰とも重ならなかったんです(驚)「自分の色は重ならない!」素敵なメッセージでした❤ ちなみにわたしは左から3つ目の「縞々グリーン」。なんか「イモムシ」みたいでかわいい色だなって。そしたらね、ワサビ味でした!でもそれがね、めちゃくちゃ美味しかったのー!!!

 

何かを察知してかな?

きのう2月3日の『お茶会』にお集まりのメンバーは

常連さんメインの6名様

 

 

 

この家を

「心のオアシス」と称して

かわいがってくださった方ばかりが

会いに来てくださって

 

 

 

名残惜しく

遅くまでにぎやかな語らいが

途切れませんでしたね・・・笑

 

 

 

楽しすぎて

この時間が愛しすぎて

 

 

 

欲を言ったら

もうちょっと・・・って思っちゃうのだけど、

 

 

 

限りがあるから

たいせつにできたりすることもあります・・・

 

 

 

 

この最後の2月のお茶会が

この家での『感謝祭』のはじまりになります!

 

 

 

この家、この空間を味わっていただける

最後のおもてなし企画を

今、考えていますよ♪

 

 

 

毎年3月に開講していた

『チャネリング個人レッスン』

ちょっと前倒しで催す予定です♪

 

 

 

ゲストがいらしてくださると

お家もどんどん片付くわたしなので、

引っ越し準備もかねて

お招きできたらいいなぁと思っています

(もしかしたら、ガレージSALE もあるかも・笑)

 

 

 

次の物件も

これから本格的に探すスケジュールなので

そんなにたくさんの日数は

確保できないかもしれませんが・・・

 

 

 

この家を愛しむ時間を

おひとりおひとりと創りたいと思っています

 

 

 

まだ我が家に一度もお越しいただいていない方、

行こうと思っていたのに「冬のお茶会」を逃しちゃった方も・・・

 

 

 

この空間と一緒にできる

わたし最後のおもてなしを

ぜひ、味わいにいらしていただきたいなぁ

と思っています

 

 

 

あたたかな記憶を 

心を込めて・・・

 

 

 

 

(『感謝祭』の内容はあらためて♪)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ツバメ (水曜日, 21 2月 2018 02:28)

    久しぶりにこちらに訪問してみてびっくりしました。
    いつかはお引っ越しされると分かりつつも、いつでもあのお家でのりこさんが迎えて下さるような気持ちでおりました。
    たくさんの思い出ありがとうございました。
    あー、何だか目頭が熱くなってます。
    また素敵な展開が訪れますね。


  • #2

    noriko♪ (水曜日, 21 2月 2018 22:53)

    ツバメさん♪
    ありがとうございます!

    ツバメさんには、ほんとうにたくさん可愛がっていただきましたね、このお家。
    わたしも毎日「あぁ、ここが好きだなぁ」って目頭を熱くしながら過ごしています(泣)

    「このお家以上に素敵な場所ってあるんだろうか・・・」
    ここを離れるのが名残惜しくて、不安でいっぱいになったりもしていました。

    でもね、あったんですよ・・・
    驚くことに。

    今の家とは比較はできない世界観だけど、
    今のわたしを最高に鼓舞する「夢の家」が見つかりました♪

  • #3

    ツバメ (木曜日, 22 2月 2018 01:14)

    ふふ(o^^o)
    展開が早いですね♪(驚)
    さすが!のりこさん(´ー`)
    きっとお籠りしたくなるような、どっしりとした落ち着いたお家なんでしょうね♡
    新たなスタートですね。

    季節が一巡したって仰って…私がのりこさんと出会った頃は、のりこさんにとっての初夏あたりだったのかなぁ〜なんて思いました。

    のりこさんに初めてお会いして何年も経ちましたね。(遠い目(笑))
    あれ以来ぶりに先月ダレルさんのワークショップを再受講してきました。
    あの頃とは違ってリラックスして過去生ワークできて自分の成長を感じました。(爆)
    のりこさんが練習相手して下さったり、チャネリングを教えていただいたこと、美味しいお茶会も楽しい思い出。
    のりこさんに巡り会えて幸せだったなぁと思います。

  • #4

    noriko♪ (木曜日, 01 3月 2018 18:41)

    そうなんです・・・ツバメさんがおっしゃる通り
    小さいけれど 地に足がついた落ち着いたお家ですよ

    ツバメさんと出会ったのは・・・
    ほんとうに人生の「初夏」のあたりだったのでしょうね♪

    一人遊びから二人遊びへ移行した時期で、
    一緒に学びあうのがなにより楽しくって「研究会」と称してよく遊んでいましたっけね・・・笑

    ツバメさんにお会いできたことこそが、わたしの財産です