神さまとお話しできますか?

わぁ~♪ 見た途端こころがきゅきゅってしました♥ 無印のハンカチにしていただいたという、timpaniさんのワンポイント刺繍。「月Café」をいつもめい一杯楽しんでくださっているサトさんからいただいた写真です♪ わたしもこの刺繍をしてもらえばよかったかなぁ~・笑 (写真クリックでtimpaniさんのサイトへ飛びます♥)
わぁ~♪ 見た途端こころがきゅきゅってしました♥ 無印のハンカチにしていただいたという、timpaniさんのワンポイント刺繍。「月Café」をいつもめい一杯楽しんでくださっているサトさんからいただいた写真です♪ わたしもこの刺繍をしてもらえばよかったかなぁ~・笑 (写真クリックでtimpaniさんのサイトへ飛びます♥)

素敵な「ご感想」と「ご質問」をいただきました。

月Cafe、行く前から楽しみにしていて、
予定通り、のりこさんとすみれさんにお話を聞いてもらい、琥珀糖を購入して帰りました。

---

琥珀糖は、のりこさんのお家で食べて、とてもステキなお菓子だと思ったので、
今回、職場の人の分も買っていこうと決めていました。
みんな喜んでくれました。
喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪
 (*^-^*人)

谷さん、琥珀糖のレシピを教えてくれました。
聞いてみると、実は作り方が簡単だったので、ビックリしました。
優しそうな人で、良かったです。

---

不思議なのですが・・・
のりこさんに職場の事を相談すると、何故か気になったことが改善しているんですw

おうちCafeの後、私がお願いする前に、気になったことが改善されていましたし、
今回の月Cafeの後も、私が求めていた場がそこにありました。

「神様って、本当にいるのかもしれない・・・」 と思ってしまいますw

のりこさんは、すごい力をもった神様とお話が出来るのでしょうか?
もしくは、私の物語に出てきた人たちが、私を助けてくれたのでしょうか?
不思議です。

---

おうちCafeで、職場で改善したいことを話して、
いづみさんやひろこさんに応援してもらった後、
のりこさんが、「神様に聞いてみると良いよ。」と言っていたのですが、
子ども達の為に改善したいことであれば、私がお願いしても聞いてもらえるのでしょうか?

お願いする時は、どのようにお願いしたら良いのでしょうか?

こんなことを、メールで聞いてすみません。(汗)
説明が難しい場合は、次にのりこさんにお会いした時に、聞いてみようと思います。

長文になってしまい、すみません。
気持ち良くお仕事が出来ることに感謝します。
ありがとうございました。

M

わたしでも神さまとお話できるようになりました♪

Mさん、ありがとうね。Mさんからのご質問をもらって 想い出したことがあるんです。わたしがチャネリングを習ってね、まだ始めたばかりの頃 娘によく練習相手になってもらっていたのですが。今でも忘れない、ちょうど一緒にお風呂に入っていたときに娘に言われた一言・・・

 

娘:「ママはね、まだ神さまがいないからね」って

 

私:「ええ? ママはまだいないの? 〇〇ちゃんにはいるの?」って聞いたら・・・

 

娘:「いるよ。でもうちもね、神さまとお話しできるようになるまでけっこうたいへんだったんだよ。ママももっと仲良くならないとね」※当時7歳の娘は自分のことをアニメの影響から「うち」って関西風に呼んでたんですけどね

 

って!おいおいおいおい・・・っ

そうなのかぁ~、わたし まだ神さまいないのかぁ~って その時思いましたね、ショ~ック!笑

 

あれから8年・・・そんな未熟なわたしでも、どうやら神さまついてくれたみたいですね。Mさんから観ると「神さまとお話している」ようにみえるんですよね!もう、もう感無量です!わたしも神さまと仲良くなれたんだぁ・・・笑

 

誰でもお話しできるんだと思うんです。Mさんももちろんできますよ♪わたしもMさんもちょっと忘れてしまっていただけなんです。

 

赤ちゃんや子どもの頃はみ~んな神さまがいることを知っています。言葉がしゃべれない時から意思疎通していて、言葉が揃うとタメ口でおしゃべりしているんです。神さまはみんなやさしいって言ってます、個性はあるみたいですけどね♪

 

