· 

窓から緑を眺められる世界の住人になりたい

ずっと ここに座っていられると思いました。窓から揺らぐ緑が見える こんな世界の住人になりたいと そのとき思ったんです。・・・写真クリックで「TRUCK」さんのHPへ飛びます!
ずっと ここに座っていられると思いました。窓から揺らぐ緑が見える こんな世界の住人になりたいと そのとき思ったんです。・・・写真クリックで「TRUCK」さんのHPへ飛びます!

 

あぁ、

こういう空間に住みたい・・・

 

 

窓から

緑が揺れる光景を眺められる家だったら

 

 

わたしはずっとそこに

座っていられるかもしれない・・・

 

 

そう思いました。

 

 

今までいろんな空間にときめき、

恋をしてきたわたしだけれど

 

 

今回は”心が決まる”

という感覚・・・

 

 

”恋”というより

”結婚”に近いかな?

 

 

わたしの中にある懐かしい場所と

結ばれたような・・・

 

 

以来、

落ち着いているんです

もう、揺れなくなったというか・・・ね

 

 

この世界の住人になろうと決心してから

今日でちょうど1か月です・・・

 

 

今、わたしの家は

そのような世界観に包まれていることに

気がついてハッとしています。

 

 

ずっと座っていられるのです

雨の多かった夏に茂った樹々が

 部屋の窓の外で揺れていて・・・

 

 

PCを打つ椅子から眺められます・・・

 

 

 

 

気がつくと・・

その世界に既に住んでいる自分がいる

 

 

この世界に溶けている

自分の色と柄に一度気づくと

それが輪郭はっきり浮き上がってくる

 

 

こんなことを何度も繰り返して

思うことは・・・

 

 

今いる世界は

可変自由なんだなぁということ

 

 

自分の住みたい世界観を

チョイスする(決める)だけでいいようです

 

 

服を選ぶように

自分の住む世界をね♪

 

 

ただ、大切なのは

実際に試着することなのかな

 

 

距離はあっても

世界観を掴むためには

その場所に身を置くのがいちばんで

 

 

そして、包まれてみて

ほんとうに心地いい感覚を得られたものだけを持ち帰る・・・

 

 

これだけでいいんだと

思うんです。

 

 

関連記事:「Bird coffee」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佳代子 (日曜日, 10 9月 2017 20:36)

    素敵な空間見つけたね。
    TRUCKさんのページ・動画をみたよ。
    拘って、そして自由に生きるのってカッコいいなー。
    って憧れた。一瞬で何かもらえたような。
    20年も同じおもいでいられるのも凄い!
    典子さんこの世界にときめいたんだね。
    うんうん。

    17日のイベントなんかまたいいこと起きそうだ。

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 11 9月 2017 15:28)

    そう!ほんとうにこの空間に浸ったとき、感動しました。
    これを人の手が作り出したということに・・・
    自分の頭の中の構想を具現化する人たちの「手」を尊敬します!