だから、子どもが駄々こねるように「話が違うじゃん!」っていってもいいし、「あーして、こーしてっ」って言い方はなんでもいいんだと思いますよ。どんどん、子どもに戻って自分の神さまとおしゃべりしてみてください。そうだったなぁって、思い出せば仲良くなれますよ。(わたしよりずっと早くね♪)

 

そんなことを想い出していたら、この方のブログでちょうど昨日「神さまにクレームした」っていうお話が綴られていましたよ♪(笑った)

 

「言ってみるもんだ!~いけない神さまへのアプローチ」 

https://ameblo.jp/yuzuliha1026/entry-12310768934.html?frm_src=thumb_module

 

「月Café」にも来てくださった「healing place ゆずりは」さん♪

 

この方はね、ほんと神さまと繋がってます!そして、子ども心にもね。だから わたしも大人を演じすぎて自分を見失うと、自分の子ども心を想い出すためにも彼女のところに駆け込みます。いつもほっとさせてもらえるんです・・・ふんわりやさしい場所、大好き♥ 日常の中で想い出していくヒントを子ども心いっぱいに綴ってくれているので、ブログもときどき遊びに行っては和んでいます。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    Natural Hours (木曜日, 21 9月 2017 20:23)

    M様
    先日は琥珀糖をお買い上げいただきありがとうございました。
    職場の皆様にも喜んでいただけたようで、京都から出展させていただいた甲斐がありました!!
    作り方は簡単なので、是非作ってみてくださいね。

  • #2

    (木曜日, 21 9月 2017 22:17)

    のりこさん。 回答いただき、ありがとうございました。
    ”子どもに戻って自分の神様とおしゃべり” ですね。
    私にも、できるかな・・・
    やってみようと思いますw

    ---

    谷さん。 コメント、ありがとうございました。
    美味しいものを食べると、「おいしいねっ♪」「おいしいよっ♪」と笑顔になりますね。
    私はその空気が大好きなんですw
    今回、琥珀糖のおかげで、みんなの笑顔を見ることが出来ました。 ありがとうございました。

  • #3

    みえ (金曜日, 22 9月 2017 14:11)

    のりこさん♡
    嬉しいご紹介をありがとうございます。
    わたしたちが神様と話したがっているように、
    神様も話したいと思っているのでしょうね、きっと。

  • #4

    timpani (金曜日, 22 9月 2017 17:42)

    のりこさん♪
    刺繍、喜んでくださってありがとうございます。
    また何か刺繍をしてほしいものがありましたら、お声かけくださいね。
    三茶のワークショップに、またお茶&ランチだけでもぜひどうぞ♪

  • #5

    noriko♪ (金曜日, 22 9月 2017 23:00)

    Natural Hours 谷さん♪

    「琥珀糖」もキレイでおいしかったです・・・!
    シンプルなつくりのものほど、作り手のエネルギーがにじみ出るものなのですね♪
    たくさんの方の手にとっていただきたい美しいお菓子です♥

  • #6

    noriko♪ (金曜日, 22 9月 2017 23:13)

    Mさん♪

    「神さまとはいつもどんなお話しているの?」って子どもたちに聞いてみるのも一つの案ですよ♪
    子どもって、耳を傾けてくれる人にはなんでも話してくれるから・・・。
    わたしのチャネリング先生も、娘なんです♥

  • #7

    noriko♪ (金曜日, 22 9月 2017 23:18)

    みえさん♪

    なるほど・・・。神さまもわたしたちとお話したいと思っているんですね♪
    そう考えると、世界がやさしく感じられますね♥

    みえさん、「月Café」ではお世話になりました!また一緒に遊んでくださいませ・・・

  • #8

    noriko♪ (金曜日, 22 9月 2017 23:28)

    timpaniさん♪

    わたし・・・手で触れられるものが大好きなんです。
    この物質世界(地球)がだいすき。

    だから、モノを生み出すことができる人の手を尊敬しています!
    timpaniさんの世界観のずっとファンです♥三茶でのワークショップ、また遊びに伺いますね~

  • #9

    (土曜日, 23 9月 2017 00:30)

    のりこさんのチャネリングの先生は、娘さんなんですね♪
    今年度は1歳児の担任なので、まだお話が上手に出来ないのですが、
    もう少し成長して言葉が増えてきたら、サラリと聞いてみたいと思います。
    どんなことを話してくれるかな・・・ 「あそんだの。」とかそんな感じかなw
    その一言だけでも、神様とお話しているという事は、伝わりますね。
    なんだか、楽しみです♪( *´艸`*)